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商品の検索について

目当ての商品はどのように探せば良いですか?

商品カテゴリごとに分類しておりますので、大きい分類から絞り込んでいって探していただけます。もしくはオンラインショップ画面右上の商品検索で、キーワードや商品番号を入力して検索してください。

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オンラインショップの注文方法について

商品の注文方法がわかりません

ご希望の商品のサイズ・カラー・ご注文数量を選択のうえ、買い物カゴに入れるをクリックしてください。

在庫状況が表示されないのですが

サイズは選択されていますか? サイズを選択していただきますと在庫状況が表示されます。

注文数が「0」しか選べません

サイズは選択されておりますか? サイズを選択していただきますと注文可能個数が表示されます。

自分の欲しいサイズが選択できないのですが

アウトレット商品につきましては在庫のあるもののみサイズ選択していただけます。サイズが表示されないものは在庫がございませんのでご注文を承ることができません。

注文数が希望の数に足りません(ほしい数量を選べません)

注文数の表示は最大で20個までしか選択できません。20個以上のご注文をご希望の場合は注文を分けていただくか、レジに進んだ後の情報入力STEP2の連絡欄にてご希望の個数を別途ご記入ください。選択できる注文数が20個に満たない表示の場合はその数が全在庫数となります。
なお、在庫状況によってはご希望の注文個数全てをご用意できない場合もございます。あしからずご了承ください。大量にご注文いただく際は事前にお問合せいただくことをお勧めいたします。

買い物カゴに商品が入らないのですが

買い物カゴに入れた商品の在庫状況が変わり、ご購入できなくなった場合、買い物カゴが空になることがあります。

また買い物カゴに商品を入れましても、24時間以上放置されますと空になってしまいます。

上記に当てはまらない場合、お客さまのPC環境をご確認ください。
推奨環境>>>

商品の購入履歴は確認できますか?

モンベルストアやオンラインショップなどでご購入いただいた商品は、以下からご確認いただけます。
https://webshop.montbell.jp/history/

・ご利用いただくには、モンベル・ウェブサイトのID・パスワードが必要です。
・商品が履歴に反映されるまで1日程度かかります。
・オンラインショップでご予約いただいた商品は、商品出荷後にご確認いただけます。
・店舗でお買い上げいただいた商品については、モンベルクラブ会員さまのみご確認いただけます。
・メンバーズカードの再発行やお切り替えでお客様番号が変更になった場合、以前のお買い物分を確認いただくことはできません。
・オンラインショップでお取り扱いがない商品や現在販売していないフレンドマーケットの商品は、商品詳細情報を確認いただくことはできません。

「入荷待ち(受付不可)」の商品を注文できますか? またいつから注文できるようになりますか?

誠に申し訳ございませんが、現在は注文いただくことができません
ご注文受付開始時期は商品の今後の入荷時期に応じて異なります。在庫状況が変わるまでお待ちください。

「完売」の商品を注文できますか? またいつから注文できるようになりますか?

誠に申し訳ございませんが、現在は注文いただくことができません
ご注文受付開始時期は商品の今後の入荷時期に応じて異なります。在庫状況が変わるまでお待ちください。

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商品お届けの送料・日数・配達会社・着日指定について

送料はいくらですか?

全国一律550円(税込)です。1回のご注文での商品合計が、11,000円(税込)以上の場合はモンベルで負担いたします。(ギフト包装料は商品合計に含みません)
返品交換により最終的なご注文金額が11,000円(税込)未満になった場合は、後から送料550円(税込)をご請求させていただきます。モンベルクラブ会員さまは、モンベル・オンラインショップをご利用の際、ご購入金額にかかわらず「日本全国送料無料」でお届けします。
修理品や部材の配送には別途送料をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
折りたたみ式でないカヌー・カヤック・SUPを沖縄県、および一部離島へお届けする際は、送料が必要となる場合があります。詳しくは、お問い合わせフォームより問い合わせください。
自転車の送料については、モンベルクラブ会員さま以外は送料3,300円(税込)が必要となります。沖縄県、離島、および一部の地域へのお届けする際には、上記送料に加えて別途送料が必要です。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
フレンドマーケットの商品は送料が別途必要です。(一部例外あり)

運送会社はどこですか?

佐川急便でお届けします。ただし、カヌー・カヤック・SUP、自転車車体など一部の大きな商品につきまして、西濃運輸、もしくはトナミ運輸での配送になります。恐れ入りますが、運送会社の指定はできません。
2018年12月1日(土)発送分から、運送会社が佐川急便株式会社に変更となりました。詳しくはこちら

商品が届くまでどのぐらいかかりますか?

