お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>キッズのスクールアイテム

キッズのスクールアイテム

2024/4/5

イメージ画像

子どもたちが毎日使うモノには、快適で使い勝手の良いアイテムを選びたいもの。モンベルでは、アウトドア用品の開発で培った技術や素材を生かし、丈夫で使いやすく安全性も備えるさまざまな子供用アイテムをご用意しています。成長に合わせた幅広いラインアップで、充実したスクールライフをサポートします。

小学生向けバックパック

便利な機能が満載。軽くて丈夫な通学用バックパック

「わんパック」

930g(わんパック14の重量)と軽量ながら、教科書や文房具、タブレットなど学校で使うさまざまなものをたっぷり収納できる通学用バックパック。モンベルがアウトドア用品の開発で培った技術を集結して子どもたちの毎日の快適・安全を追求しました。

身長に合わせて選べる3サイズ

わんパック共通機能

クイック開閉

イメージ画像

ハンドルと左右のタブ(ループ)を使って簡単に開閉できます。メイン収納部が大きく開き物の出し入れがしやすい。

マグネットホック

イメージ画像

メイン収納部のふた開閉部にはマグネットホックが取り付けてあり、ジッパーを閉めるとパチンとロックがかかります。
開ける際は、ふたに付いたタブ(ループ)を下に引き、マグネットのロックが外れたことを確認してください。

反射テープ

イメージ画像

前面下部とショルダーハーネスに配した大きな反射テープで夜間の視認性を高めます。

背面・底面パネル

イメージ画像

しっかりとしたパネル入りで自立し、型くずれも防ぎます。底面には底びょうを配し、自立を助けるほか汚れ防止に役立ちます。

充実の収納力

イメージ画像

教科書などを入れるメイン収納部、タブレットやPC用のフォーム入り背面ポケット、フロント側のマチ付きポケットの3気室構造。両サイドには荷物を吊るせるカラビナつき。

ショルダーベルト

イメージ画像

クッション材入りのショルダーベルトは可動域が広く、肩幅や体形に合わせて快適にフィット。防犯ブザーなどを吊り下げるDリングを装備。

水に強く丈夫な素材

イメージ画像

フィルムをラミネートした丈夫な素材を使用。水やキズに強く、柔らかな質感です。

被せやすいレインカバー

イメージ画像

簡単にサッと被せられるレインカバーがサイドポケットに内蔵されています。反射テープ付き。



|TOPICS|
イメージ画像

全国の自治体や学校法人で採用されています。

アウトドアを基軸とした「7つの取り組み」の一項目である【子どもたちの生き抜いていく力の育成に関すること】に沿った取り組みとして、包括連携協定を締結した富山県立山町の小学生が使用する通学用バックパック「わんパック」を開発。その機能性と軽さ、経済性が評価され、今では、全国の自治体や学校法人で採用の輪が広がっています。

…and more…

習い事や修学旅行におすすめ

キッズ用バッグ&パックには、夜間の安全性を高める反射テープ、クイックリリース機能付きのチェストベルト、余ったショルダーベルトをまとめられるタブ、ネームタグなど安全性、識別性に配慮した機能を共通して搭載しています。

イメージ画像

ゲッコウパック Kid's
安全・快適の機能が詰まったデイパック。荷物が増えたときにはジッパーを開け容量が増やせます。

イメージ画像

トリプルポケットパック シリーズ
2~3泊の林間学校や修学旅行に適した大容量パック。3サイズから選べます。

イメージ画像

3-Way ダッフル Kid's 55
ショルダーベルトの付け替えで、3通りの使い方ができ、用途・体格に合わせて幅広く活用できます。



|PICK UP|

中高生におすすめ「キャンパスパック 30」

782gと軽量ながら、高い耐久性を持つ通学用バックパック。スクエア形状のシンプルなデザインに多彩なポケットを内蔵し、教科書やパソコンなどを入れても余裕のある容量です。重い荷物や1日何度もの開閉にも耐えられるよう、通常のビジネスバッグよりも太く頑丈なジッパーを使用しています。

イメージ画像

イメージ画像

多彩な収納ポケット
フロントポケットには小物を収納できるオーガナイザーポケットを内蔵。フロント下部には傘ポケットを設けています。

イメージ画像

耐久性と軽量性を両立
一般的なナイロン素材に比べ約3.6倍の引き裂き強度を持つ独自開発素材「バリスティック ウルトラ」を使用。壁や地面で擦れても破れにくく、ハードな仕様でも安心。



