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商品の検索について

目当ての商品はどのように探せば良いですか?

商品カテゴリごとに分類しておりますので、大きい分類から絞り込んでいって探していただけます。もしくはオンラインショップ画面右上の商品検索で、キーワードや商品番号を入力して検索してください。

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オンラインショップの注文方法について

商品の注文方法がわかりません

ご希望の商品のサイズ・カラー・ご注文数量を選択のうえ、買い物カゴに入れるをクリックしてください。

在庫状況が表示されないのですが

サイズは選択されていますか? サイズを選択していただきますと在庫状況が表示されます。

注文数が「0」しか選べません

サイズは選択されておりますか? サイズを選択していただきますと注文可能個数が表示されます。

自分のほしいサイズが選択できないのですが

アウトレット商品につきましては在庫のあるもののみサイズ選択していただけます。サイズが表示されないものは在庫がございませんのでご注文を承ることができません。

注文数が希望の数に足りません(ほしい数量を選べません)

注文数の表示は最大で20個までしか選択できません。20個以上のご注文をご希望の場合は注文を分けていただくか、レジに進んだ後の情報入力STEP2の連絡欄にてご希望の個数を別途ご記入ください。選択できる注文数が20個に満たない表示の場合はその数が全在庫数となります。
なお、在庫状況によってはご希望の注文個数全てをご用意できない場合もございます。あしからずご了承ください。大量にご注文いただく際は事前にお問合せいただくことをお勧めいたします。

買い物カゴに商品が入らないのですが

買い物カゴに入れた商品の在庫状況が変わり、ご購入できなくなった場合、買い物カゴが空になることがあります。

また買い物カゴに商品を入れましても、3時間以上放置されますと空になってしまいます。

上記に当てはまらない場合、お客さまのPC環境をご確認ください。下記の推奨環境より前のバージョンをお使いの場合は、お手数ですがアップデートしていただくことをおすすめします。

■ブラウザ
[Windows]
Microsoft Internet Explorer 11
Chrome 最新版
Firefox 最新版

[Macintosh]
Safari 最新版
Firefox 最新版

[iOS]
Safari 最新版

[Android]
Chrome 最新版

また、下記項目が有効になっているかご確認ください。
・JavaScript
・Cookie
・TLS

PC環境に問題が無い場合、以下の手順をお試しください。

1.インターネット一時ファイルを削除
2.インターネットCookieを削除
3.オンラインショップ・トップページよりもう一度お買い物を続ける

注文履歴の確認機能はありますか?

恐れ入りますが、弊社オンラインショップでは注文履歴を確認することができません。
ご注文時に自動返信メールをお送りしておりますのでそちらをご確認いただくか、ご注文日などをお知らせいただきましたら弊社にてお調べすることができます。

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商品お届けの送料・日数・配達会社・着日指定について

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸にてお送りいたします。ただし、カヌー・カヤックなど大きいお荷物につきましては、佐川急便、西濃運輸、もしくはトナミ運輸での配送になります。恐れ入りますが、配送業者の指定はできません。

商品が届くまでどのぐらいかかりますか?

最短で、ご注文いただきました日の翌日出荷が可能ですが、ご注文の時間や商品の在庫状況、またお届け先のご住所によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPは、ご注文から1週間前後でのお届けとなります。

在庫ありの商品はいつ出荷されますか?

ご注文日の翌日もしくは翌々日に弊社流通センター(石川県)より発送されます。「在庫あり」の表示でもご注文が集中した場合、在庫がなくなることがあります。その際は取寄せや次回入荷商品からの手配とさせていただきますが、手配できない場合はキャンセルとさせていただきます。また、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の承認確認に時間がかかることがあります。いずれの場合も弊社よりご案内させていただきます。

「直営店在庫あり」の商品はいつ出荷されますか?

ご注文後、在庫の手配を行います。商品を確保できた場合はご注文後一週間ほどで発送いたします。多数のご注文が重なった場合など商品を準備できなかった場合はメールにて完売の旨をご連絡いたします。

「入荷待ち(受付可)」の商品はいつ出荷されますか?

予約注文として承り、商品が入荷次第すぐに発送いたします。入荷時期につきましてはご注文後メールにてご連絡いたします。

「入荷待ち(受付不可)」の商品を注文できますか? またいつから注文できるようになりますか?

