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ログインについて

モンベルサイトへのログイン方法やID・パスワードの設定などに関するご質問

ログインができない場合について

ID・パスワードを忘れてしまった場合、どのように再設定するか知りたい

登録Eメールアドレスまたは携帯電話番号へ認証コードを送り、ID・パスワードの再設定ができます。

・Eメールアドレスへ認証コードを送る場合は、こちらから
・携帯電話番号(SMS)へ認証コードを送る場合は、こちらから

メールアドレスも携帯電話番号も変更した場合、どのようにログインIDを再設定するか知りたい

以下のいずれかの方法でログインIDの再設定が可能です。

・お電話による再設定
 携帯電話以外のお電話番号(固定電話など)のご登録がある場合は、登録済みの電話番号よりモンベルクラブ事務局(06-6535-5793)にお問い合わせください。
 
・モンベルストアでの本人確認書類ご提示による再設定
 運転免許証やマイナンバーカードなど本人確認のできる公的書類(原本)を持参の上、お近くのモンベルストアにご来店ください。
 
お問い合わせフォームからの再設定
 受付完了後、モンベルクラブ事務局から変更届け出書類を送付します。

はじめてのログインができない場合の対処法を知りたい

ご登録内容が間違っている可能性があります。
お問い合わせフォームから、必要事項を入力の上、ご連絡ください。登録内容を確認後、モンベルクラブ事務局からご連絡します。

ブラウザではログインできるが、モンベルアプリでログインできない場合の対処法を知りたい

ブラウザでログイン時にご利用のID・パスワードと、アプリで入力いただくID・パスワードは共通です。ブラウザでログインができる場合、こちらより現在登録いただいているID・パスワードをご確認いただき、再度アプリでご入力ください。

ID・パスワード再設定時の認証コードをどこに入れるか知りたい

本人認証画面でひらがな氏名とEメールアドレス(または携帯電話番号)を入力し、「認証コードを送信する」ボタンを押すと、認証コード入力ページに遷移します。

2段階認証の認証コードが届かない場合の対処法を知りたい(メールアドレスへ認証コードを送信した場合)

認証コードが届くまで少々時間のかかる場合があります。しばらく待っても届かない場合は、以下をご確認ください。
・ご登録メールアドレスに誤りや変更がないか、再度ご確認ください。
・お客さまの迷惑メール対策の設定によってはメールが届かないことがあります。事前に「@montbell.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
・携帯電話番号をご登録されていれば、電話番号宛にメッセージを送信することも可能です。その場合、「他の方法で認証コードを送信する」から送信先を選択してください。

2段階認証の認証コードが届かない場合の対処法を知りたい(携帯番号[SMS]へ認証コードを送信した場合)

認証コードが届くまで少々時間のかかる場合があります。しばらく待っても届かない場合は、ご登録の携帯電話番号に誤りや変更があるか、SMSを受信できない設定にしていることが考えられます。認証コードの送信先を登録済みメールアドレス宛に切り替えてお試しください。それでも、認証コードが届かない場合は、以下のいずれかの方法でお問い合わせください。

・お電話によるお問い合わせ
 登録済みの電話番号よりモンベルクラブ事務局(06-6535-5793)にお問い合わせください。
 
・モンベルストアでの本人確認書類ご提示によるお問い合わせ
 運転免許証やマイナンバーカードなど本人確認のできる公的書類(原本)を持参の上、お近くのモンベルストアにご来店ください。

お問い合わせフォームからのお問い合わせ
 受付完了後、モンベルクラブ事務局から変更届け出書類を送付します。

ログインしようとするとエラーになるので、推奨環境を知りたい

下記の推奨環境より前のバージョンをお使いの場合は、お手数ですがアップデートしていただくことをおすすめします。

■ブラウザ
[Windows]
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Microsoft Edge 最新版

[Macintosh]
Safari 最新版
Firefox 最新版

[iOS]
Safari 最新版

[Android]
Google Chrome 最新版

また、下記項目が有効になっているかご確認ください。
・JavaScript
・Cookie
・TLS1.2またはTLS1.3

PC環境に問題が無い場合、以下の手順をお試しください。

1.インターネット一時ファイルを削除
2.インターネットCookieを削除
3.もう一度ログインできるか試してみる

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

ログインについて

モンベルストアでメンバーズカードを再発行した場合、どのくらいでログインできるようになるか知りたい

再発行手続き後、1週間ほどでログインいただけます。

会員だがログインすると「モンベルメイト(非会員)」という表示になるので対処法を知りたい

一度「ログアウト」して、再度別のID・パスワードでログインをお試しください。

複数アカウントをお持ちで、モンベルクラブ会員として登録されたID・パスワードではなく
モンベルメイト(非会員)として登録されたID・パスワードでログインを行われている可能性があります。

ログアウト後、会員さまとしてログインができない場合は、こちらより再設定を行ってください。

モンベルクラブ入会前に作ったアカウントと、新しくモンベルストアで入会した会員情報を紐づける方法を知りたい

①一度「ログアウト」してください。
②再度、ログイン画面の真ん中「モンベルクラブ会員ではじめてモンベルサイトをご利用の方」より、モンベルストアで受け取ったメンバーズカードの「お客さま番号」「お名前」「生年月日」を入力ください。
③その後、「ID・パスワードを持っていますか」という案内が表示されますので、「持っている」を選択し、ご入会前に作成されたアカウントのID・パスワードをご入力ください。

IDやパスワード設定に使用できる文字や記号を知りたい

■IDについて
文字数:6文字以上、64文字以下

使用できる文字種:半角英字、半角数字、半角記号
・半角英字 A~Z a~z(大文字、小文字の区別なし)
・半角数字 0~9
・半角記号 @ . _ + - ! # $ & :


■パスワードについて
文字数:8文字以上、64文字以下

使用できる文字種:半角英字、半角数字、半角記号
・半角英字 A~Z a~z(大文字、小文字の区別あり)
・半角数字 0~9
・半角記号 ! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ ] ^ _ ` { | } ~ スペース


■その他の制限:
・英字のみ、数字のみ、記号のみの設定はできません。
・最初と最後にスペースは使用できません。
・IDと同じ文字列は設定できません。

ログイン通知メールが届かない場合の原因を知りたい

ログイン通知メールが届くまで少々時間のかかる場合があります。しばらく待っても届かない場合は、以下をご確認ください。
・ご登録メールアドレスに誤りや変更がないか、再度ご確認ください。
・お客さまの迷惑メール対策の設定によってはメールが届かないことがあります。事前に「@montbell.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

なお、ログイン通知メールは、別端末からログインがあった場合、初回ログインのみ送信しています。同じ端末やブラウザからは2回目以降は送信されません。(モンベルアプリへのログイン時は、ログイン回数に関わらずログイン通知メールが届きます。)

アカウントを一時停止後に利用を再開したいが、本人確認が一致しない場合の対処法を知りたい

ご登録情報に誤りや変更があると考えられますので、本人確認の上、ご登録内容を確認させていただきます。ご登録いただいている電話番号からモンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、または本人確認ができる書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)をご持参の上、お近くのモンベルストアへご来店ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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