最短で、ご注文いただきました日の翌日出荷が可能ですが、ご注文の時間や商品の在庫状況、またお届け先のご住所によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPは、ご注文から1週間前後でのお届けとなります。ただし、九州エリア、沖縄県、および一部離島への配送は、さらに日数をいただいております。ご注文後、弊社からお届け日数の目安をご連絡いたします。

在庫ありの商品はいつ出荷されますか?

ご注文日の翌日もしくは翌々日に弊社流通センター(石川県)より発送されます。「在庫あり」の表示でもご注文が集中した場合、在庫がなくなることがあります。その際は取寄せや次回入荷商品からの手配とさせていただきますが、手配できない場合はキャンセルとさせていただきます。また、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の承認確認に時間がかかることがあります。いずれの場合も弊社よりご案内させていただきます。

「直営店在庫あり」の商品はいつ出荷されますか?

ご注文後、在庫の手配を行います。商品を確保できた場合はご注文後一週間ほどで発送いたします。多数のご注文が重なった場合など商品を準備できなかった場合はメールにて完売の旨をご連絡いたします。

「入荷待ち(受付可)」の商品はいつ出荷されますか?

予約注文として承り、商品が入荷次第すぐに発送いたします。入荷時期につきましてはご注文後メールにてご連絡いたします。

お届け日時、お届け先の指定はできますか?

購入手続き中の情報入力画面で日祝指定、着日指定、時間指定を入力していただけます。ただし、ご注文内容によって着日を指定できる期間が異なります。下記の注意文をご確認ください。お届け時間は「8-12時(午前中)」、「12-14時」、「14-16時」、「16-18時」、「18-20時」、「19-21時」よりご指定いただけます。
弊社流通センターに在庫のある商品のみでのご注文は、5日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
ギフトラッピングを含むご注文は、7日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
直営店取り寄せ商品および「入荷待ち」商品を含むご注文の着日指定はできません。
離島へお届けの場合、指定した着日に商品が到着しない可能性があります。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPや自転車本体の着日指定はできません。

メール便で発送してもらうことはできますか?

恐れ入りますが、メール便での発送は承ることができません。

商品を複数の住所へ送ることはできますか?

一回のご注文につき、送り先は一箇所となります。お手数ではございますが、複数個所へのお届けを希望される場合はそれぞれの送り先ごとに注文していただきますようお願いいたします。

運送会社の営業所で商品を受け取ることはできますか?

佐川急便営業所で商品の受け取りができるサービスをご利用いただけます。ご注文の際に、商品の受取方法で「上記連絡先と異なる住所(佐川急便営業所止め)」を選択し、必要事項を入力してください。
運送会社変更にともない、2018年12月1日(土)発送分以降郵便局留はご利用いただけなくなりました。詳細はこちら
折りたたみ式でないカヌー・カヤック・SUPや自転車本体など一部の大きな商品につきましては、西濃運輸もしくはトナミ運輸での発送となり、佐川急便はご利用いただけません。

コンビニでの受け取りはできますか?

お届け先にコンビニエンスストアはお選びいただけません。

取り扱い店での受け取りとはなんですか?

ご指定のモンベルストアならびに取り扱い店にて商品を受け取っていただます。取り扱い店での受け取りの場合、ご注文金額に関わらず送料はかかりません。また代金につきましては店頭にてお支払いください。
ただし、自転車やカヤックなどの大型商品につきましては、対応できない場合がございます。

置き配(荷物を玄関前に置くなど)はできますか?

できません。非対面でのお届けをご希望される場合は、宅配BOXへの配送をご指定ください。
ただし、新型コロナウイルスの接触リスクを避けるため、非対面で荷物の受け渡しをしていただくことは可能です。お届け時にお客さまがご在宅で、受領印をいただけることが前提になります。直接配送ドライバーにお問い合わせください。詳細はこちら(佐川急便株式会社のホームページ)

配送業者の問い合わせ番号など知らせていただけますか?

商品発送日の夕方に問合せ番号をメールにて通知いたしております。
ご注文商品の配送状況などは配送業者のホームページでご覧いただけます。

海外へ届けたいのですが

恐れ入りますが、日本サイトでは海外への発送は承ることができません。英語版ウェブサイト(JAPAN ENGLISH WEBSITE)からお申し込みいただけます。

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オンラインショップでの支払い方法について

どのような支払い方法が選択できますか?

お支払いは、クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/銀行振込/郵便局・コンビニ後払いからお選びください。お支払い手数料は、クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/郵便局・コンビニ後払いの場合は弊社負担、銀行振込の場合はお客さま負担となります。詳細は「オンラインショップのご利用方法のページ」でご確認ください。

代金引換手数料や振込手数料はかかりますか?

