お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>アクティブな女性のためのアンダーウエア 「アウトドア ブラ&ショーツ」

アクティブな女性のためのアンダーウエア 「アウトドア ブラ&ショーツ」

2023/9/8

一年を通じて活躍するアウトドア ブラ&ショーツの機能性と豊富なラインアップをご紹介します。

いつもより発汗量が増えるアウトドア・アクティビティでは、ベタつく汗、不快な蒸れ、汗冷えやニオイなど気になることがたくさん。お悩み解決のカギとなるのは、肌に直接触れるブラやショーツ。速乾性、保温性、ニオイ対策やホールド性能などアウトドア・プロダクトのテクノロジーを詰め込んだモンベルのブラ&ショーツをご紹介します。


Contents





ブラ&ショーツの機能素材



汗冷えを防ぐ、速乾性適度な保温性蒸れを逃し、においを抑える

アウトドア用アンダーウエアを選ぶときに大切なのは用途に応じて最適な「素材」を選ぶことです。薄くて軽い生地でもたくさんの暖かい空気をため込み、かつ乾きやすく汗冷えしない。モンベルでは、そんな条件を満たした2種類の素材のアンダーウエアを展開しています。吸水速乾性に優れる化学繊維のポリエステルを使った「ジオライン」と、優れた吸湿発熱性を備える天然素材の羊毛を使った「スーパーメリノウール」です。


◎素材についてもっと詳しく
スーパーメリノウール



Line up



スポーツブラ

縦方向へのしっかりとしたホールド性能で上下への動きに対応

ストラップ部分は縦方向、バスト部分は横方向への生地伸びを止めることで、運動時のバストの揺れを軽減、高いホールド性能を発揮します。脇部分にはホールド性(反発性)の強い生地を配し、胸の横流れを防ぎます。肌に当たる部分は、制菌効果が高く、吸水速乾性の高い滑らかな生地を使用しています。

化繊わた不織布をクッション材として使用した立体成型カップ。繊維を立体方向(厚み方向)に配列させているので汗抜けが良く、通気性に優れ、軽量で保水しないため、汗による冷えや蒸れなどを効果的に軽減します。ロフト回復性が高くへたりにくいので、コンパクトに折りたたんでも型崩れしにくくなっています。立体的なカップで全体を覆い、バストを潰さずシルエットを美しく保ちます。

肩回りが動かしやすく、ストラップがずり落ちにくいY字型バックを採用。伸縮性の高い生地を使用しているので、大きな動きにも追随し、ズレにくくなっています。アンダーバスト部分には、窮屈感やズレを軽減する幅広でソフトな肌ざわりのゴムを使用しています。

[おすすめアクティビティ]
□ ランニング □ 縦走登山 □ 運動量の多いアクティビティなど

Line up

ソフトブラ

包み込むようなホールド性能で、歩行時などの前後への動きに対応

バスト部分は縦方向への伸びを軽減。さらにストラップ生地を二重にすることで、バストを安定して支えます。アンダーバスト部分には、窮屈感やズレを軽減するソフトな肌ざわりのゴムを使用しています。

ハニカムメッシュ生地をパッドとして使用。クッション性が高く、保水しないため濡れてもすぐに乾きます。肌面を吸水速乾素材でカバーしているので、汗による冷えや蒸れを軽減。パッド自体を本体に縫い込んでいるため、行動中のずれもありません。肌に当たる部分は、制菌効果が高く、吸水速乾性の高い滑らかな生地を使用しています。

着脱しやすく、すっきりとしたデザインのU字型バックスタイルを採用。伸縮性の高いストラップは幅広で、高い安定感とフィット感を保ちます。

行動時から就寝時まで一日中着用する、小屋泊やテント泊縦走などでの使用を想定し、フロントホック仕様をラインアップしています。手探りで付けたり外したりできるよう、凹凸があり、カチッと手ごたえのあるホック素材を使用しています。

ジオラインメッシュ フロントホック ソフトブラ

[おすすめアクティビティ]
□ ウォーキング □ トレッキング □ 山小屋・テント泊登山など

Line up




モデル別機能一覧

カ タ チ スポーツブラ ソフトブラ
素 材 ジオラインメッシュ ウール
ジオライン メッシュ スポーツブラ ジオライン メッシュ ソフトブラ ジオラインメッシュ フロントホック ソフトブラ スーパーメリノウール L.W. ソフトブラ
ジオライン メッシュ
スポーツブラ
ジオライン メッシュ
ソフトブラ
ジオラインメッシュ
フロントホック
ソフトブラ
スーパーメリノウール
L.W. ソフトブラ
バック
スタイル
Y型 U型 U型 U型
ホールド しっかり やさしい やさしい やさしい
パッドor
カップ
カップ
(縫い付け)
パッド
(縫い込み)
パッド
(縫い込み)
パッド
(縫い込み)
ホック



