お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>一日中ずっと、ドライ感つづく 夏のアンダーウエア for Women

一日中ずっと、ドライ感つづく 夏のアンダーウエア for Women

2022/7/1

暑い季節を、涼しく快適に。夏に最適な女性用アンダーウエアをご紹介。

イメージ画像
イメージ画像

遊んで眠って起きるまで、ずっと続くここちよさ

モンベルのアンダーウエアは、登山やキャンプ、旅行などアウトドアフィールドでの使用を想定し、長時間でも快適に着つづけていられるように、設計・開発しています。用途に合わせた素材のアンダーウエアをいつものウエアにプラスすることで、より涼しく快適に夏を過ごすことができるでしょう。


モンベルが考える夏のアンダーウエアのポイント

イメージ画像

ベタつく汗、不快な蒸れ、汗冷え、ニオイなど、発汗量が増える夏のお悩みを解決するカギとなるのは、肌に直接触れるアンダーウエア。大切なのは「涼しさ」だけではなく、「汗冷え」を防ぎ、適度な「保温力」を持つこと。そして、用途に応じて最適な「素材」を選ぶことです。


夏にアンダーウエアは必要?

イメージ画像
素早く乾き、不快な蒸れを解消します!
アンダーウエアが肌とシャツの間に空間を作り、風を通して蒸れを逃します。汗を素早く吸い上げるので肌はサラッとベタつかず、汗の蒸発による気化熱で風をより涼しく感じることができます。
イメージ画像
さらりとした肌触りで、汗冷えを防ぎます!
肌に触れているアンダーウエアが素早く汗を吸い上げ拡散し、すぐに乾かすので冷えの原因となる汗を肌に残しません。さらに、適度な保温性が突風などによる急激な体温変化を防ぎ、適温を保持します。


Women’sモデル専用設計

イメージ画像

外にひびかず、優しくフィット
上に着るシャツから見えにくく、保温性を確保するよう襟回りをデザイン。外にラインがひびきにくいフラットな縫製仕様。

イメージ画像

豊富なサイズバリエーション
シャツ・ショーツは4サイズ、ブラは12サイズをご用意。

イメージ画像

肌に優しく、すぐ乾く
肌に密着する部分には、締め付け感を感じにくく、肌触りが滑らかで速乾性の高い素材を使用。


選べる3素材



イメージ画像
イメージ画像

ジオライン

速乾性・保温性に優れる、モンベル独自の高機能素材
[主素材]ポリエステル

夏におすすめの3タイプ

モンベルがアンダーウエアのために、糸一本から独自開発した高性能素材。原糸や編み上げ方法を変えることにより、季節や用途に合わせた生地を多数開発しています。ここでは、夏におすすめの3タイプをご紹介します。



一日中ずっと、ドライ感がつづく
ジオライン® クールメッシュ
イメージ画像

独自の高機能素材ジオライン®をメッシュ地に編み上げ、抜群の通気性と速乾性を実現。ベタつきを防ぎ、肌ばなれがよく、超軽量。より涼しさを求める真夏のシーンで活躍。

おすすめシーン
夏山登山・ハイキング・旅行・日常生活など


素早く乾き、蒸れにくく、肌は常にドライ

イメージ画像

メッシュ地なので、風抜けがよく熱がこもらずさらりとした着ごこち。肌と点で接触するため、ベタつきにくくなっています。


心地よくフィットするシルエット

縮れを持たせたストレッチ繊維が高い伸縮性能を発揮し、身体の動きを妨げない快適なフィット感。動きやすく、衣服内に熱がこもらず快適です。

制菌効果で気になるニオイを抑える

制菌加工により臭いの元となるバクテリアを時間とともに減少させます。バクテリアそのものの減少にはつながらない「抗菌防臭」とは異なり、さらに高い防臭効果を発揮し、その効果は洗濯を繰り返しても持続します。


ジオライン クールメッシュ アンダーウエア W’s シリーズ


汗を素早く逃して、汗冷えを防ぐ
ジオライン® ライトウエイト
イメージ画像

独自の高機能糸をふっくらと編み上げ、優れた吸水拡散性と保温性を備えるジオライン®の薄手タイプ。速乾性が高く、保温力も備えるので、オールシーズン活躍します。伸縮性に優れ、肌触りがよく、空気を蓄えるソフトな風合い。

おすすめシーン
登山・ハイキング・ウォータースポーツ


汗を素早く逃がし、汗冷えを防ぐ

イメージ画像


極細繊維一本一本の表面に親水加工を施して吸水性を持たせ、深部は保水しない性質を備えています。このため、汗を素早く吸水しながらも繊維内に水分を留まらせず、体の冷えを防ぎます。さらに繊維間の毛細管現象により、吸い上げた汗を素早く広範囲に拡散し、ウエア内をドライに保ちます。

