ホーム>よくある質問>マイページについて
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

マイページについて

モンベルウェブサイトでご利用いただけるマイページに関するご質問。

ログインについて

ログインページの「モンベルクラブ会員で初めてモンベルサイトをご利用の方」からログインできません。どうすればいいですか?

ログインできない理由として、以下のことが考えられます。

登録内容が間違っている
「お問い合わせ」ページの問い合わせフォームから、「ログインできない場合」を選んで、お問い合わせください。登録内容を確認後、モンベルクラブ事務局からご連絡いたします。

会員登録がされていない
モンベルストア店頭の専用タブレット端末や、お手持ちのパソコン・スマートフォンからご登録いただくと、1時間程度でID・パスワードの設定が可能となります。モンベルストアの申込用紙にてお手続きいただいた場合、登録完了まで1週間~2週間程度かかる場合がございます。
クレジットカード機能付きカードでご入会いただく場合、カード審査を含め、登録完了まで2週間~1カ月程度かかります。
いったん、通常のメンバーズカードでご入会後、クレジット機能付きカードへお切り替えしていただきますようお願いいたします。
お手持ちのパソコン・スマートフォンにて会員登録がお済みでない場合、恐れ入りますが、「モンベルクラブ」内の「モンベルクラブ会員情報登録はこちら」より情報入力をお願いします。

ログインに必要なID・パスワードの設定は、会員登録が完了次第、入力することができます。

ログインページの「ID・パスワードをお持ちの方(2回目以降の方)」からログインできません。どうすればいいですか?

ログインできない理由として、以下のことが考えられます。

登録されているID・パスワードと入力内容が違っている
ログイン画面内「ID、パスワードをお忘れになった場合はこちらへ」から再設定を行ってください。

ID・パスワードが設定されていない
モンベルクラブ会員さまは、ログイン画面の真ん中「モンベルクラブ会員で初めてモンベルサイトをご利用の方」からお手続きを行ってください。
モンベルクラブ会員さまではない場合、商品のご注文や、保険のお申し込みなどのお手続きページからお進みいただき、ID・パスワードを入力する画面になりましたら、一番右側の「初めてモンベルサイトをご利用の方」から設定を行ってください。

※以下のような場合は、ID・パスワード再設定の手続きができません。その場合は別途、ID・パスワードを再登録いただく方法をお知らせいたします。「ID・パスワードが再設定できない」旨と、ご本人確認のため「会員番号」「生年月日」を記載の上、「お問い合わせ」ページの問い合わせフォームからご連絡ください。

・ご登録済のお名前やメールアドレスを変更された方
・お名前・メールアドレス入力時「ご登録内容が確認できません」と表示される方
・秘密の質問で「ご登録内容が確認できません」と表示される方
・秘密の質問をお忘れの方

ID・パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

ID・パスワードをお忘れの場合は、下記「ID・パスワードをお忘れの方」より、再設定手続きを行ってください。
ご登録済のお名前・メールアドレスをご入力のうえ、秘密の質問にお答えいただくと、新しいID・パスワードの設定方法をメールでご連絡いたします。
ID・パスワードをお忘れの方>>(再設定手続きのページ)


※以下のような場合は、ID・パスワード再設定の手続きができません。その場合は別途、ID・パスワードを再登録いただく方法をお知らせいたします。「ID・パスワードが再設定できない」旨と、ご本人確認のため「会員番号」「生年月日」を記載の上、「お問い合わせ」ページの問い合わせフォームからご連絡ください。

・ご登録済のお名前やメールアドレスを変更された方
・お名前・メールアドレス入力時「ご登録内容が確認できません」と表示される方
・秘密の質問で「ご登録内容が確認できません」と表示される方
・秘密の質問をお忘れの方

パスワード設定に使用できる文字や記号は何ですか?

パスワードは、8文字以上20文字以下半角英数字または半角記号を組み合わせて作成をお願いします。
例:mont1bell2
英字のみ、数字のみ、記号のみは設定できません。

■使用できる文字種:半角のアルファベット、数字、記号
・アルファベット A~Z a~z(大文字、小文字の区別あり)
・数字 0~9
・使用できる記号 ! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ ] ^ _ ` { | } ~
スペースは使用できません。
IDにつきましては、6桁以上20桁以内の半角英数字の設定になります。(記号は使用できません)

山岳雑誌『岳人』の年間購読継続手続きをしたいのですが、ログインできない場合はどうすればいいですか?

