ホーム>身軽な旅に出よう ~おすすめのトラベルアイテム~

身軽な旅に出よう ~おすすめのトラベルアイテム~

2019/11/20

コンパクトなアウトドア・アイテムを活用して、スマートな旅を。

イメージ画像

はやる気持ちを抑えつつ、旅先でのあれこれに思いを巡らせながらの旅支度。
持ち物の取捨選択は旅の快適性を左右する大きな要素なだけに、慎重に行いたいものです。コンパクトで機能的なアイテムで旅の荷物をすっきりまとめて、スマートな旅を実現しませんか。

旅のスタイルにマッチするトラベルバッグ

行き先や滞在日数、目的によって荷物の内容や量は変わります。宿泊先まで荷物を運ぶためのトラベルバッグも、どんな旅をするかで選ぶと荷作りが楽になります。
モンベルでは、さまざまなスタイルの旅に対応できるよう、豊富な種類のトラベルバッグをご用意しています。あなたの旅行にぴったりのバッグを探してみてください。

持ち方自由なトライパック・シリーズ

イメージ画像

3通りの使い方ができ、国内線の機内にも持ち込めるサイズ。カジュアルな旅行からビジネストリップまで、さまざまなタイプの旅行に対応します。

手持ちタイプのダッフルバッグ

イメージ画像

芯材の入ったしっかりした手持ち用のハンドルと、肩掛けできるショルダーストラップが付属した、ダッフルバッグ・シリーズ。40Lから80Lまで幅広い容量で展開しています。
収納量に関係なく安定した持ちやすさを実現するために、ハンドルを斜めに取り付けているなど、細部にもこだわったつくりになっています。

キャスター付きトラベルバッグ

イメージ画像

長期の旅行では定番の、キャスター付きタイプのトラベルバッグ。重い荷物でも持ち上げる必要がなく、安定性に優れた大きなホイールを使っているので、楽に移動させることができます。
荷物が少ない時に使いやすい35Lから、何泊もする長旅におすすめな100Lまで、さまざまなサイズを取り揃えています。

便利なアクセサリー類

空港や宿泊先で荷物を預ける際に便利な、トラベルバッグ用のアクセサリー類もご用意しています。
TSA(アメリカ運輸保安局)から許可を得たキー・シリーズや、持ち主の情報が書き込める耐水カード付きのラゲッジタグをラインアップしています。

荷造りに役立つ収納アイテム

旅の相棒となるバッグが決まったら、次は収納に便利なアイテムを揃えましょう。スタッフバッグで色分けしたり、中身の見えるメッシュケースを使用したりして、内容物をわかりやすく収納すると取り出しも楽になります。
宿泊先で開けてから混乱するようなことがないよう、しっかりと仕分けしましょう!

細かなアイテムの仕分けに便利なケース

イメージ画像

旅の小物の収納に役立つポーチ類は、さまざまな形状、サイズ、カラーを展開しています。
中身を確認しやすいメッシュケースは、S、M、Lの3サイズと各4色を展開。収納するものによって色やサイズを分けられるので、荷物の整理に役立ちます。
トラベルキットパックには宿泊先のさまざまな場所に吊り下げられるフックが付き、どこでもプライベートな洗顔スペースを作れます。
ほかにも、軽量な生地を使ったU.L.ポーチや中身がこぼれにくい仕様のライトポーチなど、機能性の高いアイテムがそろっています。

さまざまなタイプのスタッフバッグ

色分けしやすいライトスタッフバッグシリーズ、防水性の高いアクアペルスタッフバッグ、かさばる荷物を圧縮できるコンプレッションスタッフバッグなど、さまざまな種類のスタッフバッグをラインアップ。
サイズも豊富なので、収納するアイテムに応じて使い分けましょう。

