ホーム>よくある質問>モンベルクラブについて
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

モンベルクラブについて

モンベルクラブ会員についてや、入会・更新に関するご質問。

セキュリティーやログインに関する質問はこちら


モンベルクラブ・メンバーズポイントについて

モンベルクラブ・メンバーズポイントの照会はできますか?

モンベルストア各店、モンベルクラブ事務局へお問い合わせください。また、マイページでもご確認いただけます。

モンベルクラブ・メンバーズポイントの有効期限について教えてください。

会員の有効期限内はいつでもご利用いただけます。
ただし、更新月の月末迄に更新年会費のお支払いがない場合は、それまでの累計ポイントはすべて無効となります。
会員の有効期限が切れてから1年以内に再入会いただいた場合は、無効になっていたポイントが再度有効になります。

モンベルクラブ・メンバーズポイントの利用方法について教えてください。

モンベルストア、通信販売、モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C.)のお支払い時に1ポイント=¥1換算にてご利用いただけます。

モンベルストア
レジにてモンベルクラブ・メンバーズカードをご提示ください。
※レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合はポイントをご利用いただくことが出来ません。
※ECアライアンス店およびモンベルルームではポイントはご利用いただけません。

通信販売
マイページから商品を選択の上、利用希望ポイント数をご入力ください。
※返品、交換ご依頼中にはポイントのご利用は出来ません。また、返品、交換の際にポイントのご利用は出来ませんのであらかじめご了承ください。
※返品、交換依頼中にポイントをご利用された場合、お手持ちのポイントがマイナスになる場合がございます。

モンベル・アウトドア・チャレンジ
マイページからイベントをお申し込み頂き、利用希望ポイント数をご入力ください。
※ご入金されて実施までの間にポイント利用額の変更は出来ません。
※イベントが天候不順や最小催行人数に満たず中止になった場合、ご返金とともにご利用(されなかった)ポイントも返還いたします。
※キャンセルチャージのお支払いにはご利用いただけません。

モンベルクラブ・メンバーズポイント加算数について教えてください。

モンベルストアやモンベルポスト(通信販売)でのお買い物、モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C)イベントのご参加やモンベルストア直営飲食店などでのお支払い税抜き金額に対してポイントを加算します。
修理代金、プリント等の加工賃、ギフトボックス、カタログ代金、モンベルクラブ年会費、消費税にはポイント加算はされません。
詳細はこちら>>

モンベルクラブ・メンバーズポイント加算のタイミングについて教えてください。

モンベルストア
 レジにて商品代金お支払い時に加算されます。
 ※モンベルクラブ・メンバーズカードをご提示していただくことで加算されます。レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合は加算出来ないことがございますのでご注意ください。

通信販売
 ○オンラインショップで指定お届け先に配達の場合
  クレジットカード決済、代金引替の場合→発送した時に加算されます。
  郵便振込、コンビニエンスストア払込の場合→弊社入金確認後に加算されます。(入金後約15日)

 ○オンラインショップで指定店舗にてお受け取りの場合
  モンベルストアの場合→レジにて商品代金お支払い時に加算されます。
  ※メンバーズカードをご提示していただくことで加算されます。レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合は加算出来ないことがございますのでご注意ください。

モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C.)
 イベント参加後約2週間後に加算されます。
 ※キャンセルチャージではポイントは加算されません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

モンベルクラブ・メンバーズカードについて

モンベルクラブ・メンバーズカードは誰が使用できますか?

モンベルクラブ・メンバーズカードとその特典は、署名された本人のみがご利用になれます。他人に譲渡又は貸与された場合、不正行為があった場合は無効となります。

ファミリーカードとは何ですか? どのようにしたら入会できますか?

ファミリーカードとは、モンベルクラブ会員さまと同居しているご家族を対象にしたカードです。
例えば、同時に違うエリアのフレンドショップで割引特典を受けたり、また同時に違うお店でポイントの加算や利用ができるなど、これまでカードをお持ちの正会員さましか受けられなかった特典を、ご家族全員で受けることができます。アウトドアが大好きなファミリーに、お得でうれしいカードです。

詳しくはファミリーカードのページをご参照ください。

ユースホステル/モンベルクラブ提携カードとは何ですか?

世界最大の宿泊施設ネットワーク「ユースホステル」とモンベルクラブのコラボレーションカードです。
1枚のカードでモンベルクラブとユースホステル(成人パス)の特典がご利用いただけます。

詳しくはユースホステル・コラボカードのページをご覧ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

各種変更・諸手続きについて

モンベルクラブ・メンバーズカードの紛失・盗難の際の再発行手続きはどうすればいいですか?

カードの再発行には手数料として300円もしくは300ポイントを頂戴しておりますが、ご継続と同時の場合は年会費のみで手数料は頂戴しておりません。
お手続きの方法としては、モンベルストアでの店頭受付か、モンベルクラブ事務局へのメール・お電話でご依頼いただく方法がございます。
モンベルストアでは、その場で手数料または年会費をお支払いいただきますと、新しいメンバーズカードをお渡しすることが可能です。
メール・お電話でのご依頼の場合は、後日新しいカードをお送りさせていただきます。ご本人確認のため「お名前」「お電話番号」「生年月日(和暦)」と、「再発行」または「継続と同時の再発行」のいずれかと、支払方法「振込(コンビニエンスストア・郵便局でご入金いただく)」か、「ポイント利用(お手持ちポイントから引かせていただく)」か、をご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちら>>

会員更新手続き後、新しいカードはどれぐらいで届きますか?

