お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>EXライトウインド・シリーズ

EXライトウインド・シリーズ

2022/4/21

PRODUCTS FILE
イメージ画像
EXライトウインド・シリーズ
EX Light Wind Series

「EXライトウインド・シリーズ」は、ジャケットがわずか45グラム。卵1個分よりも軽い、世界最軽量(※1)のウインドシェルです。これはモンベルのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”、“Light & Fast”のものづくりを体現したウインドシェルシリーズです。

超軽量化を実現した秘密は、独自開発素材の「バリスティックエアライト」。7デニール(※2)という驚異的な細さの繊維を高密度に織り上げることにより、向こう側が透けて見えるほどの極薄素材になっています。それにもかかわらず、ウインドシェルとして十分な強度と防風性を確保しています。 生地表面にははっ水加工を施しているので、小雨程度なら濡れも気になりません。 全体のシルエットはアクティブな動きに対応するよう、腕周りを中心にフィット感の高いパターンになっています。汗によるベタつきや蒸れを軽減するため、風の侵入を防ぎつつ熱気を効果的に放出するように設計しています。 さらに右腰の内側にあるポケットに収納すると、手のひらに収まるコンパクトさです。着ていることを忘れるほどの軽量性により、登山はもちろん、自転車やカヤック、クライミング、ランニング、フィッシングなど、あらゆるアウトドアシーンで活用できます。

超軽量・コンパクトで、いざというときにサッと羽織れるウエアになっているので、バックパックやバッグに入れて持ち運ぶのに便利なウインドシェルです。

(※1)2021年1月モンベル調べ(フルジップタイプのジャケットにおいて「EXライトウインド ジャケット Men's」で計測)
(※2)デニールとは……糸の太さを表す単位。1デニール = 9,000mの長さで重量が1gの糸。デニール数が高くなるほど糸が太くなり、太い糸で織った生地は摩擦強度や引き裂き強度が高くなる。デニール数が少ない糸で織った生地は、表面が滑らかでしなやかな感触になる。

 

イメージ画像

 

EXライトウインド・シリーズ
オンラインショップへ