お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>優れた保温性と作業性 2in1 アルパイングローブ シリーズ

優れた保温性と作業性 2in1 アルパイングローブ シリーズ

2023/11/9

イメージ画像

優れた作業性を実現する防水透湿性アウターと、高い保温性を発揮する専用インナーが一体となった2in1アルパイングローブシリーズ。アウターとインナーが取り外せることで乾かしやすく、別売りのインナーを予備で携行すれば、数日間にわたる雪山登山でも快適に行動できます。

優れた作業性を実現したアウターグローブ

強度と作業性に配慮したパターン

イメージ画像

摩耗が激しい部分から縫い目をなくすために、手のひら全体を独自の設計による縫い合わせの少ないパターンで構成。擦れに強く、自然な操作感覚を実現しています。

ラップアラウンドフィンガー

イメージ画像

磨耗しやすい指先を、やぎ革や強度に優れた素材で包み込む構造。指のカーブに合わせた立体パターンが、優れた作業性を実現。ピッケルやポールなどを使用する際に、自然な操作感が得られます。

アジャスタブルベルト

イメージ画像

手首のフィット感を調節するアジャスタブルベルトには、保水しにくい素材を使用。

ワンハンドアジャスター

イメージ画像

グローブを装着したまま、片手で袖口の絞り具合を調節できる機能を搭載。

リーシュ用ループ

イメージ画像

別売のグローブリーシュを取り付けられるループを搭載。

左右をつなぐバックル

イメージ画像

左右のグローブをつなげられるバックル付き。携行時や保管する際に便利。

高い保温性を備えた高機能インナーグローブ

濡れに強い化繊綿

イメージ画像

インナーグローブの中綿には速乾性に優れ、行動時にかいた汗や湿気で濡れた状態でも高い保温力を発揮する化繊綿「エクセロフト」を封入しています。繊維間に断熱材となる空気層をたっぷりと蓄えることで極めて高い保温性を実現しました。

暖かさが持続するウール素材

イメージ画像

インナーグローブの肌面には、スーパーメリノウールを使用。ウールは汗などの水蒸気を吸収すると熱を発生させる性質(吸湿発熱)があります。その発生させた熱を、繊維表面にあるスケール(うろこ状組織)が包み込むことで暖かさが持続します。

2in1 アルパイングローブ シリーズ ラインアップ

2in1 アルパイン テックグローブ
イメージ画像

アウターは高い防水透湿性を備える2レイヤー素材「ゴアテックス パックライトプラス ファブリクス」を使用した一枚地構造を採用。生地がとてもしなやかで、シリーズ中もっとも高い作業性を実現しています。全ての縫い目にシームテープ処理を施し、最外層で雪や雨の浸入を防ぐことで、保水による冷えや凍結を防止。生地表面には耐久はっ水加工を施しています。

アウターグローブの内面

イメージ画像

2レイヤーの防水透湿イメージ

イメージ画像

2in1 アルパイングローブ
イメージ画像

アウターは高い防水透湿性を備えるゴアテックインサートと裏地にクリマプラスメッシュを使用した3レイヤー構造。高い耐久性と操作性を両立しています。全ての縫い目にシームテープ処理を施し、最外層で雪や雨の浸入を防ぐことで、保水による冷えや凍結を防止。生地表面には耐久はっ水加工を施しています。
作業性に優れるスタンダードな5本指タイプと、保温性に優れたトリガーフィンガータイプをラインナップ。

アウターグローブ内面

イメージ画像

レイヤーの防水透湿イメージ

イメージ画像

トリガーフィンガーミトン

イメージ画像

トリガーフィンガータイプは、中指から小指がグローブ内部でまとまっているため、高い保温力を発揮します。人差し指と親指は独立した構造になっているため、作業性も確保。保温性を重視しながらも作業性も確保したい方におすすめです。

専用インナーグローブ

別売りのインナーグローブを予備で携行しておけば、濡れてしまったときに交換できます。数日間にわたる雪山登山でも常にドライな状態を保ち、快適に行動できます。

オンラインショップへ