お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>よくある質問>イベントについて
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

イベントについて

M.O.C.イベントの申し込みやキャンセルなどに関するご質問

セキュリティーやログインに関する質問はこちら


イベントのキャンセル・中止等について

お電話、またはお申し込みイベント一覧からご連絡ください。
対象期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約に基づきキャンセル料を申し受けます。

日程変更の場合でもキャンセル料発生期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約に基づきキャンセル料を申し受けます。

お電話、またはお申し込みイベント一覧からご連絡ください。
対象期間内の場合は、旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

日程変更の場合でもキャンセル料発生期間内の場合は、旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

■現地集合イベント
ご連絡日がキャンセル料発生期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約に基づきキャンセル料を申し受けます。

■トラベル(旅行)イベント
ご連絡日がキャンセル料発生期間内の場合は、旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

参加者変更の場合、キャンセル料は発生いたしません。参加条件やプロフィール〔氏名(漢字・よみがな)・生年月日・住所・携帯電話番号〕など必要な情報を確認させていただきますので、ご準備の上、事前に必ずご連絡をお願いします。

交通・宿泊の手配上、対応できない場合もございます。

集合時間を過ぎてもお越しにならないお客さまへはスタッフよりご連絡しますので、連絡をお待ちいただきキャンセルの旨をお伝えください。

M.O.C.本部事務局営業時間外の、メール等によるキャンセルのご連絡は、翌営業日でのキャンセル扱いとなります。
M.O.C.本部事務局営業時間:平日10:00~17:30 / 土曜10:00~15:00
定休日:日曜・祝日

■現地集合イベント
最少催行人数未満で中止の場合、イベント開催日前日より起算して3日前までにご連絡します。

■トラベル(旅行)イベント
最少催行人数未満で中止の場合、旅行開始の前日から起算してさかのぼって13日目(日帰り旅行は3日目)に当たる日までにご連絡します。

上記にかかわらず、天候の急変などにより直前に中止が決定する場合がございます。その場合は中止が決定し次第、前日の午後6時までを目安にご連絡を差し上げます。

中止の場合は、参加日の変更もしくはイベント参加料金・旅行代金の全額を返金させていただきます。

当日に中止の判断を行った場合、現地までの交通費や宿泊費用などは参加者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

当日に中止の判断を行った場合、現地までの交通費や宿泊費用などは参加者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

イベントの申し込みについて

イベント参加はモンベルクラブに入会しなくても可能です。

お申し込みには、同行者さま全員が保険に加入するために必要な情報〔氏名(漢字・よみがな)・生年月日・住所・携帯電話番号〕をあらかじめご準備ください。

イベント・ツアーに必要な経験や技術と、年齢条件、参加条件を満たせばご参加いただけます。
一部の中級以上のイベント・ツアーにつきましては、お申込み時に「登山経験に関する質問」の入力にご協力いただき、ご参加いただけるかどうかを確認させていただいております。
一部のイベントでは、ロープクライミング講習会等の事前受講が必要なものもございます。各イベントページの「参加条件」をご確認ください。

ウェブサイトからは、開催日3日前の12:00を過ぎるとお申し込みできませんので、お電話にてお問い合わせください。

ウェブサイトからは、開催日3日前の12:00(海外ツアーは30日前)を過ぎるとお申し込みできませんので、お電話にてお問い合わせください。

お一人で参加される方もたくさんおられますので、安心してお申し込みください。

初めて参加される方は、年齢条件の上限を超えている場合、お申し込みを受け付けることができません。ただし2回目以降の参加については、これまでにご参加いただいたイベントや条件を考慮し、お申し込みを受け付けさせていただく場合があります。詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

申し込み後、受付確認メールが届かない場合は、弊社からの各種連絡ができませんので、メールかお電話にてお知らせください。

受付確認メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

・メールアドレスに誤りがないか
・スパム(迷惑)メールとして隔離または自動削除されていないか
・メールボックスの容量が超過していないか
・メールサーバーや回線の遅延によりメール受信が遅れていないか

受付確認メールはお申し込み手続き完了後に、モンベル・アウトドア・チャレンジのメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ、「moc@montbell.com」からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからお申し込みください。

ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールを受信しないよう標準設定されていることがあります。設定方法については、お使いの携帯電話の説明書をご覧いただくか、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

お申し込みの際、備考欄に「イベント割引クーポン利用」とご記入ください。「イベント割引クーポン」はイベント当日に回収させていただきますので忘れずにお持ちください。

お申し込み時に「宛名・但し書き・送付先(登録のご住所の場合は不要)」をご入力ください。(お電話の場合はその旨をお伝えください)
※1イベントにつき、領収書1枚のみ発行します。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

キャンセル待ちについて

お電話、またはお問い合わせフォームからお申し込みください。
空き次第、弊社よりご案内します。空きが出なければご連絡はいたしませんのでご了承ください。

キャンセル料はいただきません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

イベントの保険について

万一の事故に備え、傷害保険(治療費の全額が補償されるものでなく、治療の日数に対して一定金額の保険金が支払われる保険)に加入しています。引受保険会社はAIG損害保険株式会社です。各イベントページの基本情報「料金」の項目にあります「保険について」で詳細をご案内していますので、事前に一度ご確認ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

