お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>よくある質問>モンベルクラブについて
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

モンベルクラブについて

会員の継続手続きや登録情報の変更、退会に関するご質問

セキュリティーやログインに関する質問はこちら


継続手続きについて

継続した場合、メンバーズカードがいつ届くか知りたい

ご継続手続きいただいてから、1~2週間でお届けします。ただし、カードのお届けは会員ステータスが変わる場合のみになります。ステータスが変わるまでは、お手元のカードを引き続きご利用ください。

カード送付不要の登録をしていただいている場合はお届けしません。
年末年始や祝日は、通常より送付にお時間を頂戴する場合があります。
ユースホステル・コラボカードなど、会員ステータスが変わっても送付しないカードがあります。

有効期限が切れてしまったが再入会したい(有効期限切れ1年以内)

以下からお手続きいただけます。
なお、再入会手続き後、今までのポイントやステータスは復活します。
(継続特典の500ポイントも加算されます)

■モンベルストア
 メンバーズカードをご持参ください

■ウェブサイト・マイページ
 モンベルクラブ再入会よりお手続きください

■払込用紙
 期限が切れてもご利用いただけます

有効期限が切れてしまったが再入会したい(有効期限切れ1年以上)

有効期限が切れて1年以上経過した場合、今までのポイントやステータスを引き継いで再入会はできかねます。
新規ご入会をお願いします。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

ポイントについて

ポイントに有効期限があるのかを知りたい

いつ加算されたものでも会員有効期限までご利用いただけます。

ご継続手続きをしていただければ、その後の有効期限までまたご利用いただけるようになります。

ポイントの履歴を確認する方法を知りたい

マイページにはポイントの履歴照会はないため、弊社でお調べし回答します。
お問い合わせフォームより確認したい希望などご指定の上ご連絡ください。

入会・継続・再入会特典の500ポイントがいつ加算されるか知りたい(ウェブでの手続き)

手続きから20分ほどで加算されます。
サーバーの混雑時など通常より反映に時間がかかる場合があります。

入会・継続・再入会特典の500ポイントがいつ加算されるか知りたい(モンベルストアでの手続き)

■入会の場合
お客さま情報登録後、10分ほどで加算されます。

■継続・再入会の場合
レジでの継続手続き後、5分ほどで加算されます。

サーバーの混雑時など通常より反映に時間がかかる場合があります。

ポイントがマイナスになっている理由を知りたい

商品を返品された場合は、購入により加算された分のポイントを減算いたします。ポイントご利用後に返品が発生すると、保有ポイントがマイナスになることがあります。その場合は、マイナスが解消されるまで加算ポイントを補填分として徴収させていただきます。ポイントがマイナスの状態でご退会となった際、マイナス分をご請求させていただく場合がございます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

提携クレジットカードについて

モンベルオリコカードに申し込み後、現在のポイントやステータスを引き継ぐ方法を知りたい

申し込み後はお客さま自身でお手続きの必要は無く、自動的に引継ぎされます。クレジットカード到着後5日以内に引継ぎは完了します。マイページへのログインIDも変更ございません。

モンベルオリコカードに申し込み後、年会費1年無料特典を受ける方法を知りたい

申し込み後はお客さま自身でお手続きの必要は無く、自動的に有効期限が1年延長されます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

各種変更(再発行・切り替え)について

登録の住所や名義を変更する方法を知りたい

マイページの登録情報の照会・変更からお手続きください。

メンバーズカードをなくしたので再発行する方法を知りたい(ウェブ受付)

お問い合わせフォームより、以下の必要事項記入の上お申し込みください。

・再発行方法:再発行(¥300)/継続と同時の再発行(年会費)のいずれか
・支払方法:払込(コンビニエンスストア・郵便局でご入金いただく)/ポイントのいずれか

※ポイントが不足している場合は、払込用紙を送付します。

メンバーズカードをなくしたので再発行する方法を知りたい(モンベルストア受付)

店頭のスタッフに再発行希望の旨をお申し付けください。
モンベルストアでは、その場で手数料または年会費をお支払いいただきますと、新しいメンバーズカードをお渡しすることが可能です。

メンバーズカードをなくした場合、再発行の手数料はいくらになるか知りたい

カードの再発行には手数料として¥300(税込)もしくは300ポイントを頂戴しておりますが、ご継続と同時の場合は年会費のみで手数料は頂戴しておりません。

ユースホステルカードやサポートカードから一般カードに切り替える方法を知りたい

お問い合わせフォームより、以下の必要事項記入の上お申し込みください。

・切替方法:有効期限そのままで切替(¥300)/継続と同時に切替(¥1,500)のいずれか
・支払方法:払込(コンビニエンスストア・郵便局でご入金いただく)/ポイントのいずれか

※ポイントが不足している場合は、払込用紙を送付致します。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

退会・登録情報削除について

モンベルクラブ退会に必要な手続きを知りたい(クレジット機能なし・年会費自動引落設定なし)

モンベルクラブは1年ごとの更新となりますので、次年度の継続手続き(年会費のお支払い)を行わなければ、有効期限をもって自動的に退会となります。退会手続きの必要はございません。

有効期限を待たずに即時退会を希望される場合は、マイページの「モンベルクラブ退会・登録情報削除」からお手続きください。保有メンバーズポイント、会員特典、メンバーズカードは無効となります。

モンベルクラブ退会に必要な手続きを知りたい(ポイント自動引落設定・クレジット自動引落設定)

マイページの「モンベルクラブ退会・登録情報削除」からお手続きください。
年会費の自動引き落とし設定を解除します。手続きは有効期限の前々月末日までに行ってください。

モンベルクラブ退会に必要な手続きを知りたい(クレジット機能付きカード保有)

退会にはクレジットカードの解約手続きが必要です。カード会員ご本人様よりカード裏面に記載のクレジットカード会社へご連絡ください。手続きは有効期限月の15日までに行ってください。モンベルクラブ会員さまの特典は会員有効期限までご利用いただけます。

モンベルクラブ退会に必要な手続きを知りたい(年会費口座自動引落設定)

マイページの「モンベルクラブ退会・登録情報削除」からお手続きください。

年会費の自動引き落とし設定を解除します。手続きは有効期限月の15日までに行ってください。

登録情報を消したい

マイページの「登録情報削除」からお手続きください。モンベルクラブ会員さまは、マイページの「モンベルクラブ退会・登録情報削除」から退会手続き後に行うことができます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