代金引換払い、郵便局・コンビニ後払いの手数料はいただきません。銀行振込の手数料はお客さまのご負担となります。

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)利用時の返金時期は?

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)ご利用時は、注文確定と同時にお客様の預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。
ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合、カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。
詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

クレジットカードやデビットカード利用時、引き落とされた金額が注文金額と異なりました。なぜですか?

弊社からカード会社への請求は商品出荷時に行います。複数の商品をご注文いただいている場合は、商品の在庫状況により出荷のタイミングが異なることがあるため、別々に引き落としが発生します。

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)利用時に二重引落しされているのですが

ご注文内容をキャンセル・変更された場合、入荷待ち商品をご注文された場合、返品交換された場合など、一時的に二重引落しされる場合があります。

クレジットカードやデビットカード利用時に「12円」の引き落としがありました。どういうことですか?

クレジットカードやデビットカードをご利用される場合、ご注文時にカードの有効性確認のため与信確認(オーソリ)を行っています。一時的な与信枠確保のため、引き落としがございますが、実際の売上確定処理は行いません。

支払い方法を入力する画面で「郵便局・コンビニ後払い」が表示されません。なぜですか?

郵便局・コンビニ後払いがご利用できない条件がいくつかあります。詳細は「オンラインショップのご利用方法のページ」でご確認ください。

商品のお届け先を指定した場合、「郵便局・コンビニ後払い」の請求書はどこに届きますか?

ご注文者住所とお届け先住所が異なる場合、請求書はご注文者住所へ郵送いたします。

「郵便局・コンビニ後払い」の請求書を紛失しました。再発行はできますか?

請求書の再発行については以下から株式会社SCOREへお問い合わせください。
後払い決済・コンビニ決済サービスなら@払い:よくある質問

「郵便局・コンビニ後払い」の請求書を指定の住所へ届けてほしい。

請求書の郵送先指定については以下から株式会社SCOREへお問い合わせください。
後払い決済・コンビニ決済サービスなら@払い:よくある質問

領収書は発行できますか?

発行できます。ご希望の際は、(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3 の連絡欄にご希望の宛名をご記入ください。但し書きは、「商品代」となります。
代金引換での支払いの場合は、商品お届け時に運送業者発行の領収書をご利用ください。郵便局・コンビニ後払いでの支払いの場合は、支払い時に受け取った「払込金受領証」を証書としてご利用ください。
お届け先の宛名が領収書の宛名となりますので、「会社名・団体名」等を指定してご注文ください。(ご担当者さま名は、住所末尾にご記入ください)
宛名・但し書き入りの領収書を別途ご希望される場合は、運送業者発行の領収書と引き換えになります。
お手数ではございますが、運送業者発行の領収書にご希望の宛名をご記入いただいたメモを添えて、モンベルポスト事務局までお送りください。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト

なお全額をポイントでお支払いの場合は、領収書の発行はできません。一部ポイントを利用された場合は、ポイント分を差し引いた金額で領収書を発行します。

領収書の送り先は指定できますか?

指定できます。ご希望の際は、(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3 の連絡欄にご希望の郵送先をご記入ください。ご記入がない場合は、お客さま情報でご登録いただいている住所へ郵送させていただきます。

領収書は同梱できますか?

領収書は同梱できません。全てのご注文商品発送後、一週間ほどで郵送させていただきます。

領収書の宛名を、空欄もしくは上様で発行することは可能ですか?

宛名を「空欄」または「上様」で発行することはできません。必ず個人名もしくは会社名・団体名等をご指定ください。

取り扱い店で受け取る際の支払いについて

取り扱い店での支払い方法につきましては、各店舗ごとに異なります。詳しくは直接、取り扱い店にお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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ギフト包装について

ギフト包装はできますか?

可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

ギフトを2カ所に分けて送りたいのですが。

1回のご注文につき、お届け先の設定は1カ所となりますので2カ所にお届けの場合は、届け先ごとにご注文してください。

無料のギフト包装はありますか?

承っておりません。

「のし」はつけられますか?

恐れ入りますが、承っておりません。

メッセージカードはつけられますか?

