お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>機能的なアイテムで旅を快適に

機能的なアイテムで旅を快適に

2024/3/18

イメージ画像

うららかな陽気に誘われて、春の訪れを感じに出かけませんか?
コンパクトに携行できるアイテムや乾きやすいウエアなど、機能性の高いアイテムを活用して、旅をもっと快適に楽しみましょう。

おすすめコーディネート&トラベルアイテム

寒暖差のある春先は、重ね着のコーディネートが活躍します。速乾性のあるTシャツをベースにすれば、汗ばんだときも安心です。たくさん歩く旅行には、ストレッチの効いたパンツが動きやすくて便利です。

イメージ画像

男性モデル着用アイテム

女性モデル着用アイテム

肌寒いときは薄手のコートをプラス

イメージ画像

寒さを感じたときに頼りになるのが、サッと羽織れる薄手のコート。スタッフバッグが付いているものなら、カバンの中にすっきり収納することができ、必要なときにも取り出しやすいです。
コンパクト トラベルコート

春におすすめのトラベルウエア

旅の服装は、動きやすくてシワになりにくいものが理想的。洗濯してもすぐに乾く「ウイックロン」や「コアスパン」素材のシャツ・パンツは、長期の旅に特におすすめします。

抜群の速乾性・通気性を備える「ウイックロン」

イメージ画像

自然な風合いと優しい肌触りを持ちながらも、速乾性と通気性に優れる快適素材です。においの元を分解する「光触媒効果」による消臭機能と、高いUVカット効果を備えています。

コットンの風合いと速乾性を両立「コアスパン」

イメージ画像

ポリエステルの芯糸の周りをコットンで包み込んだ芯鞘構造です。コットンの風合いを持ちながらも、コットンに比べて優れた耐摩耗強度と速乾性を実現。形状安定性に優れるためシワができにくく、洗濯後もすぐに乾くので、トラベルシーンで活躍します。

Men's

Women's

旅行におすすめ トラベルソックス

イメージ画像

速乾性に優れる化繊や柔らかな風合いのコットン、防臭効果の高いウールなど特徴の異なる素材を豊富にラインアップ。ショート丈や5本指など、お好みに合わせてお選びいただけます。
トラベルソックスの一覧はこちら

宿泊先で重宝するリラックスアイテム

ちょっとした外出もできるリラックスウエアや、解放的な履き心地のサンダルをプラスすると、宿泊先での滞在がより快適になります。

荷物をコンパクトにするお助けアイテム

財布や折り畳み傘など、いつも持ち歩くものをコンパクトなものに替えれば、バッグの中身をすっきりとまとめられます。

春の旅にプラスしたいアイテム

春の訪れとともに、少しずつ強くなる日差しが気になる一方で、寒の戻りから肌寒さを感じることもあるこの時季。季節の変わり目に使いたいアイテムを、ポイントとあわせて紹介します。

イメージ画像

日傘で紫外線対策を


紫外線遮へい率90%以上に加え、優れた遮熱効果も実現。はっ水加工を施しているため、雨の日にも活躍します。
トラベル サンブロックアンブレラ 50

イメージ画像

強い日差しから目を守る


屋外で過ごす時間が長いなら、紫外線を防いでくれるサングラスを。偏光レンズは光の反射をカットし、景色をくっきり見せてくれます。
ランブラーグラス PL

イメージ画像

長めのツバで紫外線をカット


好みの形に変形できる大きなツバを持った日よけ用ハット。折り畳んで持ち運べるので旅行に便利です。
パラソルハット

イメージ画像

袖なし襟なしがちょうどいい


春の防寒着には、インナーベストやハーフスリーブのダウンがおすすめ。袖や襟がない分軽く、重ね着しやすいです。
スペリオダウン ラウンドネックT Women's
スペリオダウン ラウンドネックベスト Men's

イメージ画像

体の中心を温める


お腹周りを温めることで体温を効率よく上げることができます。小さく収納できるので、旅にも気軽に携行できます。
メリノウール ジャカード ウエストウォーマー
ジオライン L.W.ウエストウォーマー

