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イベント・ツアーについて

M.O.C.イベントやツアー、お申し込みに関するご質問。

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イベントの検索について

目当てのイベントやツアーをどのように探せば良いですか?

イベント・ツアーのトップページ左上にある検索ウインドウで、開催日程や地域、キーワード・イベントNo.を入力して検索することができます。またイベントカテゴリと開催地域ごとに分類していますので、大まかに絞り込んで一覧でご覧いただけます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

イベントの申し込みについて

イベントの予約方法がわかりません。

イベント詳細ページの「お申し込み」をクリックした後、空席のある開催日を選択し、必要事項を入力してください。

「×空席なし」の表示で申し込みができません。どうすればいいですか。

イベントが満席となっています。キャンセル待ちでの受付が可能です。お電話、またはお問合せフォームからお申し込みください。

イベントのキャンセル待ちはできますか。

可能です。お電話、またはお問合せフォームからお申し込みください。

キャンセル待ちを取り消す場合にキャンセル料は発生しますか?

キャンセル待ち中や、キャンセル発生後にご連絡を差し上げた時点で取り消しのお申し出があれば、キャンセル料は発生いたしません。

家族や友人と一緒にイベントに参加したいのですが、複数人での申し込みはできますか?

お申し込みいただけます。参加人数をご入力いただくか、お電話の場合はその旨をお伝えください。
お申し込み時には、同行者さま全員のプロフィール〔氏名(漢字・よみがな)・生年月日・住所・携帯電話番号〕をあらかじめご準備ください。参加者全員が保険に加入するために必要な情報となります。

空席があるのに希望の参加人数を入力できません。(参加人数が途中でとまってしまう)

空席数が足りなくなっています。表示される人数までしかお申し込みいただけません。
表示される参加人数でお申し込みいただくか、キャンセル待ちでの受付になります。詳しくはお電話、またはお問合せフォームからお問い合わせください。

初めての申込みでも上級の登山ツアーに参加できますか?

登山の経験・技術があり、条件を満たせばご参加いただけます。
中級以上のイベントにつきましては、「登山経験に関する事前アンケート」にご協力いただき、ご参加いただけるかどうかを事前に確認させていただいています。経験やその他条件によりご参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
一部のイベントでは、ロープクライミング講習会等の事前受講が必要なものもございます。各イベントページの「参加条件」をご確認ください。

イベント開催日直前のお申し込みも可能ですか。

ウェブサイトからは、1週間前(海外ツアーは30日前)を過ぎるとお申し込みできません。お電話にてお問い合わせください。

1名で参加される方はいますか?

1名でご参加される方もたくさんいらっしゃいます。安心してお申し込みください。

受付確認メールが届きません。

受付確認メールはお申し込み手続き完了後に、モンベル・アウトドア・チャレンジのメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ、「moc@montbell.com」からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからお申し込みください。

受付確認メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

●ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
●スパム(迷惑)メールとして隔離または自動削除されている
●メールボックスの容量超過で受信できない
●メールサーバーや回線の遅延によりメール受信が遅れている

ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールを受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定方法については、お使いの携帯電話の説明書をご覧いただくか、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

上記をご確認いただいても受付確認メールが届かない場合は、弊社から返信ができません。モンベル・アウトドア・チャレンジまでお電話にてお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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イベント料金の支払い方法について

どのような支払い方法が選択できますか?

お支払いは、クレジットカード、デビットカード、銀行振り込み、モンベル直営店での入金からお選びいただけます。また「モンベルクラブ・メンバーズポイント」もご利用いただけます。
トラベルイベント(バスツアーなど交通及び宿泊の手配を含む旅行イベント)については、モンベル直営店での入金はできません。

クレジットカードで使用できるブランドを教えてください。

 JCB
 VISA
 Mastercard
 AMERICAN EXPRESS
 Diners Club
の各クレジットカードを取り扱っています。各カードとも一括払いのみご利用いただけます。

デビットカードは利用できますか?

クレジットカードで使用可能なJCB, VISA, Mastercardなどの国際ブランドが発行するカードをご利用いただけます。J-Debitはご利用いただけませんのでご了承ください。

銀行振り込みの振込先口座はどこですか?

●銀行:三菱UFJ銀行
●支店:信濃橋(シナノバシ)支店
●口座種類・番号:普通口座 No.1077880
●名義:モンベルアウトドアチャレンジ
振込手数料はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

モンベルクラブ・メンバーズポイントの利用はできますか?

1ポイント=1円として、ご利用いただけます。お申し込み時にご入力ください。
ポイントのご利用はご本人さまに限ります。

モンベル直営店での支払いはできますか?

可能です。お申し込みの際にご希望の店舗をお選びください。
ただしトラベルイベント(バスツアーなど交通及び宿泊の手配を含む旅行イベント)については、モンベル直営店での入金はできませんので、その他のお支払い方法をご選択ください。

申し込み後に支払い方法を変更することはできますか?

変更できます。お電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いに変更を希望される場合は、お電話にてカード情報を伺いますのでお手元にカードをご用意ください。

領収書は発行していただけますか?

ご希望の方に発行いたします。
お申し込み時に「宛名・但し書き・送付先(登録のご住所の場合は不要)」をご入力いただくか、お電話の場合はその旨をお伝えください。
1イベントにつき、領収書1枚のみ発行いたします。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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イベント予約後から開催日までについて

チケットはいつ届きますか?

