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オンラインショップについて

商品のお届けやお支払い、返品・交換などに関するご質問

セキュリティーやログインに関する質問はこちら


ご利用方法について

買い物カゴが空になった理由について知りたい

買い物カゴに入れた商品が空になる要因は以下が考えられます。
・買い物カゴに商品を入れて24時間以上経過した
・アプリを終了したりブラウザを閉じた
・ブラウザのキャッシュまたはCookie情報を削除した

モンベルクラブ・ポイントギフトカードの利用方法について知りたい

商品を選択後ご注文を進め、情報入力Step02(スマートフォンサイトでは、情報入力ステップ3)ページにある、「連絡欄」へポイントギフトカードの番号およびPIN番号を入力ください。

ギフト設定ができる条件について知りたい

ギフト設定できる商品は「在庫あり」の商品に限ります。

在庫状況表示が「入荷待ち(受付可)」「直営店在庫あり」の商品につきましては承ることができません。
店頭受け取りをご希望の場合、ギフト設定はできません。お受け取り店にてご相談ください。

ギフト包装商品の納期について知りたい

ギフト包装品のお届けは、ご注文から4日~1週間ほど頂戴しております。

土日祝は発送業務を行っておりません

無料のギフト包装ができるか知りたい

無料のギフト包装は承っておりません。

裾直しの依頼方法について知りたい

ご注文いただいたパンツの裾直しをご希望の場合は、商品を選択後、情報入力Step02(スマートフォンサイトでは、情報入力ステップ3)ページにある、連絡欄へご希望の股下仕上がり寸法と裾直し希望の旨を入力ください。

ご注文を確認後、弊社より納期や代金のご案内をEメールにてお送りします。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

返品・交換について

返品・交換方法について知りたい

商品お届け時に同封している「返品交換連絡用紙」(商品明細書の一部)をご利用ください。返品のみ、もしくは交換希望商品を明記の上、弊社返品交換センターまでお送りください。
詳しくは、オンラインショップのご利用方法のページをご参照ください。

ご返送時の送料は、お客様でご負担いただくようお願いします。
ご返送時にご利用いただく運送会社の指定はございません。追跡可能な運送便でご返送ください。

返品・交換できない商品について知りたい

・商品のお届け日から8日以降に返品交換センターに到着した商品
・一度ご使用になられた商品(ご使用後、不良と分かった場合は除きます)
・商品タグ、パッケージ(袋やケースなど)のない商品
・お客さまの元で、キズまたは汚れが生じた商品
・裾上げ、刺繍、プリント、お直しなどの加工された商品
・返品交換センターにて、再販できないと判断させていただいた商品

いずれかに該当する場合、送料着払いで返送させていただきます。

返品・交換の返送期日について知りたい

商品到着後8日間以内に弊社返品交換センターまでお送りください。

返金方法について知りたい(クレジット払い)

元のお支払方法が「クレジットカード」の場合、クレジットカードにて返金します。返金の際の手数料はかかりません。

返金方法について知りたい(代金引換/銀行振込/郵便局・コンビニ後払い)

元のお支払方法が「代金引換/銀行振込/郵便局・コンビニ後払い」の場合、商品をご返送の際に『返品交換連絡用紙』に返金方法をご記入ください。

【銀行振込】【現金書留】【モンベルクラブ・メンバーズポイント加算(モンベルクラブ会員さまのみ)】からご選択いただけます。
返金方法が【銀行振込】【現金書留】の場合、返金手数料がかかります。
詳しくは、オンラインショップのご利用方法のページをご参照ください。

返金方法について知りたい(全額ポイント支払い)

元のお支払方法が「全額ポイント払い」の場合、ポイントにて返金します。返金の際の手数料はかかりません。

郵便局・コンビニ後払い購入商品の、交換について知りたい

元のお支払いが「郵便局・コンビニ後払い」の場合、交換は受付できませんので、いったん返品していただいた後、あらためて新規でのご注文をお願いします。商品代金を返金しますので、『返品交換連絡用紙』に返金方法を記入し商品を返送ください。

