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ご利用方法について

買い物カゴに入れた商品が空になる要因は以下が考えられます。
・買い物カゴに商品を入れて15日以上経過した
・アプリを終了したりブラウザを閉じた
・ブラウザのキャッシュまたはCookie情報を削除した

ご注文後の注文内容の変更や追加はできません。
マイページの注文商品の確認・キャンセルからご注文を一度キャンセルしていただき、再度ご注文してください。

弊社ではシーズン(期)を春夏(3月~8月)と秋冬(9月~2月)に分けており、表示の在庫状況はシーズン中の在庫状況、および入荷予定を表示しております。

例)11月1日時点で「完売/今期の入荷はありません」の案内がある場合、2月末までの入荷予定はありません。

商品の発送時期は、在庫状況に応じて以下のタイミングで発送されます。
「在庫あり」・・・直ちに商品の発送準備を行います。「直営店在庫あり」の商品とまとめて配送をご希望の場合は、お届けまで1週間ほどかかります。
「直営店在庫あり」・・・弊社直営店に在庫確認を行います。商品が確保でき次第、発送準備を行います。お届けするまでに、1週間ほどかかります。
「入荷待ち」・・・商品が入荷次第、発送準備を行います。発送時期はご注文確認メールでご案内いたします。なお、発送時期は前後する場合があります。最新の発送時期は、各商品ページでご確認ください。

マイページの注文商品の確認・キャンセルからお手続きが可能です。

注文商品の確認画面でキャンセルボタンが表示されていない場合は、出荷手配済みのためキャンセルを承ることができません。出荷手配済み以外の場合はお問い合わせフォームよりキャンセルをご依頼ください。

1回のご注文での商品合計が、11,000円(税込)以上の場合はモンベルで負担いたします。
※軽減税率対象商品が含まれないご注文について、11,000円(税込)以上の場合はモンベルで負担いたします。
※商品によって別途送料をいただく場合があります。送料についてをご覧ください。

商品発送が複数回に分かれた場合、2回目以降の送料は無料です。

複数の注文をまとめてのお届けはできません。注文ごとの発送になります。

商品を選択後ご注文を進め、情報入力Step02(スマートフォンサイトでは、情報入力ステップ3)ページにある、「連絡欄」へポイントギフトカードの番号およびPIN番号を入力ください。

ギフト設定できる商品は「在庫あり」の商品に限ります。

在庫状況表示が「入荷待ち(受付可)」「直営店在庫あり」の商品につきましては承ることができません。
店頭受け取りをご希望の場合、ギフト設定はできません。お受け取り店にてご相談ください。

ギフト包装商品のお届けは、ご注文から4日~1週間ほどかかります。

土日祝は発送業務を行なっていません。
お客さま自身でギフト包装をされる場合は、通常の発送スケジュールで対応いたします。

商品を選択後、買い物カゴのギフト設定でラッピング方法(「まとめて包装」または「個別包装」)を指定の上、情報入力Step02(スマートフォンの場合はステップ3)の連絡欄に「包装不要」を入力してください。

無料のギフト包装は承っておりません。

以下の条件をご確認のうえ、商品を選択後、情報入力Step02(スマートフォンサイトでは、情報入力ステップ3)ページにある、連絡欄へ【裾直し希望】【股下○○cm希望】【返品交換不可了承済み】 の旨入力ください。

・裾直し後の返品交換はできません。
・裾直しは3~5週間ほどかかります。
・料金がかかる場合は、別途ご連絡いたします。
・店舗受取注文の場合は、受取店舗にてお申し出いただきますようお願いいたします。
・商品配達後は、現物をご確認いただいてからあらためてご依頼いただくことをおすすめしています。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

返品・交換について

商品お届け時に同封している「返品交換連絡用紙」(商品明細書の一部)をご利用ください。返品もしくは交換のご希望を明記の上、商品に添えて弊社返品交換センターまでお送りください。交換をご希望の場合は、希望する商品の品番・品名・カラー・サイズなどもご明記ください。詳しくは、オンラインストアのご利用方法のページをご参照ください。

ご返送時の送料は、お客様でご負担いただくようお願いします。
ご返送時にご利用いただく運送会社の指定はございません。追跡可能な運送便でご返送ください。

・商品のお届け日から8日以降に返品交換センターに到着した商品
・一度ご使用になられた商品(ご使用後、不良と分かった場合は除きます)
・商品タグ、パッケージ(袋やケースなど)のない商品
・お客さまの元で、キズまたは汚れが生じた商品
・裾上げ、刺繍、プリント、お直しなどの加工された商品
・返品交換センターにて、再販できないと判断させていただいた商品
・商品ににおい移り(香水や化粧品、タバコ、ペットなどによるもの)がある場合
・異物(動物の毛、その他繊維、ほこりなど)が混入している場合
・過度な返品交換を繰り返している場合
・試着済みのトランクス、ショーツ
・商品の化粧箱などに直接送り状が貼られている場合
・商品ページに返品・交換ができない旨の記載がある商品(訳あり商品・ドッグギアなど)
・弊社での購入履歴確認ができない場合

