ホーム>よくある質問>モンベルクラブについて
質問検索

関連するキーワードを入力してください

検索

モンベルクラブについて

モンベルクラブ会員についてや、入会・更新に関するご質問。


セキュリティーやログインに関する質問はこちら>>>


モンベルクラブ・メンバーズポイントについて

モンベルクラブ・メンバーズポイントの照会はできますか?

モンベルストア各店、モンベルクラブ事務局へお問い合わせください。また、マイページでもご確認いただけます。

モンベルクラブ・メンバーズポイントの有効期限について教えてください。

会員の有効期限内はいつでもご利用いただけます。
ただし、更新月の月末迄に更新年会費のお支払いがない場合は、それまでの累計ポイントはすべて無効となります。
会員の有効期限が切れてから1年以内に再入会いただいた場合は、無効になっていたポイントが再度有効になります。

モンベルクラブ・メンバーズポイントの利用方法について教えてください。

モンベルストア、通信販売、モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C.)のお支払い時に1ポイント=¥1換算にてご利用いただけます。

●モンベルストア
レジにてモンベルクラブ・メンバーズカードをご提示ください。
※レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合はポイントをご利用いただくことが出来ません。
※ECアライアンス店およびモンベルルームではポイントはご利用いただけません。

●通信販売
(オンラインショップで指定お届け先に配達、モンベルポスト)
お申し込み時にモンベルクラブ会員番号(オンラインショップではID、パスワード)とご利用希望ポイント数をお知らせください。
※返品、交換ご依頼中にはポイントのご利用は出来ません。また、返品、交換の際にポイントのご利用は出来ませんのであらかじめご了承ください。
※返品、交換依頼中にポイントをご利用された場合、お手持ちのポイントがマイナスになる場合がございます。

次の1~2の場合はご利用希望ポイント数を変更させていただきます。また、その場合、発送前に事前に通知いたしませんのであらかじめご了承ください
1.商品が完売や入荷待ちなどで、発送した商品代金小計がご利用希望ポイント数に満たない場合
2.お申し込みから発送手配までの間にポイントをご利用されてポイント数に変動があり、ご利用希望ポイント数に満たない場合

●モンベル・アウトドア・チャレンジ
お申し込み時にモンベルクラブ会員番号(ウェブでのお申し込み時にはID、パスワード)とご利用希望ポイント数をお知らせください。
※ご入金されて実施までの間にポイント利用額の変更は出来ません。
※イベントが天候不順や最小催行人数に満たず中止になった場合、ご返金とともにご利用(されなかった)ポイントも返還いたします。
※キャンセルチャージのお支払いにはご利用いただけません。

●モンベルクラブ年会費
モンベルクラブの年会費¥1,500(税込)のお支払い時にもご利用いただけます。
※ウェブでの更新手続き時にご利用希望ポイントをご入力ください。
※モンベルストアでの更新手続き時にレジにてモンベルクラブ・メンバーズカードをご提示ください。レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合はポイントのご利用が出来ません。

●環境団体などへの寄付
お申し込み時にモンベルクラブ会員番号(オンラインショップではID・パスワード)とご寄付いただける口数(1口100ポイント)をお知らせください。
※ご寄付いただいたポイントは相当額のモンベル製品提供という形で、環境保護団体様(世界自然保護基金WWF、日本野鳥の会、日本自然保護協会NACS-Jの3団体)に寄付を行ない、フィールド調査等で役立てていただきます。

モンベルクラブ・メンバーズポイント加算数について教えてください。

モンベルストアやモンベルポスト(通信販売)でのお買い物、モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C)イベントのご参加やモンベルストア直営飲食店などでのお支払い税抜き金額に対してポイントを加算します。
修理代金、プリント等の加工賃、ギフトボックス、カタログ代金、モンベルクラブ年会費、消費税にはポイント加算はされません。

● モンベルストア、通信販売(オンラインショップ、モンベルポスト)で商品ご購入時
お支払税抜き金額:¥100ごとに5~9ポイント
※ お支払い時にポイントのご利用があった場合、ポイント差し引き後のお支払い税抜き金額に対して加算されます。

● モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C)主催イベントへのご参加時
お支払い税抜き金額:¥100ごとに5~9ポイント
※ お支払い時にポイントのご利用があった場合、ポイント差し引き後のお支払い税抜き金額に対して加算されます。
※ モンベルクラブ会員ご本人さま分の参加費のみに加算されます。ご家族、ご友人の参加費にはポイントは加算されませんのでご了承ください。
※ 宿泊費、交通費には加算されません。

● モンベル直営飲食店(スパイスマジック・ハーベステラス)でのご飲食代金
お支払い税抜き金額:¥100ごとに5~9ポイント
※ お支払い時にポイントのご利用があった場合、ポイント差し引き後のお支払い税抜き金額に対して加算されます。

●モンベルネイチャートラベル取り扱い旅行イベントへのご参加時
お支払い金額:¥100ごとに3ポイント

● モンベル傷害総合保険へのご加入時
お支払い金額:¥100ごとに3ポイント

● フレンドマーケットご利用時
お支払い税抜き金額:¥100ごとに3ポイント

● 次の「クレジット機能つきカード」ご利用のモンベルクラブ会員さまにはさらに
モンベルクラブ・メンバーズカード セゾン ご利用時 … クレジットカードでのお支払い金額:¥200ごとに1ポイント
モンベルクラブ・メンバーズカード 【オリコ】 ご利用時… クレジットカードでのお支払い金額:¥100ごとに1ポイント
※ モンベルストアでのお買い物はもちろん、そのほかのショッピングから旅行まで、クレジットご利用分が加算されます。

◇◆◇ モンベルクラブ会員を続ければ続けるほど、お買い物をすればするほどお得に! ◇◆◇
新入会時は、お支払い税抜き金額に対して5%のポイント加算率ですが、一度継続いただきますと6%、5年以上継続または新入会からの累計お支払い金額が50万円(税込)以上となりますと7%、10年以上継続または新入会からの累計お支払い金額が75万円(税込)以上となりますと8%、20年以上継続または新入会からの累計お支払い金額が100万円(税込)以上となりますと9%へアップします(2001年からの累計)。詳細はこちら>>

モンベルクラブ・メンバーズポイント加算のタイミングについて教えてください。

●モンベルストア
 レジにて商品代金お支払い時に加算されます。
 ※モンベルクラブ・メンバーズカードをご提示していただくことで加算されます。レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合は加算出来ないことがございますのでご注意ください。

●通信販売
 ○オンラインショップで指定お届け先に配達の場合
  クレジットカード決済、代金引替の場合→発送した時に加算されます。
  郵便振込、コンビニエンスストア払込の場合→弊社入金確認後に加算されます。(入金後約15日)

 ○オンラインショップで指定店舗にてお受け取りの場合
  モンベルストアの場合→レジにて商品代金お支払い時に加算されます。
  ※メンバーズカードをご提示していただくことで加算されます。レジにてメンバーズカードを読み込みますので、ご提示のない場合は加算出来ないことがございますのでご注意ください。

 ○モンベルECアライアンス店の場合→モンベルよりお受取り店への商品発送時に加算されます。
  ※お受け取りにならなかった場合、ポイントは取り消されます。

●モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C.)
 イベント参加後約2週間後に加算されます。
 ※キャンセルチャージではポイントは加算されません。

●スパイスマジック/ハーベステラス
 レジにてお支払い時に加算されます。
 ※一部例外の店舗、催事場がございますので、あらかじめご了承ください。

●モンベルクラブ・メンバーズカード セゾン会員さま
 同カードにて決済された日本国内でのショッピング時→ご利用月の翌月20日頃に加算されます。
 ※実際のご利用日と若干のずれがある場合があります。カード会社からの「ご利用明細」が届いた時、ほぼ同時期にその明細分のポイントが加算されます。カード会社からの「ご利用明細」にはモンベルクラブ・メンバーズポイント数は記載されておりません。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

モンベルクラブ・メンバーズカードについて

PINコードとは何ですか。

PINコードは8けたの英数字で、会員情報登録の認証に必要となります。会員情報を登録いただきますと、カタログや会報誌のお届け、500ポイントプレゼントの特典を受けていただけます。またマイページへのログインが可能となります。
1.モンベルストアで新規入会された場合、店頭でお渡ししたメンバーズカード裏面にPINコードを記載しております。会員情報登録がお済みでない方は、こちらより8けたの英数字をご入力いただき、お手続きいただきますようお願いいたします。

2.以下の会員さまは、すでに会員情報登録が完了しておりますので、PINコードの入力、および会員情報登録は不要です。
・モンベルストア店頭のipadで会員情報を登録済みの方
・モンベルストアで新規入会時に入会申し込み用紙を記入された方(会員情報登録に1週間~10日ほどお時間をいただきます。お急ぎの場合は、お手数ですがウェブサイトより会員情報登録手続きをしていただきますようお願いします)
・カタログの発送物をお届けできている方
・マイページにログインいただけている方
・ウェブサイトよりご入会された方

モンベルクラブ・メンバーズカードは誰が使用できますか?

