お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>よくある質問>製品について
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

製品について

モンベル製品全般に関するご質問

製品について

ダウン製品の羽毛が抜ける理由を知りたい

製品の生地には、素材の織り目からのダウンやスモールフェザーの飛び出しを抑える為に、ダウンプルーフ(羽毛飛び出し防止)という特殊なコーティング加工を施していますが、空気を含んで保温性を維持するというダウン素材本来の性質を保つ為に、生地にある程度の通気性を確保する必要がありますので、完全に羽毛が抜けないような加工を施すことができません。

一般的には、使用していく中で落ち着いていくものとなりますので、ダウン製品のやむを得ない特性としてご理解いただけると幸いです。

ダウン製品から羽毛が抜けた時の対処法を知りたい

■縫い目から出る場合
羽毛の切れ屑なので、ガムテープなどを貼って剥がすことで除去できます。

■ 生地から出る場合
生地表面からフェザー(羽)が出た状態で、引き抜いてしまうと静電気で他の羽毛を引き出してしまうため、出ている箇所の裏側からフェザーをつまんで、ウエア内に引き戻してください。

詳しくはダウンウエアのお手入れ方法ページをご覧ください。

スタッフバッグ(収納袋)付きの商品のはずだが、見当たらない

商品のポケットおよび内側を確認してください。確認しても見つからない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

購入後あまり履いていない登山靴でも劣化するか知りたい

登山靴には経年劣化による寿命があります。使用していない靴も同様です。

ウール製品の穴あきを防ぐ方法を知りたい

ウール製品はタンスやクローゼットの中で保管中に虫に食べられて穴が開いてしまうことがあります。小まめに風通しをしたり、防虫剤を使用することで対策することができます。

製品の寸法を知りたい

各製品ページのサイズ表ボタンをクリックした際に表示される「仕上がり寸法」をご確認ください。表示されない場合はカスタマーサービスまでお問い合わせください。

届いた商品の商品のロゴマークについて、オンラインショップの画像とデザインが異なる理由を知りたい

ロゴマークのひし形部分について、以前は男性用・男女共通商品が青色、女性用商品は赤色としておりましたが、いずれも共通で白抜きへと変更しました。切り替え期間中は仕様変更前と変更後のロゴマークの在庫が混在している状況のため、オンラインショップの画像と異なるデザインの商品が届いてしまう可能性がございます。予めご了承いただき、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

返品交換について

製品に不具合があった場合にどうしたらよいか知りたい

購入製品に不具合がある場合は購入店へお問い合わせください。プレゼント等で購入店が不明な場合はカスタマーサービスへお問い合わせください。

購入した製品やプレゼントでもらった製品をサイズ交換できるか知りたい

未使用で製品タグが付いたままの製品であれば、モンベルストア全店でサイズ交換可能です。詳細は店舗にお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

製品の在庫について

直営店の在庫状況を知りたい

各製品ページに「直営店在庫状況を見る」ボタンがある場合はお客様自身でご確認いただけます。ご不明な場合は直営店に直接お問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