いずれかに該当する場合、送料着払いで返送させていただきます。

商品が到着してから8日以内となります。返品・交換される場合は、商品に同封しております「返品交換連絡用紙」に必要事項をご記入のうえ、「モンベルポスト返品交換センター」までお送りください。

コピー用紙などに返品もしくは交換のご希望を明記の上、商品に添えて弊社返品交換センターまでお送りください。
交換をご希望の場合は、希望する商品の品番・品名・カラー・サイズなどもご明記ください。

元のお支払方法が「クレジットカード」の場合、クレジットカードにて返金します。返金の際の手数料はかかりません。

元のお支払方法が「代金引換/銀行振込/郵便局・コンビニ後払い」の場合、商品をご返送の際に『返品交換連絡用紙』に返金方法をご記入ください。

【銀行振込】【現金書留】【モンベルクラブ・メンバーズポイント加算(モンベルクラブ会員さまのみ)】からご選択いただけます。
返金方法が【銀行振込】【現金書留】の場合、返金手数料がかかります。
詳しくは、オンラインストアのご利用方法のページをご参照ください。

元のお支払方法が「全額ポイント払い」の場合、ポイントにて返金します。返金の際の手数料はかかりません。

元のお支払いが「郵便局・コンビニ後払い」の場合、交換は受け付けできません。商品を一度返品していただいた後、あらためて新規でご注文をお願いいたします。

モンベルストアでの返品はできません。店頭でいったんお預かりし、モンベルポストにて返金いたします。

交換は可能です。ただし返金が伴う場合や、ご来店店舗に商品在庫がない場合は対応できません。店頭でいったんお預かりし、モンベルポストから交換商品を発送いたします。

アウトレット商品でも、返品条件を満たしている場合、返品は可能です。

商品を返品された場合は、購入により加算された分のポイントを減算いたします。ポイントご利用後に返品が発生すると、保有ポイントがマイナスになることがあります。その場合は、マイナスが解消されるまで加算ポイントを補填分として徴収させていただくか、払い戻し額からマイナス分を差し引いて返金させていただくことがあります。

訳あり商品の返品・交換は受け付けておりません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

商品のお届けについて

購入手続き中の情報入力画面で、日祝指定、着日指定、時間指定を入力していただけます。ただし、ご注文内容によって着日を指定できる期間が異なります。下記の注意文をご確認ください。
お届け時間は「8-12時(午前中)」、「12-14時」、「14-16時」、「16-18時」、「18-20時」、「19-21時」よりご指定いただけます。

弊社流通センターに在庫のある商品のみでのご注文は、4日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
ギフトラッピングを含むご注文は、7日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
直営店取り寄せ商品および「入荷待ち」商品を含むご注文の着日指定はできません。
離島へお届けの場合、指定した着日に商品が到着しない可能性があります。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPや自転車本体の着日指定はできません。

対応できません。非対面でのお届けを希望される場合は、宅配BOXへの配送をご指定ください。玄関前などお客さまご指定の場所に荷物をお届けの場合、伝票への押印・サインは不要です。詳しくは佐川急便ホームページをご確認ください。

代金引換でのご注文については、非対面でのお受け取りはできません。

ご注文後に在庫の手配を行い、商品を確保できた場合は1週間ほどで発送します。

多数のご注文が重なった場合など商品を準備できなかった場合はメールにて完売の旨を連絡します。

「在庫あり」表示の場合、ご注文日の翌日もしくは翌々日に弊社流通倉庫(石川県または福井県)から発送されます。
商品発送日に佐川急便お問い合わせ送り状NO.をメールにてお知らせいたします。
発送日の21時以降になりましたら、佐川急便ホームページから配達状況をご確認いただけます。
佐川急便お荷物問い合わせサービス

「在庫あり」の表示でもご注文が集中した場合、在庫がなくなることがあります。その際は弊社直営店からの取り寄せや次回入荷商品からの手配とさせていただきますが、手配できない場合はキャンセルとさせていただきます。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の承認確認に時間がかかることがあります。いずれの場合も弊社よりご案内させていただきます。

元のお支払方法が「クレジットカード/銀行振込」の場合、お問い合わせフォームから「変更先住所」「電話番号」「宛名」をご連絡ください。確認後、弊社から回答いたします。なお、運送会社の営業所が変わる場合の転送は、転送料が発生いたします。転送料は商品の受け取り時に配達員へ現金でお支払いください。

