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修理・メンテナンスについて

製品の修理やメンテナンス方法などに関するご質問

修理について

製品の修理ができるかどうか知りたい

修理の可否は製品の状態によるため、電話やメールでは修理の可否の判断はできかねます。修理を依頼される場合は、モンベルストアにお持ち込みいただくか、カスタマーサービスに送付ください。


よくある修理例や修理依頼方法については、修理サービスページをご覧ください。

ウェアの修理ができるかどうか知りたい

中綿入りウエアやレインウエア破れ修理のほか、ファスナー修理なども行っています。

詳しくは、修理サービスページをご覧ください。

傘の修理ができるかどうか知りたい

傘の折れた部分の骨を交換し、再び組み直すほか、生地の張り替えや糸切れなど、ほぼ全てのパーツが修理・交換可能です。
骨折れ修理につきましては、骨1本1,100円(税込)~行っております。

詳しくは、修理サービスページをご覧ください。

靴のリソールができるかどうか知りたい

アッパーに問題がなければ、ソールを新しく張り替えることができ、新品より足に馴染んだ状態で履き続けることができます。
リソールは10,500円(税込)~承っております。

詳しくは、修理サービスページをご覧ください。

ヘリノックス製品の修理ができるかどうか知りたい。

モンベルストアで購入したヘリノックス製品については、修理対象です。

フレーム1本からのお取り寄せも可能ですので、お問い合わせフォームからご依頼ください。

海外購入品や並行輸入品のJETBOIL(ジェットボイル)の修理ができるか知りたい

日本国内では法律により「PS LPGマーク」がない製品は修理・メンテナンスできません。さらにトラブルやリコール発生時に保証対象外となります。JETBOILの詳細はこちら

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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修理受付について

電話やメールで修理金額を知りたい

商品の状態を把握することができないため、電話やメールでの見積もりはお受けしていません。
よくある修理例については、修理サービスページをご覧ください。

修理の受付方法を知りたい(モンベルストアに持ち込み)

モンベルストアに直接お持ち込みいただき、修理を承ることが可能です。事前に製品の汚れを落としていただき、修理が必要な箇所をテープなどで明示ください。
詳しくは、修理サービスページをご覧ください。

修理の受付方法を知りたい(カスタマー・サービスに送付)

修理受付書を記入いただき、 カスタマー・サービスへ送付ください。
カスタマー・サービスに修理品をお送りいただく際の送料はお客さま負担となります。
修理をご依頼いただく際は、できるだけ汚れを落していただき、修理が必要な箇所をテープなどで明示いただくようお願いします。

修理受付書は修理サービスページよりダウンロードください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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部材・交換用パーツについて

製品の部材・交換用パーツの入手方法を知りたい。

オンラインショップで販売されている部材・交換用パーツは、そのままお買い求めいただけます。オンラインショップにないものは、お問い合わせフォームからご依頼ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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メンテナンスについて

ダウン製品から羽毛が飛び出た時の対処法を知りたい

■縫い目から出る場合
羽毛の切れ屑なので、ガムテープなどを貼って剥がすことで除去できます。

■ 生地から出る場合
生地表面からフェザー(羽)が出た状態で、引き抜いてしまうと静電気で他の羽毛を引き出してしまうため、出ている箇所の裏側からフェザーをつまんで、ウエア内に引き戻してください。

詳しくはダウンウエアのお手入れ方法ページをご覧ください。

製品のお手入れ・洗濯方法を知りたい

お手入れ・洗濯についてのページをご覧ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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