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保険について

傷害総合保険のお申し込みや、契約に関するご質問。


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保険対象・範囲について

救援者費用と遭難捜索費用とはどう違うのですか?

『救援者費用』とは、日本国内または国外において生じた遭難等の事故により、保険契約者、被保険者、親族が負担した遭難救助費用、交通費、宿泊費、移送費用、諸経費のことです。「救援者費用等補償特約」ではこれらの費用が補償されます。ただし、ピッケル、アイゼン、ザイル、ハンマー等の登山用具を使用する山岳登はん等の事故については、救援者費用等補償特約で補償されません。

『遭難捜索費用』とは、日本国内において山岳登はんの行程中に遭難した場合に、遭難した被保険者を捜索、救助または移送する活動に要した費用のことです。モンベル山岳保険の「遭難捜索費用特約」ではこれらの費用が補償されます。

靴ずれ、凍傷などは保険金の支払いの対象となりますか?

支払い条件である「急激かつ偶然な外来の事故」にあてはまらないため、保険金支払いの対象になりません。その他、日焼け、野球肘、低温火傷なども支払いの対象となりません。
ただし、滑落などの事故が原因で身動きがとれず、その結果、凍傷になってしまった場合は、保険金支払いの対象となります。

山スキーを楽しんでいますが、スキーの板は携行品の対象となりますか?

スキーの板は携行品の対象となります。以下、携行品対象となるもの、対象とならないものの主な例をご参考ください。

対象になるもの : スキーの板、スノーボードの板、つり竿、デジカメ、メガネ、サングラス、個人用ノートパソコンなど

対象にならないもの : カヌー、カヤック、自転車(マウンテンバイク)、サーフボードなど

就業中対象外コースへ申し込んだ場合、通勤途上の事故は補償されますか?

富士火災海上保険株式会社 傷害総合保険「就業中の危険補償対象外特約」の第2条(保険金を支払う場合)に『当会社は、この特約により、被保険者がその職業または職務に従事している間(注)に被った傷害またはその傷害による損害に対しては、普通保険約款の規定により支払われる保険金を支払いません。(注)通勤途上を含みません。』
とあります通り、通勤途上において被った傷害・損害や賠償責任に関しましては、就業中対象外コースでも補償の対象となります。

自動車やバイクでの事故も補償の対象になりますか?

基本補償部分(死亡・後遺障害保険金や入院・通院日額保険金、傷害医療費用保険金など)は補償の対象となりますが、対人・対物に関する賠償責任の補償に関しては「個人賠償責任特約」では補償対象外です。
また、ご自身の自動車・バイクの破損に関しても、「携行品特約」では補償対象外です。

モンベル『野外活動』保険という名称ですが、室内・屋内でのスポーツも補償の対象となりますか?

モンベル野外活動保険™、モンベル山岳保険は「傷害総合保険」という保険商品です。
もともと傷害総合保険は日常生活でのさまざまな危険に対応した保険ですので、室内・屋内でのスポーツはもとより、日常生活でのお怪我やご損失も補償対象となります。

モンベル山岳保険に加入すれば、モンベル野外活動保険™の補償範囲もカバーできますか?

モンベル山岳保険は、モンベル野外活動保険TMに「運動危険等割増保険料」という割増保険料を加えることで、ピッケルやアイゼン等を使用した本格的な山岳登はんや登はん用具を必要とする山岳スキーなども補償の対象とした保険となります。
補償の範囲に関しましてはモンベル野外活動保険TMの補償範囲を広げた形になりますので、スキー場でのスキー・スノーボード滑走や一般登山道でのトレッキング等ももちろん、補償の対象となります。
モンベル山岳保険にご加入いただけば、モンベル野外活動保険TMへのご加入は不要です。

(ただし、「受託品賠償責任特約」はモンベル野外活動保険TM安心プランのみのセットとなります。)

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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モンベルメイトについて

モンベルメイトとは何ですか?

1.以下の方々が対象となり、モンベルメイトとなることに同意された方。

・モンベルクラブ会員(有料年会費:¥1,500)
・通信販売利用者
・M.O.C.イベント参加者
・アンケート回答者
・旧モンベルクラブ会員
・保険加入者(2005年4月1日以降)

2.サービス内容
 モンベルウェブサイトをスピーディーにご利用いただけるほか、傷害総合保険の加入ならびにメールマガジンの配信サービス、イベント情報の発送サービスなどをご利用いただくことができます。

3.登録情報に変更があった場合
 氏名、住所、Eメールアドレス等届出事項に変更があった場合は、こちらで修正ください。修正ができない場合は、モンベルクラブ事務局までご連絡ください。ご連絡いただけない場合、メールマガジン等が、お届けできずサービスが受けられなくなることがあります。

保険料以外にモンベルメイトの年会費などがかかりますか。

いいえかかりません。モンベルメイトは登録料無料です。
保険加入に合わせてモンベルクラブに加入する場合は別途¥1,500が必要となります。

家族全員で加入する場合、全員がモンベルメイトに登録する必要がありますか。

いいえ。1名様のみモンベルメイトにご登録いただければ、配偶者、同居の親族、別居の子ども(未婚)まで被保険者として選ぶことが可能です。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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登録情報の変更について

登録情報に変更があった場合はどうすれば良いのですか?

保険加入時の登録内容に変更がある場合は、モンベル・アウトドア・チャレンジまでご連絡ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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キャンセル・保険開始日の変更について

申し込みのキャンセルや保険開始日の変更はできますか?

お申し込みのキャンセル、保険開始日の変更につきましては、保険開始日前日18:00までにモンベル・アウトドア・チャレンジまでご連絡ください。
保険開始日前日18:00以降のご連絡になりますと、キャンセル、保険開始日の変更を承りかねますのであらかじめご了承ください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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受付確認メールについて

受付確認メールが届きません。

保険加入のお手続き完了後、「hoken@montbell.com」から受付確認メールが自動送信されます。メールを受信できるように、あらかじめメールソフトなどの設定をお願いいたします。

「受付確認メール」が届かない場合、下記の理由が考えられます。

・ご登録のメールアドレスに誤りがある →ご登録をご確認ください
・スパム(迷惑)メールとして隔離または自動削除されている →プロバイダや携帯キャリアの迷惑メール設定をご確認ください。(「@montbell.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします)「迷惑メール」フォルダに届いている場合もあります。(Gmail、Yahoo!メールなど)
・メールボックスの容量超過で受信できない →他のEメールが届いているかご確認ください
・メールサーバーや回線の遅延によりメール受信が遅れている →他のEメールが届いているかご確認ください

ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定方法は、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

お手続き完了後にご登録メールアドレスや受信設定を変更していただいても、受付確認メールは再送されません。
再送をご希望の場合は、モンベル・アウトドア・チャレンジまでお問い合わせください。

「よくある質問」を見ても問題が解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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