お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>【フレンドフェア・オンライン】フレンドエリア&ショップのライブ配信

【フレンドフェア・オンライン】フレンドエリア&ショップのライブ配信

2021/1/28

イメージ画像

おすすめの観光情報やフィールド情報を各団体の担当者から会員のみなさまへお届けします。
事前に各団体の公式Instagramをフォロー、もしくはYouTubeチャンネルを登録しておくことをおすすめします。
配信スケジュールはこちら

フレンドタウン かすみがうら市

イメージ画像

湖(みず)と山(みどり)がもたらす食とアクティビティの宝庫

詳細情報

フレンドタウン 駒ヶ根

イメージ画像

東に南アルプス、西に中央アルプスの3,000m級の山々を間近に望むことができます。

詳細情報

フレンドヴィレッジ 王滝村

イメージ画像

霊峰御嶽山(おんたけさん)の麓、いのち呼び覚ますところ

詳細情報

フレンドヴィレッジ 南阿蘇村

イメージ画像

カルデラ内で阿蘇五岳をのぞむ 水と自然が豊かなフィールド

詳細情報

知床自然センター

イメージ画像

知床の最新のフィールド情報、地場産食材を使った料理が楽しめます。

詳細情報

埼玉県立長瀞げんきプラザ

イメージ画像

長瀞の自然を活かした多様な活動を体験することができます。

詳細情報

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ 

イメージ画像

標高・高低差が日本最高を誇る山岳ロープウェイ。

詳細情報

本栖湖いこいの森キャンプ場

イメージ画像

富士五湖のひとつ本栖湖のほとりにあり、都心から車で約2時間で自然あふれる癒やしの森。

詳細情報

御在所ロープウエイ

イメージ画像

春はツツジの花が咲き、夏は涼風が吹き、秋の紅葉、冬の樹氷と四季折々に楽しめます。

詳細情報

いちご農家 西岡産業

イメージ画像

「自分の子どもに食べさせたいものを作る」が私たちのコンセプト

詳細情報

フレンドタウン かすみがうら市

かすみがうら市「雪入の森」の自然と動物たちを紹介します!


1月29日(金)12:00~12:30
かすみがうら市北部にある「雪入の森」からライブ配信! 植物や昆虫、野鳥、小動物たちの姿と、豊かな自然を身近で感じられる美しい森をご案内します。
かすみがうら市観光課公式Instagramはこちら
エリア詳細はこちら

フレンドタウン 駒ヶ根 × 中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

スノーシュー体験in千畳敷


1月30日(土)11:00~11:30
宝剣岳・南アルプスの絶景を眺めながら散策する千畳敷カールコースをご案内します。
(雪崩の危険性が高い場合は、しらび平遊歩道コースに変更します。)
悪天候の場合、配信を以下の日時に変更することがあります。
1月30日(土)12:55~13:15

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ公式Instagramはこちら
エリア詳細はこちら
ショップ詳細はこちら

フレンドヴィレッジ 王滝村

王滝村の唯一の甘味処【ひめや】


1月29日(金)13:00〜13:20
御嶽山2合目に位置する唯一の甘味処。上品な甘さで四季折々のお菓子を提供しております。

王滝村アウトドアフィールド松原スポーツ公園


1月29日(金)15:00~15:30
王滝村の四季を通して様々なアウトドアアクティビティを体験出来る松原スポーツ公園です。

天空のリゾートOntake2240


1月30日(土)10:30〜11:30
標高2240mに位置する自慢のスキー場は、上質な雪質で、ファミリーから上級者まで楽しめる場所です。

本格派スリランカカレーと地ビール【ララカレーオンタケ&御嶽ブリューイン】


1月30日(土)13:00〜13:15
2019年にオープンしたララカレーオンタケは年々リピーターを増やす人気店!王滝産のヒノキチップをふんだんに使い香り付けした地ビールも話題性があります。

王滝村かつての玄関口であり最大の難所【沢渡峠(御嶽街道)】


1月31日(日)10:00〜10:30
自動車道が開通する昭和4年まで何世紀にもわたって人々が往来した沢渡峠を経由する街道で、一昨年から整備を始め歩き易い遊歩道へと戻って来ています

自然と文化をつなぐ御嶽古道【新滝氷瀑】


1月31日(日)13:00〜13:30
王滝村中心部から御嶽山へ向かい登拝の道「御嶽古道」が整備されている。歴史が香る山麓の道は四季の変化を感じる事が出来る神聖な遊歩道にもなっています。
王滝村協力隊公式Instagramはこちら
エリア詳細はこちら

フレンドヴィレッジ 南阿蘇村

これぞ南阿蘇村!自転車で阿蘇の絶景を駆け巡る!


1月31日(日)13:00~13:30
豊かな阿蘇の自然に抱かれ、心安らぐ田園風景の残る南阿蘇村。麓の道の駅から阿蘇山火口まで自転車でその絶景の中走る様子をご覧いただきながら、スタッフが現地の情報を交えてご案内いたします。
みなみあそ観光局公式YouTubeチャンネルはこちら
エリア詳細はこちら

知床自然センター

冬の知床を歩こう!


1月30日(土)14:00~14:30
スノーシューを履いてフレペの滝の氷瀑を見に行きましょう。運が良ければ断崖から流氷も見ることができるかも?
悪天候の場合、配信を以下の日時に変更することがあります。
1月31日(土)14:00~14:30
知床自然センター公式Instagramはこちら
ショップ詳細はこちら

埼玉県立長瀞げんきプラザ

長瀞げんきプラザのゆったりアウトドアな日常


1月29日(金)10:00~13:00
1月30日(土)10:00~13:00
1月31日(日)10:00~13:00
薪割りや火起こし、さらにはクラフトやアウトドアクッキングなど、焚き火を囲んでゆったりと配信していきます。
長瀞げんきプラザ公式YouTubeチャンネルはこちら
ショップ詳細はこちら

本栖湖いこいの森キャンプ場

焚き火しながらキャンプ場紹介


1月30日(土)16:00~16:30
キャンプ場スタッフが焚き火しながらキャンプ場紹介やトークをゆる~くしたいと思います。
本栖湖いこいの森キャンプ場公式Instagramはこちら
ショップ詳細はこちら

御在所ロープウエイ

開運、富くじ大会


1月31日(日)10:00~10:30
「富くじ」は、以前、御在所岳山上にあった「御在所ユースホステル」の正月企画で行われておりました。それが令和の時代に復活します。ハズレが無いとても縁起の良い富くじ大会をインスタライブで紹介します♪
御在所ロープウエイ公式Instagramはこちら
ショップ詳細はこちら

いちご農家 西岡産業

苺狩りが倍楽しめる!苺農家が伝授する美味しい苺の見分け方


1月30日(土)10:00~10:30
苺農家4代目、生まれた時から苺に囲まれて育った苺農家から美味しい苺の見分け方を学べます。普段イチゴ狩りの営業はしていない私達ですが、イチゴ畑を大公開いたします。一緒にオンライン収穫体験しましょう!
いちご農家 西岡産業公式Instagramはこちら
マーケット詳細はこちら

フレンドフェア・オンライン ライブ配信スケジュール

モンベルクラブへ