ログインするには生年月日のご登録が必要となります。登録完了後ご連絡いたしますので「『岳人』年間購読の継続手続きをしたいがログインできない」旨と、「購読者NO.」「ひらがな氏名」「ご登録の電話番号」「生年月日」を下記のお問い合わせよりご連絡ください。

ID・パスワードを登録したいのですが、どのようにすればよいですか。

●モンベルクラブの会員番号をお持ちの方
モンベルクラブの会員さまは、ログイン画面の真ん中「モンベルクラブ会員で初めてモンベルサイトをご利用の方」より、会員番号・おなまえ・生年月日でログインください。ログイン後、ID・パスワードの登録画面が開きます。その際、メールアドレスの登録が必要になります。

●これからモンベルクラブに入会される方
これからモンベルクラブに入会をされるお客さまの場合は、「モンベルクラブについて」のページで会員特典をご覧のうえ、新規ご入会画面へおすすみください。ご入会手続きのなかでID・パスワードのご登録ができます。
モンベルクラブについて

●上記にあてはまらない場合…
残念ながらID・パスワードをご登録いただくことはできません。オンラインショップのご利用や、イベント・ツアー(モンベル・アウトドア・チャレンジ)、保険にお申し込みいただきますと、ID・パスワードを登録することができます。

ログインしようとすると、エラーになります。推奨環境を教えてください。

弊社サイトがお客さまのPC環境に対応していないことが考えられます。下記の推奨環境より前のバージョンをお使いの場合は、お手数ですがアップデートしていただくことをおすすめします。

■ブラウザ
[Windows]
Microsoft Internet Explorer 9.0 以降
Chrome 最新版
Firefox 最新版

[Macintosh]
Safari 5.1 以降
Firefox 最新版

[iOS]
Safari 最新版

[Android]
Chrome 最新版
Android Browser

また、下記項目が有効になっているかご確認ください。
・JavaScript
・Cookie
・TLS

PC環境に問題が無い場合、以下の手順をお試しください。

1.インターネット一時ファイルを削除
2.インターネットCookieを削除
3.もう一度ログインできるか試してみる

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

セキュリティーについて

ウェブサイトのセキュリティーはどうなっていますか?

当サイトでは、お客様の個人情報やパスワードは、暗号化技術SSL(Secure Socket Layer)によって保護しています。この技術は、現在の電子商取引においてもっとも一般的で信頼性の高い技術です。
お客様に入力いただいた、個人情報、クレジットカードナンバー、パスワードはこれによって暗号化され、当社サーバーまで送信されますので、第三者に情報を盗まれることはありません。SSLは事実上の業界標準として、ほとんどのブラウザがサポートしています。

また当社では、第三者機関によるセキュリティ審査をもとに、システム及び運用面でのセキュリティ強化に取り組んでまいりました。不正侵入監視機器を設置し24時間体制で監視するなどの対策を行っております。
詳しい情報セキュリティ対策についてはこちらをご覧ください>>

個人情報の取扱についてはどうなっていますか?

個人情報の取扱については、「個人情報保護方針」ページをご参照ください。

個人情報保護方針>>

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

マイページについて

マイページとは何ですか?また、何ができるのですか?

マイページでは、登録情報の参照・変更などが可能です。また、アンケートやお得な情報も随時掲載されますのでご覧ください。

マイページにログインするにはどのようにすればよいのですか

●ID・パスワードをお持ちの方
マイページログイン画面の左側「ID・パスワードをお持ちの方」をご利用ください。
取得したID・パスワードを入力欄に半角英数字で正しく入力し、最後に「ログインして次に進む」をクリックすれば、お客さまのマイページにログインできます。

●モンベルクラブの会員さまでID・パスワードをお持ちでない方
1) マイページログイン画面の真ん中 「モンベルクラブ会員で初めてモンベルサイトをご利用の方」をご利用ください。

「会員番号」にお客さまの会員番号8桁を半角数字で入力し、「氏名かな」にご登録いただいているお名前をひらがなで名字と名前の間を空けずに入力、生年月日を選択後、「ログインして次に進む」をクリックします。

画面が替わり、ご希望のID・パスワード設定画面になりますので、ご希望のID・パスワードをそれぞれ入力してください。

2) 次に秘密の質問を設定します。
ID、パスワードが分らなくなった際に使用しますので、「秘密の質問を選択」欄のタブをクリックし 秘密の質問リストの中から質問項目を1つ選びます。その質問に対する答えをひらがなで入力し「確認画面へ」をクリックします。

3) 最後に登録いただいた内容の確認画面が開きます。表示内容でよろしければ「この内容で設定する」をクリックください。これで登録完了です。お客さまのマイページにログインできます。

●上記にあてはまらない場合…
残念ながらログインいただくことはできません。オンラインショップのご利用や、イベント・ツアー(モンベル・アウトドア・チャレンジ)、保険にお申し込みいただきますと、ログインに必要なID・パスワードを登録することができます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