モンベルストアへ持ち込んでの返品・交換ができるか知りたい

モンベルストアへの持ち込みについては、返品はできません。交換時のみ可能ですが、返金がともなう場合は、店頭でのご対応はできません。

アウトレット商品を返品できるか知りたい

アウトレット商品でも、返品条件を満たしている場合、返品は可能です。

ポイントがマイナスになっている理由を知りたい

商品を返品された場合は、購入により加算された分のポイントを減算いたします。ポイントご利用後に返品が発生すると、保有ポイントがマイナスになることがあります。その場合は、マイナスが解消されるまで加算ポイントを補填分として徴収させていただくか、払い戻し額からマイナス分を差し引いて返金させていただくことがあります。

フレンドフェアオンライン購入商品を返品できるか知りたい

フレンドフェアオンライン購入商品につきまして、返品は承ることはできません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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商品のお届けについて

お届け日時の設定について知りたい

購入手続き中の情報入力画面で、日祝指定、着日指定、時間指定を入力していただけます。ただし、ご注文内容によって着日を指定できる期間が異なります。下記の注意文をご確認ください。
お届け時間は「8-12時(午前中)」、「12-14時」、「14-16時」、「16-18時」、「18-20時」、「19-21時」よりご指定いただけます。

弊社流通センターに在庫のある商品のみでのご注文は、5日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
ギフトラッピングを含むご注文は、7日後から30日後までの範囲で着日指定が可能です。
直営店取り寄せ商品および「入荷待ち」商品を含むご注文の着日指定はできません。
離島へお届けの場合、指定した着日に商品が到着しない可能性があります。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPや自転車本体の着日指定はできません。

置き配が対応できるか知りたい

できません。非対面でのお届けを希望される場合は、宅配BOXへの配送をご指定ください。新型コロナウイルスの感染リスク低減のため、非対面での荷物のお受け取りを希望される場合は、お荷物受け取り時に配送ドライバーへ直接その旨をお伝えください。玄関前などお客さまご指定の場所に荷物をお届けし、伝票への押印・サインは不要です。詳しくは佐川急便ホームページをご確認ください。

ただし、代金引換でのご注文については、非対面でのお受け取りはできません。

商品がいつ届くか知りたい(在庫あり表示)

「在庫あり」表示の場合、ご注文日の翌日もしくは翌々日に弊社流通センター(石川県)より発送されます。

「在庫あり」の表示でもご注文が集中した場合、在庫がなくなることがあります。その際は弊社直営店からの取り寄せや次回入荷商品からの手配とさせていただきますが、手配できない場合はキャンセルとさせていただきます。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の承認確認に時間がかかることがあります。いずれの場合も弊社よりご案内させていただきます。

商品がいつ届くか知りたい(直営店在庫あり表示)

ご注文後に在庫の手配を行い、商品を確保できた場合は一週間ほどで発送します。

多数のご注文が重なった場合など商品を準備できなかった場合はメールにて完売の旨を連絡します。

商品がいつ届くか知りたい(入荷待ち(受付可)表示)

予約注文として承り、商品が入荷次第すぐに発送します。入荷時期につきましてはご注文後メールにてご連絡します。

コンビニ受け取りができるか知りたい

お届け先にコンビニエンスストアはお選びいただけません。

運送会社営業所で受け取りができるか知りたい

佐川急便営業所で商品の受け取りができるサービスをご利用いただけます。ご注文の際に、商品の受取方法で「上記連絡先と異なる住所(佐川急便営業所止め)」を選択し、必要事項を入力してください。

モンベルストアならびに取り扱い店での受け取りについて知りたい

ご指定のモンベルストアならびに取り扱い店にて商品を受け取っていただけます。
取り扱い店での受け取りの場合、ご注文金額に関わらず送料はかかりません。また代金につきましては店頭でのお支払いとなります。
ただし、自転車やカヤックなどの大型商品につきましては、対応できない場合がございます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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支払いについて

支払い方法について知りたい

お支払いは、クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/銀行振込/郵便局・コンビニ後払いからお選びください。
詳細はお買い物方法についてをご確認ください。

支払い手数料がかかるか知りたい

クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/郵便局・コンビニ後払いの場合、支払い手数料はかかりません。郵便局の窓口・ATMで現金支払いの場合、手数料110円(税込)がかかります。
銀行振込の手数料はお客さま負担となります。