特定の内容物に特化した収納アイテム

荷物の中には、スタッフバッグやメッシュケースに収納できないものもあるかもしれません。
どうしても小さくならない衣類を圧縮するバキュームパック、スーツを持ち歩けるガーメントカバー、液体やペースト状のものを持ち運べるゴートゥーブなどを利用すれば、そういった問題の解決の糸口になるでしょう。

旅をより快適にするお助けアイテム

一通りの準備ができたところで、移動中や旅先での行動について思いを巡らせてみましょう。プラスαのアイテムを追加することで、さらに旅を快適にできるかもしれません。ここでは、そんな便利アイテムをご紹介していきます。

荷物が増えても安心! コンパクトなポケッタブル・シリーズ

イメージ画像

旅先で、荷物が増えて収納に困った覚えはありませんか? そんなときに活躍するのが、ポケッタブル・シリーズ。
容量にもよりますが、手のひらに収まるサイズにまで小さくできるので、携行するのにストレスを感じません。大容量サイズなら、かさばるお土産にも対応できます。

身に付けやすい貴重品ケース

パスポートや航空券などの貴重品を肌身離さず装着しておけるセキュリティベルトは、安全性を確保したい海外旅行で重宝します。
ほかにも、パスポートポーチやトラベルワレットなど、貴重品を肩や首から掛けて持ち運びやすいアイテムもラインアップしています。

長旅には欠かせない、定番のトラベル小物

バスや飛行機での長距離の移動に欠かせないコンパクトになるダウンブランケットや、タオルなどを詰めて即席の枕にできるトラベルピロー、スリッパ代わりになるコンパクトトラベルシューズなど、定番のトラベル小物をラインアップしています。
驚くほどコンパクトで軽量なトラベルアンブレラは、天気が気になるときに、心強いお供となってくれるでしょう。
かさばらず吸水拡散性も高いマイクロタオルは、何枚もハンカチやタオルを持ち運びたくないときに重宝します。意外な使い方も紹介していますので、ぜひ実践してみてください。

イメージ画像

洗濯物も乾かせるマイクロタオル
薄手ながら、抜群の吸水拡散性を持つマイクロタオル。乾きが早く、軽量・コンパクトなので、旅行で重宝します。
さらにおすすめの活用法が、洗濯物の乾燥です。広げたタオルの間に洗濯物を挟んできつく巻きあげます。一度広げて水気を吸ったタオルを絞り、再び巻きあげます。ポリエステルやウール素材の下着なら、3回ほど繰り返せば、ほぼ乾きます。ぜひお試しください。

機能的なウエアで旅をより快適に

コンパクトに携行できるコートやシワになりにくいウエアは、旅アイテムとして理想的。長期の旅行には、洗濯しても乾きやすい素材のものが重宝します。秋冬の旅行にはあったか小物をプラスして、防寒対策も万全にしましょう。

男性用ウエア

女性用ウエア

宿泊先で重宝するリラックスウエア

旅先で過ごすゆったりとした時間も旅の醍醐味。モンベルおすすめのリラックスウエアで、快適なひとときを過ごしましょう。
薄手で機能性の高い吸水拡散性素材「ウィックロン」を使用したWIC.トラベルパジャマや、フリース生地のニットカーディガン、ストレッチ素材のO.D.マルチスカートなど、機能性の高いウエアを取りそろえています。

ほかにも豊富なアイテムをラインアップ!

今回ご紹介した以外にも、モンベルではさまざまなトラベルアイテムをラインアップしています。
ほかのアイテムもお探しの方は、ぜひこちらから。
トラベルカテゴリの商品一覧へ

モンベル・フレンドエリアのご案内

イメージ画像

「日ごろの疲れを癒しに、大自然を感じに、旅行したいけれど行き先が決まらない! 」とお悩みではありませんか?
モンベルでは、旅先として全国のフレンドエリアをご紹介しています。フレンドエリア内には、モンベルクラブ会員さま向けのご優待を受けられる、フレンドショップも数多く立地しています。ぜひ、旅行先を決める際にご活用ください。
フレンドエリアの詳細へ

モンベルサイトHOMEへ