お受けできます。【ギフト包装の設定】画面で「メッセージをつける」にチェックをつけ、メッセージをご入力ください。
ご自身でメッセージを手書きされたい場合は、【ギフト包装の設定】の画面ではご指定いただけませんので、情報入力STEP2の画面の連絡欄にご希望のメッセージカードの枚数をご記入ください。

ギフト設定が「不可」となっていて設定できないのですが

ラッピング設定できる商品は「在庫あり」の商品に限ります。
「入荷待ち(受付可)」「直営店在庫あり」の商品につきましてはラッピングを承ることができません。

「指定のお届け先の配送」で自分以外の人に送れないのですが

すべての商品にラッピング設定をされていない場合は、ご自身以外の方にお届けすることができません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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注文確認メールについて

注文確認メールが届きません。

注文確認メールは、ご注文手続き完了後にモンベル・オンラインショップのメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ、「shopping@montbell.com」からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文ください。

注文確認メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。

●ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
●スパム(迷惑)メールとして隔離または自動削除されている
●メールボックスの容量超過で受信出来ない
●メールサーバーや回線の遅延によりメール受信が遅れている

ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定方法は、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

上記をご確認いただいても「注文確認メール」が届かない場合は、弊社からご返信ができません。モンベルポストまでお電話にてお問い合わせください。

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商品の返品・交換・キャンセルについて

注文をキャンセルしたいのですが

ご注文のキャンセルは「キャンセル可能注文一覧」に表示中のご注文のみ承っております。キャンセルをご希望の場合は、ログイン後に下記ページよりお手続きください。
注文内容の「一部キャンセル」や「変更」をすることはできません。一度すべてキャンセルのうえ、再度お申し込みください。
キャンセル可能注文一覧はこちら

キャンセル可能注文一覧」にご注文が表示されていない場合、キャンセルを承ることができません。一度商品を受取っていただいたのちの返品や交換となります。(返品や交換の際に弊社へお送りいただく際の送料はお客さま負担となります)
ただし、入荷待ち商品や取り寄せ商品についてはキャンセル可能な場合がございますので、お問い合わせください。

※お支払いにモンベルクラブ・メンバーズポイントをご使用されている場合、ポイントの返還には1時間程度かかります。
※商品発送後に「長期不在」や「受け取り拒否」で商品をお受け取りいただけない場合は、往復送料を請求させていただきます。あらかじめご了承ください。
※フレンドマーケットについては、商品の特性上キャンセルをお受けできません。ご注文の場合は、事前に内容・数量・金額をよくご確認ください。

返品・交換はどのように行えばよいですか?

商品お届け時に同封している「返品交換連絡用紙」(商品明細書の一部)をご利用ください。返品のみ、もしくは交換希望商品を明記の上、弊社返品交換センターまでお送りください。なお、郵便局・コンビニ後払いでお支払いいただいた後に交換を希望される場合は、いったん返品していただいた後、あらためて新規でのご注文をお願いいたします。詳しくは「オンラインショップのご利用方法のページ」をご確認ください。

返品・交換はいつまでに行えばいいですか?

商品到着後8日間以内に弊社返品交換センターまでお送りください。

返品・交換できない商品はありますか?

以下のような商品は返品・交換をお受けできません。いずれかに該当する場合、送料着払いで返送させていただきます。あらかじめご了承ください。

・商品のお届け日から8日以降に返品交換センターに到着した商品
・一度ご使用になられた商品(ご使用後、不良と分かった場合は除きます)
・商品タグ、パッケージ(袋やケースなど)のない商品
・お客さまの元で、キズまたは汚れが生じた商品
・裾上げ、刺繍、プリント、お直しなどの加工された商品
・返品交換センターにて、再販できないと判断させていただいた商品

最初に注文したものと全く違う商品に交換できますか?

交換可能です。商品の金額が返品商品の金額と一緒かそれ以上になるよう商品をお選びください。

モンベルストアに持ち込んで返品・交換できますか?

交換可能です。商品の金額が返品商品の金額と一緒かそれ以上になるよう商品をお選びください。ただし、返金がともなう場合は店頭でのご対応はできません。ご了承ください。

返品交換センターに送る際、配送業者の指定はありますか?

特にございません。お客さまがご都合のよい配送業者をご利用ください。

返品交換センターに送る際の送料はどうなりますか?

お客さまのご都合によるサイズ変更、カラーチェンジ、返品などの場合、返品交換センターまでの送料はお客さまでご負担ください。
商品に不具合がある場合など、弊社の問題により商品をお送りいただく場合は、事前にご連絡いただいてから、着払いにて返品交換センターまでお送りください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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モンベルクラブ・メンバーズポイントについて

モンベルクラブ・メンバーズポイントとは何ですか?

次のページをご参照ください。
モンベルクラブ会員特典【ポイントがたまる、使える】

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登録内容の変更について

登録内容を変更したいのですが

氏名・住所・メールアドレスなどを変更される場合は、ウェブサイト内「マイページ」からご変更ください。

登録情報を削除したいのですが

登録情報の削除を希望される場合は、こちらのお問い合わせフォームから「個人情報削除希望」の旨をご連絡ください。モンベルクラブ会員さまの場合、ご登録情報の削除と同時に退会となります。保有のメンバーズポイント、会員特典、メンバーズカードのご利用はすべてできなくなりますので、ご注意ください。

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