学校生活に役立つアイテム

ボトル

イメージ画像

保冷・保温効果の高いボトルやクリアボトルなど、軽量で丈夫なボトルでこまめな水分補給を。

詳細情報

ボトルカバー&ストラップ

イメージ画像

アルパインサーモボトルやクリアボトルシリーズに対応。発泡ゴム素材のカバーと取付簡単なショルダーストラップ

詳細情報

浮くっしょん

イメージ画像

普段は椅子などに敷くクッションとして使えるライフジャケット。水辺の町の防災・対策として。

詳細情報

クッションカバー

イメージ画像

肌触りの良いコットンを使用。ファスナー開閉式。椅子に固定するための紐を通せるループ付き。

詳細情報

ネームシール

イメージ画像

ウエアなどについている品質ラベルなどに貼る名前シール。アイロンなどを使わず簡単に貼付けができます。

詳細情報

リフレクター

イメージ画像

バックパックなどに取り付けできる高輝度素材を両面に使用したリフレクター

詳細情報

パックカバー

イメージ画像

独自のジャストフィットシステムで荷物の量によって変化するパックの形状にぴったりとフィット

詳細情報

フットウエア

イメージ画像

軽量で蒸れにくく、防水仕様のモデルは水たまりやぬかるみを歩いても安心。

詳細情報

学校生活にぴったり 快適ウエア

肌ばなれの良い速乾素材で、暑い時季も快適な着心地

「WIC.ポロシャツ Kid’s」

イメージ画像

生地
高機能素材ウイックロンをハリ・コシがあり肌離れがよい鹿の子に編み込んだ生地。汗を素早く吸水拡散し、高い速乾性。洗濯してもすぐに乾きます。

イメージ画像

ロゴテープ
テープが輪になっているので、生地に穴をあけずに名札の安全ピンを通すことができます。



デイパックやランドセルごと、すっぽりとかぶれるレインウエア

「パックラップ レインコート」/
「トレッキング レインポンチョ」

イメージ画像

イメージ画像

背面仕様
デイパックやランドセルを背負った上から着用することができます。
写真はパックラップ レインコート Kid's

イメージ画像

反射テープ
背面には大き目の反射テープ付きで、夜間の視認性を高めています。


|PICK UP|グローフィット クレッパー ジャケット&パンツ

イメージ画像

1着で最大20㎝の身長差に対応するレインウエア


スナップボタンで簡単にサイズ調整が行える独自システム「グローフィットシステム」を搭載。3段階調整で身長幅20cmに対応。服がまだまだ大きく丈が長くても、折り返して留めることで、段階的に長さを調節できます。
グローフィット クレッパー ジャケット Kid's
グローフィット クレッパー パンツ Kid's
ジャケットとパンツは別売りです。
キッズのレインウエア一覧

…and more…

汚れに強く、乾きも早い。モンベルの化繊ウエア

アウトドア用に開発されたウエアは、吸水速乾性、ストレッチ性に優れ、高いUVカット効果を持つなど、通学、休み時間、体育やクラブ活動など体を動かすことが多いスクールライフでも大活躍。キッズサイズは100㎝~160㎝までご用意。成長に合わせ幅広くご活用いただけます。

イメージ画像

WIC.Tシャツ
独自素材ウイックロン素材を使用し、速乾・快適・においにくい。
機能素材<ウイックロン>Tシャツ一覧

イメージ画像

ジャケット
季節や用途に合わせて選べ、UV対策や体温調節に重宝します。
ジャケット/ベスト一覧

イメージ画像

パンツ
ストレッチ性に優れ、動きやすく、汚れや水に強い。
パンツ一覧



学校生活に役立つアイテム

リフレックウエア&キャップ

イメージ画像

車のライトなどが当たると反射して光るリフレックインクをプリント。帰りが遅くなった時も安心。

詳細情報

アンダーウエア

イメージ画像

極薄手のニットやメッシュを使用し、高い通気性と速乾性で熱がこもりにくい。

詳細情報

WIC.ソックス

イメージ画像

吸汗速乾性に優れ蒸れにくく、高い防臭性や耐久性を備えているので、運動量が多い時も快適です。

詳細情報

帽子

イメージ画像

登下校中の熱中症、紫外線対策に。紫外線カット効果も高く、汚れたら丸洗いできます。

詳細情報

親子で楽しく 通園アイテム


イメージ画像

食べこぼしやおもらし、泥だらけの洋服に加え、毎日のたくさんの荷物…幼稚園、保育園に通う子どもとの日々は、大変がいっぱい。
アウトドアでの活動量や安全面に配慮し作られたアイテムは、丈夫で使いやすく軽量で、洗濯してもすぐ乾き、汚れに強いものがたくさん。日常アイテムに取り入れることで、少しでも負担を減らし、楽しく快適な毎日に。

通園に役立つアイテム

イメージ画像

バックパック
1回分のお着換え、給食セット、お手拭きタオル、連絡帳が十分入る容量。子どもの「自分でやりたい」気持ちが高まってきたら、自分で背負って登園させてみるのも◎
フィールドパック Kid's 6
フィールドパック Kid's 8

イメージ画像

帽子
高い紫外線カット効果を備え、日除け付きタイプなら首元まで広くカバー。別売りのスクリーンやハットストラップを付けられるループ付き。
ベビーの帽子一覧
キッズの帽子一覧

イメージ画像

化繊Tシャツ・ジャケット
汚れに強く、乾きも早いことに加え、首元のホックやフックなどに引っ掛けられるループなど、着心地や使い勝手に配慮した機能を備えています。
ベビーのジャケット/ベスト一覧
ベビーのTシャツ一覧
ベビーのパンツ一覧

イメージ画像

レインポンチョ・レインブーツ
軽量で着脱しやすい雨の日アイテム。ポンチョには、反射テープや手元のホックを付け、レインブーツは濡れた地面でも滑りにくいソールを使用するなど、安全に配慮した仕様。
プリント トレッキング レインポンチョ
レインブーツ Baby's

|PICK UP|

園への送迎時にぴったりの軽量な抱っこ紐

イメージ画像

ポケッタブル仕様の軽量な抱っこ紐。コンパクトに収納できるのでカバンに入れて持ち歩けて便利。汚れたら洗濯機で丸洗いでき、乾きも早く清潔を保てます。子どもを降ろした後は本体をまとめてウエストベルトに固定しておけ、足もとに垂れ下がらず歩行などの妨げにならない安心設計。
安全のために必ず付属の取扱説明書をよく読んでからご使用ください。
ポケッタブル ベビーキャリア

よだれや飲み物もへっちゃら! ベビーエプロン

イメージ画像

優しい肌触りで吸水・速乾性に優れる独自素材「ウイックロン」に防水生地を挟み込んだ三層構造。よだれや飲み物で表面が濡れても裏面まで浸透しにくく、洋服を濡れから守ります。
WIC.ベビーエプロン

オンラインショップへ