誠に申し訳ございませんが、現在は注文いただくことができません
ご注文受付開始時期は商品の今後の入荷時期に応じて異なります。在庫状況が変わるまでお待ちください。

「完売」の商品を注文できますか? またいつから注文できるようになりますか?

誠に申し訳ございませんが、現在は注文いただくことができません
ご注文受付開始時期は商品の今後の入荷時期に応じて異なります。在庫状況が変わるまでお待ちください。

お届け日時、お届け先の指定はできますか?

購入手続き中の情報入力画面で日祝指定・時間指定を入力していただけます。具体的な到着希望日などございましたら「連絡欄」にご記入ください。
※出来る限りご希望に添えるよう取り計らいますが、ご注文の当日の出荷や、2週間以上先の着日指定などにはお応えできない場合もございます。
※折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPのお届けは、西濃運輸かトナミ運輸の営業所止めのみで、配送業者および着日の指定はできません。(1週間前後で最寄りの運送会社営業所へ配送されます。)

送料はいくらですか?

全国一律¥500(税抜)頂戴しております。ただし、一回のご注文金額が¥10,000(税抜)以上の場合は弊社にて送料を負担いたします(ギフト包装料は商品合計に含みません)。
返品交換により最終的なご注文金額が¥10,000(税抜)未満になった場合は、後に送料¥500(税抜)を改めてご請求させていただきます。

モンベルクラブ会員さまは、モンベル・オンラインショップをご利用の際、ご購入金額にかかわらず「日本全国送料無料」でお届けします。
修理品や部材の配送には別途送料をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPを沖縄県、離島、および一部の地域へお届けする際は、送料が必要となる場合があります。詳しくは、お問い合わせフォームより問い合わせください。

メール便で発送してもらうことはできますか?

恐れ入りますが、メール便での発送は承ることができません。

商品を複数の住所へ送ることはできますか?

一回のご注文につき、送り先は一箇所となります。お手数ではございますが、複数個所へのお届けを希望される場合はそれぞれの送り先ごとに注文していただきますようお願いいたします。

海外へ届けたいのですが

恐れ入りますが、日本サイトでは海外への発送は承ることができません。英語版ウェブサイト(JAPAN ENGLISH WEBSITE)からお申し込みいただけます。

営業所止めはできますか?

可能です。

ご注文の際に、商品の受け取り方法の選択で「上記連絡先と異なる住所(ヤマト運輸営業所止め)」を選んでいただき、必要事項を入力してください。ヤマト運輸営業所に限ります。

カヌー、カヤック、SUPなど一部の大きな商品につきましては、佐川急便、西濃運輸、もしくはトナミ運輸での発送となり、ヤマト運輸営業所止めをご利用いただけません。また、配送業者のご指定はできません。

コンビニでの受け取りはできますか?

お届け先にコンビニエンスストアはお選びいただけません。

取り扱い店での受け取りとはなんですか?

ご指定のモンベルストアならびに取り扱い店にて商品を受け取っていただます。取り扱い店での受け取りの場合、ご注文金額に関わらず送料はかかりません。また代金につきましては店頭にてお支払いください。
ただし、自転車やカヤックなどの大型商品につきましては、対応できない場合がございます。

配送業者の問い合わせ番号など知らせていただけますか?

商品発送日の夕方に問合せ番号をメールにて通知いたしております。
ご注文商品の配送状況などは配送業者のホームページでご覧いただけます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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オンラインショップでの支払い方法について

どのような支払い方法が選択できますか?

お支払いは、クレジットカード、代金引換でのお支払いからお選びいただけます。いずれの方法も、手数料は弊社が負担いたします。

1)クレジットカ-ド
 JCB
 VISA
 Mastercard
 AMERICAN EXPRESS
 Diners Club
の各クレジットカードを取り扱っております。各カード会社の規約に基づき、ご契約の銀行口座より自動的にお引き落としさせていただきます。各カードとも一括払いのみのお取り扱いとさせていただきます。

クレジットカード不正利用防止のため、カード会社に本人確認【属性確認】を行っております。海外発行のクレジットカードの場合、ご利用できない場合がございます。

2) デビットカード
JCB, VISA, Mastercardなどのデビットカードをご利用いただけます。J-Debitはご利用いただけません。
カード発行会社の規約に基づき、お客様の預金口座より即時引き落としさせていただきます。