サイズの選び方

全12サイズの豊富なサイズ展開をご用意しています。モンベルストアではフィッティングも可能! 自分に合うサイズを見つけて快適にアクティビティを楽しみましょう。

Step1:アンダーバストのサイズをチェック
Step2:ブラカップサイズの該当サイズをチェック

トップとアンダーバストの差はABカップが10~13㎝、CDカップが13~15㎝、EFカップが15~18㎝




関連商品

通気性、汗抜けの良い立体成型カップが一体となったアンダーウエアもご用意しています。




Line up




ショーツ

表にひびきにくく、肌あたりの良い設計



①シームレス
本体の縫い目をヒップ側に設け、サイドには縫い目のない仕様。

②ヘム仕様
裾部分は、よりフィット性を高めた編み構造の生地端を使用したフラットなヘム仕様。折り返しの縫い目やゴムが無いので、肌あたりがよく、表にひびきにくくなっています。
ヘム仕様は、ジオライン メッシュ ショーツ、ジオライン メッシュ サニタリーショーツWomen'sのみ

Line up




アクティブ ショーツ

足上げしやすく、高いフィット感



①フラットシーマー
縫い目は平らに、肌あたり良く仕上げています。

②ソフトゴム
裾部分は、柔らかで薄いソフトゴムを使用。フラットな縫製で、表にひびきにくくなっています。

Line up

生理中は普段よりおしり周りが蒸れやすく、肌も敏感になりがち。モンベルのサニタリーショーツシリーズは、蒸れやニオイを軽減し、しっかりフィットして心配な漏れやズレに対応。生理中のアウトドア・アクティビティをサポートする心強いアイテムです。




Line up


使い方の例


吸水サニタリーショーツ(吸水パッド付ショーツ)

吸水パッドの肌面に水分が残りにくい加工を施した、吸水拡散性の高いニット生地を使用。素早く水分を吸水層に送り、水分が肌面に戻りにくくなっています。高い透湿性を持つ防水生地が吸水層をぐるりと覆っているので、蒸れ・漏れ対策もばっちり。汚れにも強くなっています。

 

安心の3層構造パッド

 断面イメージ



Ⓐ 肌面生地
すばやく水分を吸い取り、さらりとした肌ざわり
Ⓑ 吸水層
消臭機能付き吸水素材
吸水量10~20mL程度
Ⓒ 防水層
高い透湿性と防水性を誇る
ウィンドストッパー®ファブリクス
バイ ゴアテックス ラボ

クロッチ部分

お手入れ方法

①手洗い:30℃以下の水でもみ洗い
お湯で洗うと経血が固まり、汚れが落ちにくくなります
②洗濯機で洗う:洗濯ネットを使用してください
柔軟剤・漂白剤のご使用はお避け下さい
※衣類乾燥機のご使用はお避け下さい

③干す:日陰に吊り干し

サニタリーショーツ(生理用ショーツ)

羽根付きナプキン対応の二重構造クロッチ仕様。ナプキンを装着する部分には、外すときに音のしにくいメッシュ生地を防水性の高い生地に重ねています。横漏れが心配な部分にも防水生地を配した安心仕様です。抗菌・防臭加工がされているので、ニオイ対策も万全です。

 

2重構造クロッチ

 断面イメージ

クロッチ部分

アンダーウエア 特集

秋・冬のアウトドア・アクティビティを快適にするアンダーウエアをご紹介。

秋・冬のアンダーウエア選び方ガイド

シーンやアクティビティに応じて選べる女性用アンダーウエアのご紹介。

選べるアンダーウエア for Women特集はこちら

暑い季節を、涼しく快適に。夏に適したアンダーウエアをご紹介。

夏のアンダーウエア選び方ガイド特集はこちら

暑い季節を、涼しく快適に。夏に適した女性用アンダーウエアをご紹介。

夏の女性用アンダーウエアの特集はこちら

オンラインショップへ