変更はできません。

ご注文後の受け取り場所の変更はできません。マイページの注文商品の確認、キャンセルから再度別のお支払い方法でご注文してください。キャンセルボタンが表示されていない場合はお問い合わせフォームよりキャンセルをご依頼ください。

ご注文後の受け取り場所の変更はできません。マイページの注文商品の確認、キャンセルから再度別のお受け取り方法でご注文してください。キャンセルボタンが表示されていない場合はお問い合わせフォームよりキャンセルをご依頼ください。なお、商品発送後のキャンセルは承ることができません。

お届け先にコンビニエンスストアはお選びいただけません。

佐川急便営業所で商品の受け取りができるサービスをご利用いただけます。ご注文の際に、商品の受取方法で「上記連絡先と異なる住所(佐川急便営業所止め)」を選択し、必要事項を入力してください。

ご指定のモンベルストアにて商品を受け取っていただけます。ご注文金額に関わらず送料はかかりません。また代金につきましては店頭でのお支払いとなります。
ただし、自転車やカヤックなどの大型商品につきましては、対応できない場合がございます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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支払いについて

お支払いは、クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/銀行振込/郵便局・コンビニ後払いからお選びください。
詳細はお買い物方法についてをご確認ください。

クレジットカード/デビットカード/代金引換払いの場合、支払い手数料はかかりません。
郵便局・コンビニ後払いの場合、手数料280円(税込)
郵便局の窓口・ATMで現金支払いの場合、手数料110円(税込)がかかります。
銀行振込の手数料はお客さま負担となります。

以下の場合、郵便局・コンビニ後払いをご利用いただけません。
・在庫状況が「入荷待ち(受付可)」の商品が含まれるご注文
・ご注文金額が54,720円(税込)を超えるご注文
・お届け先を佐川急便営業所止めに指定しているご注文
・ポイントギフトカードのご購入

ご注文後の変更はできません。マイページの注文商品の確認・キャンセルから、ご注文を一度キャンセルし、再度別のお支払い方法でご注文してください。キャンセルボタンが表示されていない場合はお問い合わせフォームよりキャンセルをご依頼ください。

商品発送の翌日頃に、商品とは別に株式会社SCOREから郵送されます。(土日祝を除く)
払込票が発行されましたら、株式会社SCOREから案内メールが届きます。

通常、発行から1週間以内にお客さまの登録住所に届きます。発行から14日以内に郵便局・コンビニでお支払いください。
一週間以上たっても払込票が届かない場合は、株式会社SCOREへお問い合わせください。

以下の場合、銀行振込をご利用いただけません。
・在庫状況が「直営店在庫あり」および「入荷待ち(受付可)」の商品が含まれるご注文
・商品のお届け日をご指定いただいているご注文

払込票の再発行については以下から株式会社SCOREへお問い合わせください。

後払い決済・コンビニ決済サービスなら@払い

クレジットカードの請求は商品の発送後に行います。発送ごとに発送された商品の合計金額の請求を行っています。

払込票の送り先は登録住所のみとなります。変更を希望する場合は株式会社SCOREへお問い合わせください。

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)ご利用時は、注文確定と同時にお客様の預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。

以下の場合など一時的に二重引落しされることがあります。
・ご注文内容をキャンセル・変更された場合
・入荷待ち商品をご注文された場合
・返品交換された場合

ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合のご返金につきましては、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。
詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

クレジットカードやデビットカードにてお支払いを選択される場合、
ご注文時にカードの有効性確認のため与信確認(オーソリ)を行っています。
一時的な与信枠確保のため、引き落としがございますが、すぐに取消の処理がされるため、
実際の売上確定処理は行いません。

ご利用明細が分かれて表示される場合には以下のいずれかが考えられます。
・別々の流通倉庫から発送された場合
 在庫を保管している流通倉庫が2か所あります。一度にまとめてご注文されていても、それぞれの流通倉庫から発送されている場合は、商品の発送ごとに利用明細が分かれます。
・一部の商品を直営店在庫から手配した後に発送された場合
 流通倉庫に在庫がない場合は、弊社の直営店から在庫を手配します。ご注文時に「まとめて配送」を選択されなかった場合は、商品の発送ごとに利用明細が分かれます。

ポイントご利用の場合は、最初の発送分から順次差し引かせていただきます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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モンベルストアでのお受け取りについて

お支払いは受取店舗(モンベルストア)でのお支払いとなります。詳しくは各店舗ページの「支払い方法」をご参照ください。
モンベルストア一覧 
モンベルルームは受取店舗として選択できません。

マイページの注文商品の確認・キャンセルからお手続きが可能です。一部大型商品を除く
また、モンベルストアご来店の際、お会計前にキャンセルすることも可能です。店頭にて、キャンセルの旨をスタッフにお伝えください。