入荷待ち商品をご注文された場合、入荷時期によっては一時的に二重引落としされる場合があります。

3)代金引換
商品代金をお届け時に、現金、クレジットカード、もしくは電子マネーでお支払いください。(電波状況により現金でのお支払いとなることがあります。)

お受け取り可能期間は、弊社発送日から「7日以内」となります。
万一、期間内に商品のお受け取りがない場合は、ご注文をキャンセルとし、その際にかかる【往復送料】をご請求いたしますので、あらかじめご了承お願いいたします。

● ご利用いただけるクレジットカードは下記リンク先でご確認ください。
https://www.yamatofinancial.jp/consumer/payment/delivery_credit_card.html

● ご利用いただける電子マネーは下記リンク先でご確認ください。
https://www.yamatofinancial.jp/consumer/payment/delivery_e_money.html

代金引換払いの手数料は、モンベルで負担いたします。
代金引換払いの場合、商品お届け先でお支払いいただきますので、ギフトなどでご注文者様と別の方へお届けする際はご注意ください。
大型カヌーは西濃運輸、トナミ運輸でのお届けとなり、お支払いは現金のみとなります。

デビットカード利用時に二重引落しされているのですが

ご注文内容をキャンセル・変更された場合、入荷待ち商品をご注文された場合、返品交換された場合など、一時的に二重引落しされる場合があります。

デビットカード利用時の返金時期は?

デビットカードご利用時は、注文確定と同時にお客様の預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。
ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合、カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。
詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

代金引換を選択した場合手数料はかかりますか?

代金引換の手数料は全て弊社にて負担いたします。

銀行振込払いはできますか?

可能です。ただし、お支払いが銀行振込の場合、商品発送は弊社での入金確認後となり、振込にかかる手数料はお客さまのご負担となります。入金確認は平日3日、土日をまたぐ場合は5日ほどかかります。お振込みのタイミングによっては発送まで1週間ほどかかる場合もございます。

上記をご理解いただいた上で銀行振込を希望される場合、ご注文時のお支払い方法で「代金引換」をお選びいただき、(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3の連絡欄に「銀行振込払い希望」とご記入ください。後日、振込先とお支払い金額をメールにてご案内いたします。振込先はご注文ごとに異なる場合がありますので、振込カードの発行や振込先登録を行っていただいてもご使用できません。

領収書は発行していただけますか?

発行できます。ご希望の際は、(PCサイト)情報入力 STEP02/(スマホサイト)情報入力 ステップ3 の連絡欄にご希望の宛名・但書をご記入ください。
ただし、代金引換での支払いの際は、商品お届時にヤマト運輸発行の領収書をお渡ししております。
別途、宛名・但書入りの領収書をご希望される場合は、ヤマト運輸発行の領収書と引き換えになります。
お手数ではございますが、ヤマト運輸発行の領収書とご希望の宛名・但書をご記入いただいたメモをお付けの上、モンベルポスト事務局までご返送ください。

【送り先】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト

取り扱い店で受け取る際の支払いについて

取り扱い店での支払い方法につきましては、各店舗ごとに異なります。詳しくは直接、取り扱い店にお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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ギフト包装について

ギフト包装はできますか?

可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

ギフトを2カ所に分けて送りたいのですが。

1回のご注文につき、お届け先の設定は1カ所となりますので2カ所にお届けの場合は、届け先ごとにご注文してください。

無料のギフト包装はありますか?

承っておりません。

「のし」はつけられますか?

恐れ入りますが、承っておりません。

メッセージカードはつけられますか?

お受けできます。【ギフト包装の設定】画面で「メッセージをつける」にチェックをつけ、メッセージをご入力ください。
ご自身でメッセージを手書きされたい場合は、【ギフト包装の設定】の画面ではご指定いただけませんので、情報入力STEP2の画面の連絡欄にご希望のメッセージカードの枚数をご記入ください。

ギフト設定が「不可」となっていて設定できないのですが

ラッピング設定できる商品は「在庫あり」の商品に限ります。
「入荷待ち(受付可)」「直営店在庫あり」の商品につきましてはラッピングを承ることができません。

「指定のお届け先の配送」で自分以外の人に送れないのですが

すべての商品にラッピング設定をされていない場合は、ご自身以外の方にお届けすることができません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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注文確認メールについて

