お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>着心地のよさにもこだわった軽量レインウエア「レイントレッカー」

着心地のよさにもこだわった軽量レインウエア「レイントレッカー」

2024/2/5

雨でも、晴れでも、心地よく

登山をはじめとするアウトドア・アクティビティにおいて、アウターウエアに求められる性能は「防水性」だけではありません。さまざまな天候の中で快適性を保つためには透湿性、動きやすさ、軽さなどにおいても高い性能が必要です。これらの性能を備えたレインウエアをモンベルでは「オールウエザー(全天候型)クロージング」と呼んでいます。
「レイントレッカー」は、レインウエアとしての十分な性能に加え、今までにない柔らかな質感も実現した、まさに「オールウエザークロージング」を体現する一着。袖を通した瞬間に実感できる着心地のよさをぜひ体感してみてください。

イメージ画像

イメージ画像

軽くて、柔らか。今までにない着心地のよさ

イメージ画像

細い繊維を織りあげた生地を使用し、今までのレインウエアにはない柔らかな質感を実現しました。縫い目を極力減らしたり、ジッパーやシームテープの幅も必要最小限に抑えることで、製品全体のしなやかさをさらに高めるとともに、大幅な軽量化にも成功。レインウエアとして十分な機能を備えながらも、腰ポケット付きのモンベルのレインジャケットとして、最軽量のモデルとなりました。光沢を抑えた落ち着いた風合いで、行動時のシャカシャカという衣擦れ音も軽減します。

イメージ画像

イメージ画像

透湿性に優れ、蒸れにくい

イメージ画像

ウィンドストッパー®ファブリクス バイ ゴアテックス ラボ(防水仕様)

寒風や寒気をシャットアウトする高い防風性と、衣服内にこもった汗の水蒸気をすばやく外に逃がす、優れた透湿性を併せ持つ素材です。縫い目にはシームテープ処理を施し、防水性もしっかりと確保。衣服内をドライで快適な状態に保ちます。生地表面には耐久はっ水加工を施しています。

イメージ画像

細部まで防水性を追求

縫製箇所が少ない独自のパターン

イメージ画像

バックパックの負荷がかかる肩周りなどの縫製箇所を極限まで減らし、高次元の防水性・軽量性を実現。シンプルな構成ながら、腕上げなどの動きやすさも追求しています。

スマートソーイング™

イメージ画像

生地の縫い合わせの余分な部分を取り除くことで軽量化し、シームテープ処理を施して防水性を確保。縫い糸が露出しないので強度にも優れる独自の縫製技術です。

縫い糸1本にもはっ水加工

イメージ画像

縫い糸の一本一本にまではっ水加工を施すなど、細部にいたるまで徹底的に防水・はっ水機能を追求。雨の多い日本で生まれたモンベルならではのこだわりです。

ジャケット

ジャケットの機能を動画で解説

パンツ

パンツはサイズ展開が豊富

イメージ画像

ウエストのサイズは同じで、股下がレギュラーモデルより6cm短いショートモデルと6cm長いロングモデルを展開。より自分に合うサイズをお選びいただけます。

このほかにもレインウエアに関する情報をご紹介しています

豊富なラインアップを詳しく解説

長くご使用いただくために重要なお手入れ方法のご案内

環境に配慮したPFCフリーのはっ水剤

防水透湿性を維持してレインウエアを長く使おう

イメージ画像

 

オンラインショップへ