ホーム>新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

2020/7/2

イメージ画像

お客さまと生産者をつなぐオンラインショップ「モンベル・フレンドマーケット」。自然の恩恵が詰まった各地の逸品を産地直送でお届けします。新しく登録されたフレンドマーケットの生産者をご紹介します。モンベル・フレンドマーケット

2020年7月に登録された生産者

真網代青果(愛媛県)

イメージ画像

真穴では、地形・方位・気候・土壌など自然条件に恵まれた最適地を選び抜いて、温州ミカンだけにこだわって育ててきました。年間で約7千トンもの収穫がありますが、その中からわずか数%しか採ることのできない「極甘・薄皮」のミカンをさらに厳選したものが「貴賓」です。
生産者詳細情報へ

 

2020年6月に登録された生産者

久米桜酒造(鳥取県)

イメージ画像

西日本最高峰の名峰・大山の麓で酒造りを行う歴史ある酒蔵です。大山から湧き出すおいしい伏流水と、地元産にこだわった酒米を使用し、素朴で飲み飽きない地酒を生み出しています。
生産者詳細情報へ

眺望の郷キャンプ場(長野県)

イメージ画像

長野県北西部に位置する小谷村は、2つの国立公園を有する自然豊かな村で冬は降雪の多い地域です。雪深い環境で育つ山菜はえぐみが少ないことが特徴で、厳選した採り立ての山菜を新鮮な状態でお届けします。
生産者詳細情報へ

四万十の山問屋 山間屋(高知県)

イメージ画像

「地域(西土佐)のモノに光を当て、県内外・全国で売れる商品を作りたい」。「商品を買ってもらうことで、過疎が進む西土佐にも元気や活気が湧いてきて活性化に繋がるのではないか」。その思いを込めて、西土佐のユズを使ったドレッシングや山間米をつくっています。
生産者詳細情報へ

谷口農場(北海道)

イメージ画像

旭川市は北海道の屋根といわれる大雪山連峰からの豊富な雪解け水に恵まれ、昼夜の温度差も大きく良質な農作物づくりに適した土地です。
畑の真ん中の自社工場で、採れたて野菜のおいしさを最大限に生かした商品づくりをしています。
生産者詳細情報へ

宇治和束園(大阪府)

イメージ画像

「茶源郷」とも呼ばれる京都府和束町の茶葉を、ハンドドリップで淹れるスタイルの商品にしてお届けします。急須で淹れるような深い味わいのお茶を、誰でも気軽に楽しめる日本茶の新しい飲み方をご提案します。
生産者詳細情報へ

peakfarm(愛媛県)

イメージ画像

霊峰石鎚(いしづち)山の麓、伊予西条を拠点とし、「闇採り®️スイートコーン」をはじめとする自社ブランド野菜の販売をしています。
愛媛・西条生まれのちいさな感動をあなたの食卓へ。
生産者詳細情報へ

2020年5月に登録された生産者

はもと加工販売所(福井県)

イメージ画像

福井県の小さな港町・高浜町にある漁港に隣接した魚介の加工所です。「魚食の楽しさを伝えたい」という思いで、揚がったばかりの新鮮な素材を活かした干物や、魚をおいしくする調味料などの加工品を生み出しています。
生産者詳細情報へ

LLPしまんと(高知県)

イメージ画像

自然豊かな四万十(しまんと)の地域資源を活かす商品作りをしています。代表作の40010(しまんと)かりんとうは、地元の米粉と規格外野菜を使用し、さっくり軽い食感の味わいに仕上げた逸品です。
生産者詳細情報へ

永井酒造(群馬県)

イメージ画像

群馬県最北部、利根川の源流域、そして名峰「谷川岳」の麓に位置する川場村にて酒造りを行っています。最新鋭の設備と伝統的な人の技を融合させた製造方法で「毎日飲んでも飽きない、疲れないお酒」をイメージして醸しあげています。
生産者詳細情報へ

GARBA Café(群馬県)

イメージ画像

みなかみ町にある製粉所の優良小麦と近隣の養鶏場で採れたフレッシュ卵(冷凍卵不使用)をふんだんに使ったバームクーヘンは、風味豊かで味わい深い、しっとりもちもちの食感です。菓子博覧会でも賞をいただき、高い評価を得ています。
生産者詳細情報へ

木次乳業(島根県)

イメージ画像

牛乳中の栄養成分や風味を損なわないよう65℃で30分間殺菌する「パスチャライズ牛乳」を日本で初めて販売したのが木次乳業です。できるだけ余分なものは入れずにシンプルな原料で商品をつくっています。素材の味を生かした商品はどれも自信作です。
生産者詳細情報へ

道の駅 明宝 磨墨の里公園物産館(岐阜県)