チケット発送のタイミングは以下のとおりです。

●現地集合イベントの場合
入金が確認でき次第、郵送いたします。
モンベルストアでご入金の場合は、お支払い時にお渡しします。

●トラベル(旅行)イベントの場合
イベントの1週間前を目安に、「最終のご案内」と合わせて郵送いたします。

イベントのチケットが届きません。

以下の可能性がございます。

1.お申し込みイベントが「トラベル(旅行)イベント」の場合
 開催日の1週間前を目安に、「最終のご案内」と合わせて郵送いたします。

2.ご登録のご住所が間違っている場合
 マイページの「登録内容の照会・変更・更新」よりご登録情報をご確認ください。
※ご登録情報が誤っていた場合、モンベル・アウトドア・チャレンジへご連絡をお願いします。

3.上記以外
 お電話、またはお問合せフォームにてお問い合わせください。

持ち物リストにあるものはすべて必要ですか?

リストには、あれば便利なものや役立つものも合わせて掲載しておりますので、全てをご用意いただかないとご参加いただけないわけではありません。
ただし、登山・トレッキングイベントでのバックパック・登山靴・レインウエアや、雪山イベントでの、冬山に適した登山靴・アルパインウェア・防寒着・アイゼンなどのように、お客様の安全、潤滑なイベント運営のため必要な持ち物を持参されなかった場合や、装備に関してインストラクターが危険だと判断した場合、イベントへの参加をお断りする場合がございます。あらかじめご注意ください。
イベントにより必要な装備が異なりますので、必ずイベント詳細をご確認ください。ご不明な点がございましたら、お電話またはお問合せフォームにてお気軽にお問合せください。

イベントの途中で合流・離団することは可能ですか?

原則としてお客さまのご都合による別行動はできません。
ただし、やむを得ない事由により引き受けできる場合がございますので事前にご相談ください。
離団される場合はスタッフが携行する「離団届」へご記入をお願いいたします。
お客さま都合による途中参加・途中離団はサービスの権利放棄となり、割引や払い戻し、特別保証・旅程保証・保険補償の対象外となります。

イベントの途中で体調不良になった場合、どうすればいいですか?

すぐにスタッフまでお伝えください。
状況により続行が難しいと判断した場合、お客様の安全を考慮し、待機または離団をお願いする場合もございます。
その場合であっても、お支払いいただいたイベント参加料金のご返金はいたしません。また、処置に応じて発生した費用(交通費・宿泊費用・治療費や捜索・救助費用など)はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

イベントの中止決定はいつになりますか? 連絡はもらえますか?

最小催行人数未満で中止の場合、以下のとおりです。

●現地集合イベントの場合
 イベント開催日前日より起算して3日前までにご連絡いたします。

●トラベル(旅行)イベントの場合
 旅行開始の前日から起算してさかのぼって13日目(日帰り旅行は3
日目)に当たる日までにご連絡いたします。

上記にかかわらず、天候の急変などにより直前に中止が決定する場合がございます。その場合は中止が決定し次第、前日の午後6時までを目安にご連絡を差し上げます。

レンタル品を追加することはできますか?

追加をご希望される場合はお電話でご連絡をお願いします。変更後にレンタル代金をご入金いただきます。
イベント直前ではご用意できない場合もございますので、お早めにご連絡ください。

イベントに参加した際、モンベルクラブ・メンバーズポイントは加算されますか?

会員様のランクに応じて、ポイントが加算されます。
ただし、トラベル(旅行)イベントではポイント加算率は一律3%となります。(一部イベントを除く)
キャンセル料ではポイントは加算されません。

イベントに参加した際、モンベルクラブ・メンバーズポイントはいつ加算されますか?

イベント参加後約2週間後に加算されます。

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イベントのキャンセル・中止等について

イベントのキャンセルや変更はできますか?

可能です。お電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。対象期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約、または旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。
日程変更の場合でもキャンセル料の対象期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約、または旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

イベントをキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

ご連絡日がキャンセル料の対象期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約、または、旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

イベントを日程変更した場合キャンセル料はかかりますか?

日程変更の場合でも、すでにお申込み済みのイベント・ツアーはキャンセル扱いとなります。
ご連絡日がキャンセル料の対象期間内の場合は、M.O.C.キャンセル規約、または旅行業約款に基づきキャンセル料を申し受けます。

イベントの参加者変更でのキャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は発生いたしません。参加条件やプロフィール〔氏名(漢字・よみがな)・生年月日・住所・携帯電話番号〕など必要な情報を確認させていただきますので、ご準備の上ご連絡をお願いします。
交通・宿泊の手配上、対応できない場合もございます。

当日キャンセルをしたいのですが、営業時間外で電話が通じません。どうすればいいですか?

集合時間を過ぎてもお越しにならないお客さまへはスタッフよりご連絡いたしますので、連絡をお待ちいただきキャンセルの旨をお伝えください。

営業時間外のキャンセルはどのような扱いになりますか?

M.O.C.本部事務局営業終了後のご連絡は、翌営業日でのキャンセル扱いとなります。
M.O.C.本部営業時間:10:00~18:00 ※定休日:11月~2月の日曜・祝日(3月~10月は無休)

天候などによりイベントが中止になった場合、参加料金や旅行代金はどうなりますか?

中止の場合は、参加日の変更もしくはイベント参加料金・旅行代金の全額を返金させていただきます。
当日に中止の判断を行った場合、現地までの交通費や宿泊費用などは参加者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

支払い期限を過ぎたらキャンセルになりますか。

お客さまへご連絡後、取り消しさせていただきますが、ご連絡がつかない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
また、確認のご案内後も入金いただけない場合はご予約が無効となります。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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イベントの保険について

イベントの保険について教えてください。

万一の事故に備え、傷害保険(治療費の全額が補償されるものでなく、治療の日数に対して一定金額の保険金が支払われる保険)に加入しています。引受保険会社はAIG損害保険株式会社です。各イベントページの基本情報「料金」の項目にあります「保険について」で詳細をご案内していますので、参加より事前に一度ご確認ください。

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