イメージ画像

一枚あると重宝する


肌寒い日の防寒にも、首まわりの日よけにも使える薄手のマフラーです。優れた吸汗性を備えるため、タオルとしても活躍します。
クレープ タオルマフラー

旅に合わせて選べるトラベルバッグ

行き先や滞在日数、目的によって荷物の量は変わります。モンベルでは、さまざまなスタイルの旅に対応できるよう、豊富な種類のトラベルバッグをご用意しています。

3通りの持ち方ができるトライパック

イメージ画像

国内線の機内にも持ち込めるサイズ。旅行や出張など、さまざまなタイプの旅に対応します。
機種によっては機内にお持ち込みいただけない場合がございます。詳しくは各航空会社にお問い合わせください。

荷物が多い旅に便利なキャスター付きバッグ

イメージ画像

長期の旅行では定番の、キャスター付きタイプのトラベルバッグ。安定性に優れた大きなホイールを使っているので、楽に移動させることができます。荷物が少ない時に使いやすい40Lから、長旅におすすめな90Lまで、3つのサイズを取りそろえています。

手持ちタイプのダッフルバッグ

肩掛けできるショルダーストラップが付属した、ダッフルバッグ・シリーズ。メインバッグとしての使用はもちろん、内ポケットに収納して持ち運べるポケッタブル仕様のため、サブバッグとしても活躍します。コの字に大きく開くジッパーで、荷物が取り出しやすい設計です。

便利なアクセサリー類

空港や宿泊先で荷物を預ける際に便利な、トラベルバッグ用のアクセサリー類もご用意しています。TSA(アメリカ運輸保安局)認可のロックや、持ち主の情報が書き込める耐水カード付きのラゲッジタグなどをラインアップしています。

旅の困りごと解決

旅の持ち物や貴重品の管理方法などは、誰でも気になるポイント。国内旅行でも海外旅行でも役に立つ、お悩み解決方法と便利アイテムを紹介します。

荷物を減らして軽快に旅をしたい

イメージ画像

洗濯してもすぐに乾く速乾性のTシャツや下着を選べば、持っていく服の量を減らせます。かさばるタオルの代わりには、薄手で乾きやすいタオルや手ぬぐいがおすすめ。洗剤は小分け容器に入れて、必要な分だけ持っていきます。
ジオライン メッシュ ソフトブラ、➁ジオライン メッシュ アクティブショーツ Women's 、➂WIC.T マモロウPROJECT ユキヒョウ、④WIC.ボーダーT Men's 、⑤日本手ぬぐい ストライプギア、⑥日本手ぬぐい ライチョウと山男

こちらもおすすめ

バッグの中をきれいに整理したい

イメージ画像

荷物の収納にスタッフバッグやメッシュケースを使用すれば、きれいに収納できるだけでなく取り出しやすくなります。防水仕様や圧縮タイプなど、目的に合わせて使い分けます。
コンプレッションスタッフバッグ S、➁アクアペルスタッフバッグ 3L、➂トラベルキットパック M、④メッシュケース M、⑤バキュームパック

こちらもおすすめ

貴重品を安全に持ち歩きたい

現金やパスポートなどの貴重品の持ち運びには、首や肩から掛けられる貴重品ケースが重宝します。カードやチケットなども収納できるポケットを備えたアイテムが便利。

旅先で購入したものを食べたい

宿泊先にはカトラリーが用意されていないことも。折り畳み式のカトラリーや容器は、かさばらずに持ち運ぶことができます。

モンベル・フレンドエリアのご案内

旅の行き先選びに困ったら、モンベルの「フレンドエリア」はいかがですか? 全国のフレンドエリア内には、モンベルクラブ会員さまが割引などのご優待を受けられる「フレンドショップ」がたくさんあり、地域ぐるみで迎えてくれます。旅行先を決める際には、ぜひご活用ください。

イメージ画像
オンラインショップへ