イメージ画像

全国にファンを持つ「明宝ハム」をはじめとするたくさんの特産品を販売する、食の宝庫ともいえる道の駅です。郡上の豊かな自然の中で生み出される、こだわりの食をお届けします。
生産者詳細情報へ

古民家カフェ「柑乃屋(かんのや)」

イメージ画像

「ぶどう山椒」は、実は有田川町が日本一の生産量を誇る隠れた産品です。爽やかな香りと凝縮されたうま味、上品な辛みは、一度食べたらやみつきになる味です。
生産者詳細情報へ

2020年4月に登録された生産者

長濱ええもんショップセイキン

イメージ画像

湖北・長浜に思いを寄せていただけるようなモノづくりをユーモアを持って取り組んでいます長浜市周辺に古くから伝わる「焼鯖そうめん」は、焼いた鯖を甘辛いしょうゆだしで煮込み、この鯖を煮汁で味付けしたそうめんに載せる郷土料理です。長浜の文化や歴史を体験できる講座の開講なども行っています。
生産者情報へ

あか牛の館

イメージ画像

世界でも有数の規模を誇る大型カルデラと雄大な外輪山を持つ、阿蘇山の南の麓にあか牛の館はあります。あか牛は、赤身と適度な脂肪を含み、和牛らしいうまみとしっかりとした味わいがあります。タウリンなどの良質な栄養素が豊富に含まれているので、お子さまやご年配の方、健康志向の方にもオススメです。
生産者情報へ

国東七(くにさきセブン)

イメージ画像

秘境「国東(くにさき)半島」を拠点に、地元の地域資源を生かした商品の企画、販売を行っています。伝統ある畳表「七島イ(しっとうい)」を使用した履物をはじめ、国内加工・地域生産にこだわった国東産品を数多く取り扱っています。
生産者詳細情報へ

まるつね果樹園

イメージ画像

寒暖の差が激しい気候風土と水に恵まれた山形県天童市で、土にこだわり、農薬は極力使わず“安全でおいしい”果物づくりを続けています。一番おいしい時期に発送するため、ぎりぎりまで樹上で熟すのを待って収穫しています。
生産者詳細情報へ

2020年3月に登録された生産者

ラッキー農園(高知県)

イメージ画像

日本で最初に「限界自治体」と言われた高知県大豊町の標高650mの山奥で、有機栽培によるショウガを作っています。山に湧き出す水を使用したショウガは雑身が少なく、透き通った辛さが自慢です。地域を元気にするため、これからも農業に励みます。
生産者詳細情報へ

建築工房 無有 (むう)(群馬県)

イメージ画像

みなかみの里山を思い浮かべられるような薪づくりに励んでいます。建築用材にならない木材を有効に利用することで、里山整備が促進され地域経済が潤うシステムを作り、持続可能な社会を構築することを目的としています。
生産者詳細情報へ

YUGEN GLASS(千葉県)

イメージ画像

YUGEN GLASSは、千葉県横芝光町・屋形海岸の近くにある夫婦で営むガラス工房です。自然に囲まれた環境で、吹きガラス技法にしかない優しい表情を大切にしつつ、楽しい作品を生み出すことを心がけています。すべて1つずつ手作りした1点ものです。ぜひ手に取って、ガラスの表情を楽しんでください。
生産者詳細情報へ

 

2020年2月に登録された生産者

ミシマファームワイナリー(高知県)

イメージ画像

ミシマファームワイナリーは、四国の真ん中、早明浦(さめうら)ダムのある高知県土佐町にあります。ブドウ農家目線でおいしいワインを作り、そのプロセスを含めて飲まれる方に楽しんで欲しい。そんな思いで、できるだけ機械に頼らず、「化学農薬、化学肥料不使用」の手作りで醸造しています。
生産者詳細情報へ

バトックウェーブ(滋賀県)

イメージ画像

バトックウェーブは、東に鈴鹿山脈、西は愛知川と日野川が琵琶湖へ流れ込む、自然豊かな地域で養蜂場を営んでいます。里山の元気なミツバチが集めるさまざまな山の花のハチミツからは、花の香りと季節を感じることができます。滋賀県の豊かな自然を活かして、元気なミツバチを育てることを目指しています。
生産者詳細情報へ

伊藤製麺所(秋田県)

イメージ画像

昭和10年創業。3代続く今も「ゆっくり、丁寧に」という製法にこだわり続け、家族だけの手で麺作りをしています。
地元・秋田県にかほ市PRのために開発した「タラーメン」や、象潟(きさかた)のソウルフード「きさかたうどん」など、北国の優しい麺をお届けします。
生産者詳細情報へ

 

フレンドマーケットへ