モンベルクラブ・メンバーズカードとその特典は、署名された本人のみがご利用になれます。他人に譲渡又は貸与された場合、不正行為があった場合は無効となります。

モンベルクラブ・メンバーズカードの紛失・破損・盗難の際の再発行手続きはどうすれば良いですか?

モンベルクラブ・メンバーズカードの紛失・破損・盗難の場合は速やかにモンベルクラブ事務局までご連絡ください。
カードを再発行いたしますので、手数料として¥300(税込)頂戴いたします。
会員番号は変更いたしますが、貯まっているポイントは新しいカードに移行いたします。

※ クレジットカード併用型の会員さまの場合は、カード名義人ご本人様よりクレジットカード会社まで直接ご連絡ください。
セゾンカード紛失・盗難連絡先
オリコカード紛失・盗難連絡先

ファミリーカードとは何ですか? どのようにしたら入会できますか?

ファミリーカードとは、モンベルクラブ会員さまと同居しているご家族を対象にしたカードです。
例えば、同時に違うエリアのフレンドショップで割引特典を受けたり、また同時に違うお店でポイントの加算や利用ができるなど、これまでカードをお持ちの正会員さましか受けられなかった特典を、ご家族全員で受けることができます。アウトドアが大好きなファミリーに、お得でうれしいカードです。

詳しくはファミリーカードのページをご参照ください。

ユースホステル/モンベルクラブ提携カードとは何ですか?

世界最大の宿泊施設ネットワーク「ユースホステル」とモンベルクラブのコラボレーションカードです。
1枚のカードでモンベルクラブとユースホステル(成人パス)の特典がご利用いただけます。

詳しくはユースホステル・コラボカードのページをご覧ください。

グループサポートカードとは何ですか?

グループカードとは、山岳会、学校や会社のサークルなどの団体に向けてご提案するモンベルクラブの新たなカード。モンベルでお買い物されるごとに個人口座と団体口座の両方にポイントが加算されていきます。グループでお得なこのシステム、ぜひご利用ください。

詳しくはグループ・サポートカードのページをご参照ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

各種変更・更新手続き・年会費について

会員更新手続き後、新しいカードはどれぐらいで届きますか?

ご継続していただきますとお客さまのご自宅に有効期限を記載したカードをお送りいたします。お手元の更新以前のカードは破棄していただきますようお願いいたします。
また、会員さまのご入金をモンベルクラブ事務局にて確認の後、カードを発行いたしますので、多少お時間がかかる場合がございます。ご更新いただいてから2カ月以内にカードがお手元に届かない場合は、お手数ですがモンベルクラブ事務局にお問合せくださいますようお願いいたします。
※クレジットカード併用型及びユースホステルとの提携カードは除きます。

モンベルクラブに入会したいのですが。

モンベルクラブにご入会される場合、「新規ご入会」のページよりお客様の個人情報を入力していただきますと、入会の手続きができます。年会費のお支払い方法も選択していただけます。

モンベルクラブの年会費の支払い方法はどのようになっていますか?

新規年会費のお支払い方法は、ウェブサイト上ではクレジットカードのみとなります。
更新年会費のお支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決済、郵便振込のいずれかをお選びいただけます。
【取り扱いクレジットカード】
JCB、VISA、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
【お支払い可能コンビニエンスストア】
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、ampm、ヤマザキデイリーストア、サンクス、ミニストップ、ポプラ、スリーエフ、セーブオン、ホットスパー(アプラス取扱マークのある店舗に限ります)

モンベルクラブの更新手続きをしたいのですが?