お会計前のご試着は可能です。一部商品を除く
異なるサイズやカラーの商品を複数点注文して、選んでいただくこともできます。

在庫状況が「在庫あり」「直営店在庫あり」の場合は、3~5日で受取店舗に入荷します。お急ぎの場合は、情報入力Step03(スマートフォンでは、情報入力ステップ4)にある連絡欄へ、お急ぎの旨を入力してください。在庫状況が「入荷待ち」の場合は、メールでの納期案内をご確認ください。

商品入荷時の案内はメール連絡と電話連絡を選んでいただけます。モンベルアプリのプッシュ通知でも入荷案内をお知らせします。

お取り置きの期間は入荷連絡後2週間です。期間の延長を希望される場合は、受取店舗に電話にてご連絡ください。

店頭でのお会計時にギフト包装(有料)を承っております。コットンギフトバッグとギフトボックスをご用意しています。

店頭でのお会計時にレシートを正式なインボイス対応の領収証としてお渡ししております。宛名の記入を希望される場合は、店頭のスタッフにお申しつけください。

免税可能な受取店舗(モンベルストア)で可能です。詳しくは各店舗ページの「支払方法」をご参照ください。
免税可能な店舗一覧

店舗でご購入された商品は、裾直しをお受けしております。お直し期間は受取店舗によって異なりますので、各店舗でお問い合わせください。

ご注文時の注文確認メールまたは商品の入荷案内メールをお持ちください。

入荷案内はメールの場合はシステムの都合上、商品の入荷ごとにメールでご案内をさせていただいております。そのため、全ての商品が揃った時点でのまとめてのご案内はできかねます。電話連絡の場合は情報入力Step03(スマートフォンでは、情報入力ステップ4)にある連絡欄へ、全ての商品が揃ってから連絡希望の旨を入力してください。

購入時のレシートをご用意のうえ、受取店舗にお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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領収証の発行について

領収証をご希望の際は、ご注文時に(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3 の連絡欄に【領収証希望】【宛名】をご記入ください。ご注文後に領収証の発行を希望される方は、お問い合わせフォームから、【領収証希望】【宛名】ご連絡ください。ただし書きは、「アウトドア用品代」となります。

宛名は、「無記名」または「上様」での発行はできません。
一部ポイントを利用された場合は、ポイント分を差し引いた金額で領収証を発行します。

全額をポイントでお支払いの場合は、領収証の発行はできません。

代金引換での支払いの場合は、商品お届け時に運送業者から発行される領収証をご利用ください。

お届け先の宛名が領収証の宛名となります。会社名、団体名などご注文者さまと異なる宛名を指定される場合は、ご注文時に以下の手続きを行ってください。
(1)買い物カゴの(PCサイト)情報入力STEP01/(スマホサイト)情報入力ステップ2の「商品の受取方法」で「連絡先」と異なる住所(ご本人さま宛以外)を選択。
(2)(PCサイト)情報入力STEP02/(スマホサイト)情報入力ステップ3でお届け先の氏名にご希望の宛名を記入。
ご担当者さま名は住所の末尾にご記入ください。

但し書き入りの領収証を別途ご希望される場合は、運送業者発行の領収証と引き換えになります。
運送業者発行の領収証にご希望の宛名をご記入いただいたメモを添えて、以下のモンベルポスト事務局までお送りください。
但し書きは、「アウトドア用品代」となります。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト事務局

商品と同梱してお送りする「お届け明細書」が適格請求書(インボイス)となります。

ご注文時に情報入力 STEP02(スマ―トフォンサイトでは、情報入力 ステップ3)ページにある連絡欄へ見積書・請求書・納品書発行希望の旨とご希望の宛名をご入力ください。ご注文後に見積書・請求書・納品書の発行を希望される方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

郵便局・コンビニ後払いでの支払いの場合は、支払い時に受け取った「払込金受領証」を証書としてご利用ください。「払込金受領証」の宛名はご注文者さまの氏名となります。

宛名を変更した領収証を別途ご希望される場合は、「払込金受領証」と引き換えになります。
「払込金受領証」にご希望の宛名をご記入いただいたメモを添えて、以下のモンベルポスト事務局までお送りください。
但し書きは、「アウトドア用品代」となります。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト事務局

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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購入履歴について

モンベルストアやオンラインストアなどでご購入いただいた商品は、マイページの商品購入履歴よりご確認いただけます。

・モンベルストア購入商品が履歴に反映されるまで、1日程度かかります。
・オンラインストアでご予約いただいた商品は、商品出荷後にご確認いただけます。出荷前の商品については注文商品の確認・キャンセルをご確認ください。
・オンラインストアでお取り扱いがない商品や現在販売していないフレンドマーケットの商品は、商品詳細情報を確認いただくことはできません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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