お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>モンベルストアで楽しむアクティビティ

モンベルストアで楽しむアクティビティ

2022/4/20

クライミングやカヤックのアクティビティを気軽に体験できる店舗をご紹介!

イメージ画像

モンベルストアには、クライミングやカヤックの体験を楽しめる店舗があります。アクティビティに興味があり、フィールドに出る前に体験してみたい方におすすめです。モンベルストアで新しいアクティビティにトライしてみませんか?

モンベルストアで体験できるアクティビティ

クライミング・チャレンジ

イメージ画像

トップロープを使用して高所感のあるクライミングを楽しめます。

ボルダリング

イメージ画像

室内でのクライミング、ボルダリングを楽しむことができます。

カヤック

イメージ画像

店舗に併設された人工池にてカヤック体験を楽しめます。

クライミング・チャレンジ

高さ6~12メートルのピナクル(クライミングタワー)やウォールで本格的なクライミング体験が楽しめます。上級者から初めての方までレベルに合わせたルートを設定。トップロープとハーネス(安全器具)を装着してのクライミングなので、安心してお楽しみいただけます。

おすすめポイント!

1. ぼほ垂直な壁を、自分の力だけで登りきる達成感
2. 多彩なルートで初めての方から経験者までレベルに合わせたクライミング体験を楽しめる
3. トップロープとハーネスを装着するので、安心してクライミングが可能

モンベル ひたちなか店(茨城県)

モンベル グランベリーパーク店(東京都)

モンベル リーフみなとみらい店(神奈川県)

モンベルヴィレッジ 立山店(富山県)

モンベル 越前大野店(福井県)

アウトドアオアシス 石鎚店(愛媛県)

モンベル 山口店(山口県)

モンベル 五ケ山ベースキャンプ店(福岡県)

モンベル 大津京店(滋賀県)

モンベル 渋谷店(東京都)

モンベル 神戸三宮店(兵庫県)

モンベル 六甲店(兵庫県)

クライミング体験ができるモンベルストア

郊外型の大型店舗に併設されているので、遠足気分でモンベルストアに遊びに来てください。店舗によって体験料金や利用可能時間帯が異なりますので、詳細は各店舗のウェブページをご確認ください。

ボルダリング体験

店舗内や施設内でのクライミング、ボルダリングを楽しむことができます。(※横浜ベイサイド店では屋外となります)

おすすめポイント!

1. 比較的低い壁に取り付けられたホールドを手掛かりに自分なりにチャレンジできる
2. ロープやハーネスなどの器具を使用しないため、気軽に体験が可能
3. 室内なので、雨の日も楽しめる(※一部店舗除く)

モンベル 弘前店(青森県)

モンベル 横浜ベイサイド店(神奈川県)

モンベル アウトドアオアシス石鎚(愛媛県)

ボルダリング体験ができるモンベルストア

店舗によって体験料金や利用可能時間帯が異なりますので、詳細は各店舗のウェブページをご確認ください。

カヤック体験

店舗横に広がるパドルスポーツ体験池では、カヤックの体験が楽しめます。1人乗りだけではなく、2人乗りのカヤックもあるので親子やグループでも楽しめるほか、カヤック講習会への参加も可能。水面を切って進むカヤックをぜひ体験してください。

おすすめポイント!

1. 日常では感じられない浮遊感を体験できる
2. 必要な装備はすべてレンタル可能なので、手ぶらで来店OK
3. カヤック購入をお考えの方にもおすすめです

モンベル グランベリーパーク店(東京都)

モンベル ひたちなか店(茨城県)

モンベル 昭島アウトドアヴィレッジ店(東京都)

モンベルヴィレッジ 立山店(富山県)

モンベル 越前大野店(福井県)

モンベル 大津京店(滋賀県)

モンベル 山口店(山口県)

カヤック体験ができるモンベルストア

店舗によって体験料金や利用可能時間帯が異なりますので、詳細は各店舗のウェブページをご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策について

・体験会参加の前後に、手指の消毒を行ってください。
・クライミング体験会では、受付時や装備品の着用時はマスクを着用してください。登るときは、マスクを外していただいても構いません。
・カヤック体験会では、カヤックに乗艇するまではマスクの着用をお願いします。乗艇後、カヤックを降りるまではマスクを外していただいても構いません。
・ソーシャルディスタンス2mを確保してください。
・大声を出したり、近距離での会話はできるだけ避けてください。

以下に当てはまる方は、ご利用をご遠慮いただいております。

・マスクをお持ちでない方
・体調について次のいづれかに該当する方(37.5度以上の発熱、頭痛、せき、のどの痛み、鼻水や鼻詰まり、倦怠感、味覚・嗅覚の異常、息苦しさ)
・同居の家族や身近な知人に、新型コロナウイルス感染が疑われる人がいる方。また、2週間以内に同感染症患者と接触があった方
・飲酒、風邪薬や鎮痛剤の服用をしている方

イベント・ツアーへ