郵便局・コンビニ後払いの請求書はいつ届くのか知りたい

商品発送の翌日頃に、商品とは別に株式会社SCOREから郵送されます。(土日祝を除く)
請求書が発行されましたら、株式会社SCOREから案内メールが届きます。

通常、発行から1週間以内にお客さまの登録住所に届きます。発行から14日以内に郵便局・コンビニでお支払いください。
一週間以上たっても請求書が届かない場合は、株式会社SCOREへお問い合わせください。

郵便局・コンビニ後払いの支払いによる請求書の再発行について知りたい

請求書の再発行については以下から株式会社SCOREへお問い合わせください。

後払い決済・コンビニ決済サービスなら@払い

クレジットカードやデビットカード利用時に、「12円」の引き落としがある理由について知りたい

クレジットカードやデビットカードにてお支払いを選択される場合、
ご注文時にカードの有効性確認のため与信確認(オーソリ)を行っています。
一時的な与信枠確保のため、引き落としがございますが、すぐに取消の処理がされるため、
実際の売上確定処理は行いません。

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)の利用について知りたい

デビットカード(VISAデビット、VISAプリペイドカードなど)ご利用時は、注文確定と同時にお客様の預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。

以下の場合など一時的に二重引落しされることがあります。
・ご注文内容をキャンセル・変更された場合
・入荷待ち商品をご注文された場合
・返品交換された場合

ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合のご返金につきましては、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。
詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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領収書の発行について

領収書の発行方法について知りたい(クレジット支払い/銀行振込)

領収書をご希望の際は、ご注文時に(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3 の連絡欄にご希望の宛名をご記入ください。
ご注文後に領収書の発行を希望される方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
但し書きは、「アウトドア用品代」となります。

一部ポイントを利用された場合は、ポイント分を差し引いた金額で領収書を発行します。

領収書の発行方法について知りたい(代金引換)

代金引換での支払いの場合は、商品お届け時に運送業者から発行される領収書をご利用ください。

お届け先の宛名が領収書の宛名となります。会社名、団体名などご注文者さまと異なる宛名を指定される場合は、ご注文時に以下の手続きを行ってください。
(1)買い物カゴの(PCサイト)情報入力STEP01/(スマホサイト)情報入力ステップ2の「商品の受取方法」で「連絡先」と異なる住所(ご本人さま宛以外)を選択。
(2)(PCサイト)情報入力STEP02/(スマホサイト)情報入力ステップ3でお届け先の氏名にご希望の宛名を記入。
ご担当者さま名は住所の末尾にご記入ください。

但し書き入りの領収書を別途ご希望される場合は、運送業者発行の領収書と引き換えになります。
運送業者発行の領収書にご希望の宛名をご記入いただいたメモを添えて、以下のモンベルポスト事務局までお送りください。
但し書きは、「アウトドア用品代」となります。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト事務局

領収書の発行方法について知りたい(郵便局・コンビニ後払い支払い)

郵便局・コンビニ後払いでの支払いの場合は、支払い時に受け取った「払込金受領証」を証書としてご利用ください。「払込金受領証」の宛名はご注文者さまの氏名となります。

宛名を変更した領収書を別途ご希望される場合は、「払込金受領証」と引き換えになります。
「払込金受領証」にご希望の宛名をご記入いただいたメモを添えて、以下のモンベルポスト事務局までお送りください。
但し書きは、「アウトドア用品代」となります。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト事務局

領収書の発行方法について知りたい(ポイント支払い)

全額をポイントでお支払いの場合は、領収書の発行はできません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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購入履歴について

商品の購入履歴閲覧方法を知りたい

モンベルストアやオンラインショップなどでご購入いただいた商品は、マイページの商品購入履歴よりご確認いただけます。

・モンベルストア購入商品が履歴に反映されるまで、1日程度かかります。
・オンラインショップでご予約いただいた商品は、商品出荷後にご確認いただけます。
・オンラインショップでお取り扱いがない商品や現在販売していないフレンドマーケットの商品は、商品詳細情報を確認いただくことはできません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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