注文確認メールが届きません。

注文確認メールは、ご注文手続き完了後にモンベル・オンラインショップのメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ、「shopping@montbell.com」からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文ください。

注文確認メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。

●ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
●スパム(迷惑)メールとして隔離または自動削除されている
●メールボックスの容量超過で受信出来ない
●メールサーバーや回線の遅延によりメール受信が遅れている

ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定方法は、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

上記をご確認いただいても「注文確認メール」が届かない場合は、弊社からご返信ができません。モンベルポストまでお電話にてお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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商品の返品・交換・キャンセルについて

注文をキャンセルしたいのですが

ご注文のキャンセルは「キャンセル可能注文一覧」に表示中のご注文のみ承っております。キャンセルをご希望の場合は、ログイン後に下記ページよりお手続きください。
注文内容の「一部キャンセル」や「変更」をすることはできません。一度すべてキャンセルのうえ、再度お申し込みください。

https://webshop.montbell.jp/history/

キャンセル可能注文一覧」にご注文が表示されていない場合、キャンセルを承ることができません。一度商品を受取っていただいたのちの返品や交換となります。(返品や交換の際に弊社へお送りいただく際の送料はお客さま負担となります)
ただし、入荷待ち商品や取り寄せ商品についてはキャンセル可能な場合がございますので、お問い合わせください。

【注1】商品発送後に「長期不在」や「受け取り拒否」で商品をお受け取りいただけない場合は、往復送料を請求させていただきます。あらかじめご了承ください。

【注2】フレンドマーケットについては、商品の特性上キャンセルをお受けできません。ご注文の場合は、事前に内容・数量・金額をよくご確認ください。

返品・交換はどのように行えばよいですか?

商品お届け時に同封しております商品明細の一部を、「返品交換連絡用紙」として切り離してご利用いただけます。返品のみ、もしくは交換希望商品をご明記の上、弊社返品交換センターまでお送りください。詳しくはこちらをご覧ください。

返品・交換はいつまでに行えばいいですか?

商品到着後8日間以内に弊社返品交換センターまでお送りください。

返品・交換できない商品はありますか?

以下のような商品は返品・交換をお受けできません。いずれかに該当する場合、送料着払いで返送させていただきます。あらかじめご了承ください。

・商品のお届け日から8日以降に返品交換センターに到着した商品
・一度ご使用になられた商品(ご使用後、不良と分かった場合は除きます)
・商品タグ、パッケージ(袋やケースなど)のない商品
・お客さまの元で、キズまたは汚れが生じた商品
・裾上げ、刺繍、プリント、お直しなどの加工された商品
・返品交換センターにて、再販できないと判断させていただいた商品

最初に注文したものと全く違う商品に交換できますか?

交換可能です。商品の金額が返品商品の金額と一緒かそれ以上になるよう商品をお選びください。

モンベルストアに持ち込んで返品・交換できますか?

交換可能です。商品の金額が返品商品の金額と一緒かそれ以上になるよう商品をお選びください。ただし、返金がともなう場合は店頭でのご対応はできません。ご了承ください。

返品交換センターに送る際、配送業者の指定はありますか?

特にございません。お客さまがご都合のよい配送業者をご利用ください。

返品交換センターに送る際の送料はどうなりますか?

お客さまのご都合によるサイズ変更、カラーチェンジ、返品などの場合、返品交換センターまでの送料はお客さまでご負担ください。
商品に不具合がある場合など、弊社の問題により商品をお送りいただく場合は、事前にご連絡いただいてから、着払いにて返品交換センターまでお送りください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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モンベルクラブ・メンバーズポイントについて

モンベルクラブ・メンバーズポイントとは何ですか?

次のページをご参照ください。
モンベルクラブ会員特典【ポイントがたまる、使える】

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登録内容の変更について

登録内容を変更したいのですが

氏名・住所・メールアドレスなどを変更される場合は、ウェブサイト内「マイページ」からご変更ください。

登録情報を削除したいのですが

登録情報の削除を希望される場合は、「登録情報削除希望」の旨とご本人確認のため「お名前」「お電話番号」「生年月日」「お客様番号(モンベルクラブ会員の方のみ)」をモンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。(モンベルクラブ会員の方の場合、登録情報の削除と同時に退会となり、全ての特典と、お持ちのメンバーズカード・モンベルクラブメンバーズポイントは無効となります。)

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