お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>たき火を安全に楽しむためのウエア「フエゴ シリーズ」

たき火を安全に楽しむためのウエア「フエゴ シリーズ」

2023/4/6

イメージ画像

キャンプでたき火を行う際、火の粉が舞ってウエアに穴が開いてしまった経験はありませんか? 安心してたき火やバーベキューを楽しめるウエアが欲しい。そんな思いから、モンベルのフエゴ シリーズは生まれました。

火の粉に強く、炎が燃え広がりにくい
イメージ画像

モンベル独自の難燃性素材「フレアテクト」

自己消火性に優れた、モンベル独自の難燃性素材です。難燃性ビニロンとコットンを組み合わせることで、燃え広がりにくい特長を持ち、火の粉を受けても穴があきにくくなっています。ウエアに穴が開いたり溶けてしまう心配が減るため、安心してたき火や調理を楽しむことができます。火から完全に身を守るものではありません。

フレアテクトの特徴

イメージ画像

フレアテクト・コットン・ナイロンの燃焼の比較動画


自然な風合いでキャンプから普段使いまで
イメージ画像

定番のパーカは、ゆったりとしたシルエットで、ダウンジャケットやフリースの上からでも羽織りやすく、幅広い季節に着用できます。火に近づく可能性の高い袖口はボタンでフィット感の調節が可能。
コットンのような自然な風合いで、アウトドアだけではなく街中でも馴染みやすいデザインに仕上げました。

イメージ画像

動きやすい立体裁断のパンツ、適度な硬さを持ち火おこしの「うちわ」にも使える帽子、ゆったりとした着心地のサムエ、ポケット付きエプロンなどをラインアップ。さらに、親子で一緒にたき火を楽しめるよう、子ども用パーカもご用意しています。

フエゴ シリーズのラインアップ

ウェア

エプロン・小物

子ども用モデル

手を守るグローブ

たき火の際は、火傷やけがから手を保護するため、耐久性・耐熱性を備えたグローブを着用しましょう。

煙が少なくよく燃えるたき火台で、たき火をさらに快適に

高い燃焼効率とコンパクト性を両立したたき火台で、たき火をもっと手軽に楽しみましょう。モンベルのたき火台「フォールディングファイヤーピット」は二次燃焼により煙やすすが少なく、快適にたき火を行えます。火おこしが早く安定した燃焼が続くのでたき火調理にもピッタリ。サイズやオプションパーツも豊富にご用意しています。※コンパクトモデルには二次燃焼機能はありません。
フォールディングファイヤーピット特集はこちら
たき火台の一覧はこちら

たき火で活躍するアイテム

産地直送の薪などをフレンドマーケットで販売しております!

全国のフレンドエリア&フレンドショップから、えりすぐりの産品を集めた「モンベル・フレンドマーケット」。モンベルが自信を持っておすすめできる商品を、全国各地から産地直送でお届けします。
フレンドマーケットはこちらから

キャンプサイトをベースに、アクティビティを楽しもう!

キャンプサイトを基地(ベース)にして、登山やサイクリング、カヤック・SUP、フィッシングなどのアクティビティを楽しみましょう。
リビングスペースと就寝スペースを持ち、さらに遊びの装備の収納スペースまで備えたベースキャンプ・スタイル。テントやタープなど、くつろぎとゆとりのベースキャンプスタイルをご紹介します。
ベースキャンプ特集はこちら

オンラインショップへ