お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>よくある質問>ふるさと納税について
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

ふるさと納税について

ふるさと納税の寄付申込や支払いに関するご質問

寄付申し込みについて

クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカード、デビットカードの種類は「ご利用方法と返品・交換について」でご確認ください。

寄付履歴」からご確認ください。

できません。寄付金控除を受ける方とクレジットカード名義人は同一である必要があります。

できません。会員情報は寄付申し込みする方と名義が同一である必要があります。会員情報を変更してからお申し込みください。

寄付の申し込み手続きが完了した後は、原則としてキャンセルを承ることはできません。キャンセルの可否は各自治体で異なりますので、寄付した自治体に直接お問い合わせください。

寄付申し込みが完了した時点で自治体へ申し込み情報を送信しているため、弊社では変更できかねます。自治体に直接お問い合わせください。

寄付を行った翌年の1月1日までに登録内容が変わった場合は、「マイページの登録情報変更」と「寄付した自治体への連絡」が必要です。

■マイページの住所・名前変更
マイページ「登録情報変更」から変更をお願いいたします。

■寄付した自治体への連絡
寄付を行った自治体に直接連絡の上、申請者情報の変更をお願いいたします。また、返礼品や寄付金受領証明書等、配送先の変更をお願いいたします。

承っておりません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

返礼品のお届けについて

返礼品詳細ページの「配送目安」という項目でご確認ください。記載がない場合は、「返礼品に関するお問い合わせ」に記載の事業者または自治体へ直接お問い合わせください。

できません。

弊社では変更できません。自治体に直接お問い合わせください。

自治体もしくは自治体が委託している事業者から送られるメール(問い合わせ番号が掲載)でご確認ください。ただし、事前連絡なく配送される場合もあり、配送状況の確認の可否は自治体ごとで異なります。詳細は、寄付した自治体へ直接お問い合わせください。

できません。

お客さま都合による返品、交換はできません。

返礼品詳細ページの「返礼品に関するお問い合わせ」に記載されている問い合わせ先へご連絡ください。「返礼品に関するお問い合わせ」の表示がない場合は、各自治体詳細ページに記載されているお問い合わせ先へご連絡ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

モンベルふるさと納税の利用について

モンベルのふるさと納税サイトは、モンベルクラブ会員さまのみご利用いただけます。まだご入会いただいていないお客さまは、寄付申し込み途中でご入会いただくことも可能です。(年会費1,500円)

モンベルポイントは、寄付金のお支払いにご利用いただけません。

寄付申し込み後、翌日に加算されます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

ふるさと納税制度について

ふるさと納税について」でご確認ください。

控除が受けられる上限額の目安は、「控除上限額シミュレーション」で確認できます。正確な金額を知りたい場合はお住まいの自治体もしくは税理士等にご相談ください。

寄付金受領証明書は寄付をした自治体から発行されるため、寄付した自治体へ直接お問い合わせください。

自治体ごとに発送のタイミングが異なります。お届け時期の確認については、寄付した自治体へ直接お問い合わせください。

自治体の数に制限はありません。ただし、「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用の場合は、自治体数が5自治体以内に限られますのでご注意ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