ご継続していただきますとお客さまのご自宅に有効期限を記載したカードを2~3週間でお送りいたします。お手元の更新以前のカードは破棄していただきますようお願いいたします。
また、会員さまのご入金をモンベルクラブ事務局にて確認の後、カードを発行いたしますので、多少お時間がかかる場合がございます。ご更新いただいてから1カ月以内にカードがお手元に届かない場合は、お手数ですがモンベルクラブ事務局にお問合せくださいますようお願いいたします。
※クレジットカード併用型及びユースホステルとの提携カードは除きます。

モンベルクラブの更新手続きをしたいのですが?

更新月が近づきましたら、事務局より更新案内を郵送させていただきます。更新年会費のお支払いは、同封の郵便振込用紙でのお振込や、モンベルストアにて受付しております。また、ウェブサイトでもお支払い可能です。(ウェブサイトのお手続きはクレジットでのお手続きになります)

※クレジットカード併用型の会員さまの場合:更新手続きは不要です。更新年会費のご請求は、ご指定の口座より自動引き落としさせていただきます。

モンベルクラブの届出事項に変更があったのですが。

氏名・住所等届出事項に変更があった場合は、下記お問い合わせページよりモンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、ウェブサイト内「マイページ」からご変更ください。ご連絡がない場合、カタログやご通知等がお届けできず特典が受けられなくなることがあります。
また、ログインID・パスワードを変更する場合は「マイページ」からご変更ください。

サポートカードへ切換するにはどうすればいいですか?

カードのお切換には手数料として300円もしくは300ポイントを頂戴しておりますが、ご継続と同時の場合は年会費のみで手数料は頂戴しておりません。
お手続きにつきましては、下記「お問い合わせフォーム」よりご依頼ください。後日新しいカードをお送りさせていただきます。
サポートカードのお申し込みはこちら>>

ご希望のサポートカードの種類を選択の上、ご本人確認のため「お名前」「お電話番号」「生年月日(和暦)」と、「お切換」または「継続と同時のお切換」のいずれかと、支払方法「振込(コンビニエンスストア・郵便局でご入金いただく)」か、「ポイント利用(お手持ちポイントから 引かせていただく)」か、をご連絡ください。

ユースホステル・コラボカードへ切換するにはどうすればいいですか?

ユースホステル・コラボカードへのお切換につきましては、年会費¥2,200(有効期限切れの場合¥2,500)頂戴しております。新しいメンバーズカードの有効期限は現在のカードの有効期限にかかわらず、手続き月より1年間となります。
お手続きの方法としては、モンベルストアでの店頭受付か、ウェブサイトマイページ・お電話でご依頼いただく方法がございます。
マイページからのお申し込みはこちら>>

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

モンベルクラブ・ポイントギフトカードについて

どこで、購入できますか? どこで利用できますか?

モンベルストア各店にてご購入、ご利用いただけます。
また、オンラインショップでもご購入いただけます。

モンベルストア一覧はこちら>>>

通信販売、オンラインショップで利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
オンラインショップでご注文の際、お買い物途中の情報入力画面にある「連絡欄」に以下の内容をご入力ください。

カード表面にポイントギフトカード番号記載の場合 : 表面記載の数字(8桁-4桁)」 と 「ご利用希望ポイント数」
例)「ギフトカード:12345678-9000」 「ポイント利用数:1500P」

カード裏面にポイントギフトカード番号記載の場合 : 「裏面記載の数字(8桁)」、「PIN番号(銀色部分をコインなどで削って表示される4桁)」 と 「ご利用希望ポイント数」
例)「ギフトカード:12345678 PIN:9000」 「ポイント利用数:1500P」

何に利用できますか?

モンベル取り扱い製品にのみご利用いただけます。
以下の対象にはご利用いただけません。
修理代/モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C)イベント参加料金/モンベルグループ飲食店/モンベル・フレンドマーケット/モンベルグループ取り扱い保険/モンベルクラブ年会費

ポイントの有効期限はありますか?

ご購入より1年間です。
有効期限が切れた場合、モンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、モンベルストアまでギフトカードをお持ちください。再度ご利用いただけるよう有効期限を延長いたします。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

その他

モンベルクラブを退会したいのですが

モンベルクラブは1年ごとの更新となりますので、次年度の継続手続き(年会費のお支払い)を行わなければ、有効期限をもって自動的に退会となります。ただし、年会費を指定口座からの自動引き落としにされている方や、「モンベルクラブ・メンバーズカード・セゾン」をお持ちの方は、個別に退会の手続きを行わない限り自動的に継続となりますので、モンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
有効期限を待たずに即日退会をご希望される場合は、モンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにて「退会希望」の旨と「お客様番号」「お名前」をご連絡ください。ご連絡が確認できた時点で弊社にて退会手続きを行わせていただきます。(その場合、退会と同時にお持ちのメンバーズカードとモンベルクラブメンバーズポイントは無効となります。)
なお、モンベルクラブにご入会されていない方(年会費をお支払いされていない方、WEBユーザーの方)の場合、退会手続きは必要ございません。

登録情報を削除したいのですが

登録情報の削除を希望される場合は、「個人情報削除希望」の旨とご本人確認のため「お名前」「お電話番号」「生年月日」「お客様番号(モンベルクラブ会員の方のみ)」をモンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。(モンベルクラブ会員の方の場合、個人情報の削除と同時に退会となり、全ての特典と、お持ちのメンバーズカード・モンベルクラブメンバーズポイントは無効となります。)

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