体を優しく包み込む、自然な着ごこち

過度な締め付けのない、自然で動きやすいフィット感。体と隙間なく接することで、生地の速乾性・保温性を最大限に引き出します。

銀イオンが気になるニオイを抑える

繊維に練り込んだ銀イオン発生成分が、制菌効果を発揮。半永久的に効果が持続します。


ジオライン ライトウエイト アンダーウエア W’s シリーズ


フィット感が高く、滑らかな肌あたり
ジオライン® メッシュ
イメージ画像

独自の高機能素材ジオライン®をメッシュ地に編み上げ、通気性と伸縮性に優れます。滑らかな肌触りで、表にひびきにくく、フィット感を高めに設定し、ブラやショーツなどに採用しています。

おすすめシーン
登山・ハイキング・ウォータースポーツ

汗を吸って素早く乾く

ジオラインを構成する極細繊維の毛細管現象に加え、生地に施した吸汗加工により、体から出た汗を素早く吸水拡散。メッシュ地なので風抜けがよく、運動時も蒸れにくくなっています。


ストレッチ性に優れ、フィット感が高く、脱ぎ着しやすい

イメージ画像

ポリウレタンを入れ、メッシュ状に編み上げた縦横2方向へのストレッチ性を持つ生地なので、脱ぎ着しやすく、ストレスのない快適な着心地。体の動きに追随する高いフィット感を実現しています。

豊富なサイズ展開

3タイプ、12サイズから選べる ブラシリーズ

イメージ画像

ソフトブラ
適度なフィット感で、長時間着用し続ける山小屋やテント泊登山にもおすすめ。ソフトで通気性の良いパッドを縫い込んでいます。

イメージ画像

フロントホック ソフトブラ
ソフトブラのフロントがホックで開閉できるタイプ。寝たままの体制でも胸の下部分を緩めることができリラックスできます。

イメージ画像

スポーツブラ
運動量が多い場面に適した、レーサーバックタイプ。通気性が良くホールド力の高いシルエットがキレイなカップを縫い付けています。

ブラサイズ

イメージ画像


ジオライン メッシュ アンダーウエア W’s シリーズ

アウトドア ブラ&ショーツについてもっと詳しく

一年を通じて活躍するアウトドア ブラ&ショーツの機能性と豊富なラインアップをご紹介します。
「アウトドア ブラ&ショーツ」特集ページはこちら


イメージ画像
イメージ画像

スーパーメリノウール ライトウエイト

汗をかいても冷えにくく、薄手ながら高い保温性を持つ。
[素材]ウール85% ポリエステル15%


イメージ画像

天然の吸湿・発熱性を持つメリノウールの中でも、縮れが大きく、太さが均一なものだけを厳選し、さらに独自の防縮加工を施し編み上げた、スーパーメリノウールを使用。薄手ながら優れた保温性と伸縮性を備え、心地よい肌ざわり。

おすすめシーン
登山・ハイキング・旅行


汗をかいても冷えにくい

イメージ画像

表面は水を弾き、内部は湿気を吸収する性質を持つウール。汗をかいても冷えを感じにくく、吸収した湿気をゆっくりと外に逃がすので急激な汗冷えを防ぎます。また、生地にポリエステルを交撚することで、保温性はそのままに速乾性と耐久性を持たせています。

汚れにくく、防臭力を備える

「水を弾く」という性質を持つため、汚れが付きにくく、高い吸湿性がにおい成分の一種であるアンモニアガスや酢酸ガスなどを吸着し、においを抑えます。
※当社試験データ。試験はアンモニアガスと酢酸ガスで実施。

体を優しく包み込む、心地よい肌触り

繊度18.5ミクロンの厳選素材「マルチクリンプウール」を使用。ストレッチ性に優れ、チクチク感が少なく、心地よい肌触りです。過度な締め付けのない自然で動きやすいフィット感で、体と隙間なく接し、包み込むような暖かさを実現しています。


スーパーメリノウール ライトウエイト アンダーウエア W’s シリーズ


イメージ画像
イメージ画像

コアスパン

コットンの着心地に洗濯速乾性をプラス
[素材]コットン70%+ポリエステル30%


イメージ画像

ポリエステルの芯糸の周りをコットンで包み込んだ芯鞘構造糸を使用。コットンの自然な肌触りはそのままに、乾きが早く、シワになりにくい。

おすすめシーン
旅行・日常生活・ビジネスシーン

登山時など、発汗量の多いアクティビティ時の着用には、ジオライン アンダーウエア シリーズをおすすめします。


コットンの優しさに、洗濯速乾性をプラス。乾きが早くニオイにくい。

イメージ画像

イメージ画像

繊維間に起こる毛細管現象により、水分を素早く拡散。芯糸のポリエステルは水を含まないので素早く乾燥し、半乾きによる嫌なニオイも抑えます。コットンに比べて優れた耐摩耗強度と形状安定性を持ち、シワができにくく、洗濯後は約半分の時間で乾きます。


心地よくフィットするシルエット

過度な締め付けのない、自然で動きやすいフィット感です。


コアスパン アンダーウエア W’s シリーズ

オンラインショップへ