お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>冬でもあったか、冷めにくい サーモマグ&タンブラー

冬でもあったか、冷めにくい サーモマグ&タンブラー

2021/12/1

イメージ画像

温かい飲み物がおいしい季節になりました。時間が経っても飲み物の温度をキープして、冷めにくいサーモマグやサーモタンブラーはいかがですか? フィールドでの使用を想定したモンベルの製品は、アウトドアはもちろん自宅やオフィスでも活躍します。

サーモマグ

軽量で優れた保温・保冷効果を備えたマグです。熱い飲み物をいれても、取っ手や飲み口まで温度が伝わりづらくなっています。ふた付き、ふたなしにはそれぞれメリットがあります。使用シーンに合うマグを見つけてください。
食器用洗浄機、電子レンジでは使用できません

ふた付き
イメージ画像

保温性が高いふた付きマグは、不意に飲み物がこぼれそうになったときにも安心です。またアウトドアでは火の粉や砂ぼこりなどが入らないので衛生面も優れています。ふたのねじ山が2カ所切ってあり、飲み口に対して、取っ手を右側または左側のどちら側にも固定することができる仕様です。

ふたなし
イメージ画像

一見したところ金属製の普通のマグですが、実は二重構造になっており、飲み物が冷めにくくなっています。ふた付きのマグに比べると保温性は劣りますが、飲み口が広く飲みやすいので、「熱すぎるのは苦手」という猫舌の方にもおすすめです。ステンレスとチタン、どちらもさびにくく、さらにチタン製マグは驚きの軽さです。

サーモタンブラー

筒状の口が広い形状のタンブラーは優れた保温性・保冷性を備えています。飲み物の温度をキープし、温かい飲み物・冷たい飲み物をいれてもタンブラー自体の温度が変化しづらいのが特徴です。素材や容量に応じて選んでください。
食器用洗浄機、電子レンジでは使用できません

ステンレス サーモタンブラー
イメージ画像

断熱性の高い真空2層構造と、熱の移動をおさえる反射加工により、抜群の保温・保冷効果を実現したタンブラーです。車のドリンクホルダーにも収まるスマートなサイズ感で、デスクでも車内でも理想的な温度の飲み物を飲むことができます。

サーモタンブラー
イメージ画像

軽量で優れた保温・保冷効果を備えたのタンブラーです。
アウトドアでも気兼ねなく使える丈夫な素材です。握りやすいサイズで、重さも300mLが158g、400mLが225gと軽量なので扱いやすいです。

フィールドでの持ち運びに最適!
アルパインサーモボトルシリーズ

イメージ画像

アルパインサーモボトルは極寒の環境でも抜群の保温効果を発揮する、登山用に開発された魔法びんです。サーモマグやサーモタンブラーに入れる飲み物のマスターボトルとしての使用に最適です。
高い保温性能を確保しながら、ボトルに使用されている鋼材の厚みを極限まで薄くし、驚きの軽さを実現しています。

アルパインサーモボトル特集ページはこちら>>

オンラインショップへ