更新月が近づきましたら、事務局より更新案内を郵送させていただきます。更新年会費のお支払いは、同封の郵便振込用紙でのお振込や、モンベルストアにて受付しております。また、ウェブサイトでもお支払い可能です。(ウェブサイトのお手続きはクレジットでのお手続きになります)

※クレジットカード併用型の会員さまの場合:更新手続きは不要です。更新年会費のご請求は、ご指定の口座より自動引き落としさせていただきます。

モンベルクラブの届出事項に変更があったのですが。

氏名・住所等届出事項に変更があった場合は、下記お問い合わせページよりモンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、ウェブサイト内「マイページ」からご変更ください。ご連絡がない場合、カタログやご通知等がお届けできず特典が受けられなくなることがあります。
また、ログインID・パスワードを変更する場合は「マイページ」からご変更ください。

モンベルクラブの年会費はいくらですか?

入会金無料 年会費 ¥1,500(税込)です。

※カードの種類により異なります。詳しくは各種カード紹介をご参照ください。 

モンベルクラブを退会したいのですが

モンベルクラブは1年ごとの更新となりますので、次年度の継続手続き(年会費のお支払い)を行わなければ、有効期限をもって自動的に退会となります。ただし、年会費を指定口座からの自動引き落としにされている方や、「モンベルクラブ・メンバーズカード・セゾン」をお持ちの方は、個別に退会の手続きを行わない限り自動的に継続となりますので、モンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
有効期限を待たずに即日退会をご希望される場合は、モンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにて「退会希望」の旨と「お客様番号」「お名前」をご連絡ください。ご連絡が確認できた時点で弊社にて退会手続きを行わせていただきます。(その場合、退会と同時にお持ちのメンバーズカードとモンベルクラブメンバーズポイントは無効となります。)
なお、モンベルクラブにご入会されていない方(年会費をお支払いされていない方、WEBユーザーの方)の場合、退会手続きは必要ございません。

登録情報を削除したいのですが

登録情報の削除を希望される場合は、「個人情報削除希望」の旨とご本人確認のため「お名前」「お電話番号」「生年月日」「お客様番号(モンベルクラブ会員の方のみ)」をモンベルクラブ事務局までお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。(モンベルクラブ会員の方の場合、個人情報の削除と同時に退会となり、全ての特典と、お持ちのメンバーズカード・モンベルクラブメンバーズポイントは無効となります。)

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

モンベルクラブ・ポイントギフトカードについて

どこで、購入できますか? どこで利用できますか?

モンベルストア各店にてご購入、ご利用いただけます。
また、オンラインショップでもご購入いただけます。

モンベルストア一覧はこちら>>>

通信販売、オンラインショップで利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
オンラインショップでご注文の際、お買い物途中の情報入力画面にある「連絡欄」に以下の内容をご入力ください。

カード表面にポイントギフトカード番号記載の場合 : 表面記載の数字(8桁-4桁)」 と 「ご利用希望ポイント数」
例)「ギフトカード:12345678-9000」 「ポイント利用数:1500P」

カード裏面にポイントギフトカード番号記載の場合 : 「裏面記載の数字(8桁)」、「PIN番号(銀色部分をコインなどで削って表示される4桁)」 と 「ご利用希望ポイント数」
例)「ギフトカード:12345678 PIN:9000」 「ポイント利用数:1500P」

何に利用できますか?

モンベル取り扱い製品にのみご利用いただけます。
以下の対象にはご利用いただけません。
修理代/モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C)イベント参加料金/モンベルグループ飲食店/モンベル・フレンドマーケット/モンベルグループ取り扱い保険/モンベルクラブ年会費

ポイントの有効期限はありますか?

ご購入より1年間です。
有効期限が切れた場合、モンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、モンベルストアまでギフトカードをお持ちください。再度ご利用いただけるよう有効期限を延長いたします。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

その他

モンベルクラブ・ファンドとは何ですか?

「モンベルが自然環境や社会に対してできること」を考え、自然保護や社会貢献、冒険探検などの活動を行う非営利団体や個人に対して支援を行う、モンベル独自の基金を立ち上げました。
自然やアウトドアスポーツを愛するモンベルクラブメンバーとその気持ちを共有したい、“モンベルクラブのメンバーであること”を誇りに感じていただきたい、そんな思いから始まった『モンベルクラブ・ファンド』は会員1名につき50ポイントがファンドにたまるしくみ。つまり、メンバーであること自体が“自然環境保護や社会貢献”につながります。たまったポイントは、貢献度の高い活動を行う人々にモンベルが責任を持って手渡していきます。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