支払いについて

お支払いは、クレジットカード、デビットカード、銀行振り込み、モンベル直営店での入金からお選びいただけます。
トラベルイベント(バスツアーなど交通及び宿泊の手配を含む旅行イベント)については、モンベル直営店での入金はできません。
開催日1週間を切りますとお支払いは、クレジットカード、デビットカードのみとなります。

JCB
VISA
Mastercard
AMERICAN EXPRESS
Diners Club
の各クレジットカードを取り扱っています。

一括払いのみご利用いただけます。

JCB, VISA, Mastercardなどの国際ブランドが発行するカードをご利用いただけます。J-Debitはご利用いただけません。

銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:信濃橋(シナノバシ)支店(036)
口座種類・番号:普通口座 No.1077880
名義:モンベルアウトドアチャレンジ

振込手数料はお客さまのご負担となります。
振込用紙などの送付はございません。

全国のモンベルストアにてお支払い可能(モンベルルームを除く)ですので、お申し込みの際にご希望の店舗をお選びください。

トラベルイベント(バスツアーなど交通及び宿泊の手配を含む旅行イベント)については、モンベルストアでの入金はできませんので、その他のお支払い方法をご選択ください。

お電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いに変更を希望される場合は、お電話にてカード情報を伺いますのでお手元にカードをご用意ください。

期日までにご入金がない場合は、契約成立となりません。お申し込みは取り消しとなりますので、ご注意ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

参加チケットについて

■ウェブサイトにてお申込の場合
参加チケットの郵送は行っておりません。
こちらよりお客さまのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から、参加チケットをご確認いただけます。

印刷もしくは画面のスクリーンショットにて保存し、ご提示ください。
イベント集合場所によっては、通信環境が悪い場合もありますので、事前にスクリーンショットで画面の保存をおすすめします。
スマートフォン、タブレット端末をお持ちでないお客さまは、あらかじめ参加チケットを印刷してご持参ください。


■モンベルストアでお申込の場合
お支払い時に参加チケットをお渡しします。

  
■電話でお申込の場合
ご入金が確認でき次第、参加チケットを郵送します。

イベント開催日の1週間前を目安に、「最終のご案内」と合わせて郵送します。

ウェブサイトにてイベント・ツアーにお申し込みの場合は、こちらよりWEBチケットをご確認いただけます。

イベント当日は弊社から郵送した参加チケットをお持ちいただくか、
スマートフォンなどでWEBチケットをご提示ください。
イベント集合場所によっては、通信環境が悪い場合もありますので、事前にスクリーンショットでの画面の保存をおすすめします。

■お申し込みイベントが「トラベル(旅行)イベント」の場合
開催日の1週間前を目安に、「最終のご案内」と合わせて郵送します。


■ウエブサイトで現地集合イベントにお申し込みの場合
参加チケットの郵送は行なっておりません。こちらより、WEBチケットをご確認いただけます。

印刷もしくは画面のスクリーンショットを保存し、ご提示ください。イベント集合場所によっては、通信環境が悪い場合もありますので、事前にスクリーンショットでの画面の保存をおすすめします。
スマートフォン、タブレットをお持ちでないお客さまは、あらかじめWEBチケットを印刷してご持参ください。


■ご登録のご住所が間違っている
マイページの「登録情報の照会・変更・更新」からご登録情報をご確認ください。
ご登録情報が誤っていた場合、モンベル・アウトドア・チャレンジへご連絡をお願いします。


2022年4月1日からモンベル・ウェブサイトにて現地集合イベントにお申し込みいただき、クレジットカードまたは銀行振り込みでお支払いをされたお客さまへは、参加チケットの郵送を行なっておりません。予めご了承ください。

お電話、またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

イベント予約後から開催日までについて

事前にM.O.C.本部事務局、または当日スタッフにご相談ください。やむを得ない事情により離団される場合は、スタッフが携行する「離団届」へご記入をお願いします。
お客さま都合による途中参加・途中離団はサービスの権利放棄となり、割引や払い戻し、特別保証・旅程保証・保険補償の対象外となります。

お電話でご連絡をお願いします。変更後にレンタル代金をご入金いただきます。
イベント直前ではご用意できない場合もございますので、お早めにご連絡ください。

会員ステータスに応じて、ポイントが加算されます。
ただし、トラベル(旅行)イベントではポイント加算率は一律3%となります。(一部イベントを除く)
キャンセル料ではポイントは加算されません。

イベント参加後1週間以内に加算されます。

マイページのお申し込みイベント一覧よりご確認いただけます。

同行者様のプロフィール〔氏名(漢字・よみがな)・生年月日・住所・携帯電話番号〕をご準備の上、モンベル・アウトドア・チャレンジまでお電話かメールにてご連絡ください。

マイページのお申し込みイベント一覧の「イベントチケット」よりご確認いただけます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