お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

2024/4/11

イメージ画像

お客さまと生産者をつなぐオンラインショップ「モンベル・フレンドマーケット」。自然の恩恵が詰まった各地の逸品を産地直送でお届けします。新しく登録されたフレンドマーケットの生産者をご紹介します。
モンベル・フレンドマーケット

2024年4月に登録された生産者

ソイワールド(山梨県)

イメージ画像

おいしい水の里、山梨県南アルプス市でお豆冨を作っております。食の安心と安全を第一に、大豆の産地や種類を選定、水は自社工場掘削井より取水しております。大豆の甘みをできるだけ引き出し、お客様に「おっ」と驚いていただける豆冨づくりを心がけております。
取扱商品はこちら

農業生産法人株式会社ふれあいファーム

イメージ画像

海と山に囲まれた自然豊かな長崎県大村市、日本の最も西にある地で、多良山系のきれいな地下水をいかしながら、衛生的な温室ハウスで手間ひまを惜しまず、日頃から生産技術の向上に励み、環境に優しく、安心・安全な野菜づくりに努めています。

取扱商品はこちら

2024年3月に登録された生産者

くるまや農園(山形県)

イメージ画像

先代から繋いできた想いで、私達が育ててきた作物をもっと多くの人に知って頂きたいと思っています。土壌の改良、地力の維持や増強、微生物を活性化して植物の根が張りやすい、ふかふかの土をつくり、そのこだわりの土で作物を育てています。
取扱商品はこちら

農ノ丸(山形県)

イメージ画像

豊富な雪解け水と独特の地形がもたらす恩恵はおいしいリンゴが育つ事。朝日町の味に惚れて、新規就農し、農家をしています。是非、このおいしさを皆さまにお伝えしたいと思っています
取扱商品はこちら

坂田農園 ピーチファーム彩(山梨県)

イメージ画像

坂田農園ピーチファーム彩です。当園は夫婦二人で桃の栽培を行っている桃専業農家です。健康オタクでもある園主の夫が”少しでも体に良い桃を作りたい”との想いでこだわりの栽培を行っています。桃は大玉栽培のため、一つひとつが大きく立派な桃です。栽培中、全部の桃に袋掛けを行い、減農薬かつ高品質な桃を育てています。
取扱商品はこちら

YOSHINARI(茨城県)

イメージ画像

茨城県・大子町産のヒノキから一つひとつ丹精込めて製品を作っています。大子町のヒノキは、八溝山の清らかな空気と水、四季の移ろいによって、力強く育ち、木目の美しさに加え、耐久性にも優れています。私たちの制作しているカップが、皆さまの日常に深い安らぎと、特別なひとときをもたらすことを願っています。
取扱商品はこちら

2024年2月に登録された生産者

Saito Orange Farm(愛媛県)

イメージ画像

愛媛県八幡浜市で柑橘を生産しているSaito Orange Farmです。温暖な気候とミネラルたっぷり潮風を受け、空からの太陽・海から反射される太陽・石垣から反射される太陽、この『3つの太陽』を受ける自然な環境下で減農薬栽培・除草剤不使用を意識した柑橘生産を行っています。
取扱商品はこちら

OIGEN(岩手県)

イメージ画像

及源鋳造は嘉永5年、及川源十郎鋳造所として創業しました。以来、産地の歴史に沿うように、人々の生活を支える道具をつくり続けています。郷土の先人から受け継いできたものづくりの技術と、鉄器のあるくらしの愉しさを、次代に引き継いでいきます。
取扱商品はこちら

2024年1月に登録された生産者

いちえん農場(高知県)

イメージ画像

20代で林業をかじり、30代で農業を継ぎ、40代では漁業にも取り組んでみようかと思っているおっさんです。”生まれ育った環境を守り活かしたい”と思い循環型農業を実践中。農業めっちゃ面白い!
取扱商品はこちら

上小田代(岩手県)

イメージ画像

JAへの出荷が主体であったが、コロナ流行と共に変わる消費動向の変化に合わせて個人向けの直接販売を開始。栽培品の規格外品を無駄にせず加工施設を活用して商品を作って販売しています。
取扱商品はこちら

薬膳火鍋 麻辣湯 雷(長崎県)

イメージ画像

九州長崎で本格的な薬膳火鍋を提供している「薬膳火鍋 雷」その雷で提供している薬膳火鍋をご自宅で簡単に水で溶くだけでできる『雷の素』のご紹介。薬膳火鍋を存分に堪能できる3点セットを販売しています。
取扱商品はこちら

T-BERRY FARM(滋賀県)

イメージ画像

のんびりとした田園風景の中で、鈴鹿山系の伏流水を使用し、わが子と同じように愛情を込めて丁寧にいちごを栽培しています。イチゴでみんながHappyとなれるように、笑顔あふれる毎日を!をモットーに家族で楽しくイチゴ栽培をしています。
取扱商品はこちら

粟野蒲鉾店(宮城県)

イメージ画像

昭和元年に、岩手県石巻で「粟野蒲鉾店」を創業いたしました。厳しい職人の手技と原料にこだわる妥協のない精神でかまぼこを製造しています。今では全国のお客さまに「港町・石巻」の名産品として親しまれるようになりました。現在も、創業時の精神を無くすことなく、日々努力をし、こだわりの商品を作り続けています。
取扱商品はこちら

株式会社泰興商事 サンリクフーズ(宮城県)

イメージ画像

原料の調達から加工、販売まで自社で管理することにより、鮮度と味にこだわって高価値の商品を全国に提供できるのが特徴です。また、本商品を製造している工場は、世界最高の衛生管理レベルとされる”EC HACCP”に認定されており、安全で安心な高品質な商品の製造に努めています。
取扱商品はこちら

食の工房 戸沢(秋田県)

イメージ画像

現事業主が2代目となり、30年を迎えました。地元で培われた米栽培、たんぽづくりの技術を活かし、一つ一つ手作りで、こだわりを持って仕上げています。
取扱商品はこちら

三つ豆ファーム(千葉県)

イメージ画像

農園の場所は千葉県山武市。黒ボク土と呼ばれるフカフカの黒土が広がる台地です。近所でとれる米ぬかなどを発酵させた自家製肥料を使って、「たくさんの生き物の中でおいしい野菜は作られる」という考えのもと土中の豊かな微生物層を土台とした農薬にたよらない栽培をしています。
取扱商品はこちら

縄文食品(長崎県)

イメージ画像

まるで縄文時代のように、新鮮な食材を直感的で最小限の製法で加工しています。
「本物であり、安い」をモットーに、全て手作業にこだわり、獲るところから処理、加工、パッケージまで全ての工程を1人の生産者が手掛けています。漁師×猟師であり、旬の獲物があれば海へも山へも。保存食の知恵と現代の技術で、無駄なく命の恵みを大切に、健やかで美味しい食をお届けします。旬のもののみ扱うため、数に限りがあることご了承ください。
取扱商品はこちら

2023年12月に登録された生産者

耕人舎(熊本県)

イメージ画像

私たち耕人舎は、実り多き人生の土壌である「くらし」を、豊かに耕す存在でありたいと、生まれ育った水俣の地で立ち上げました。豊かな「くらし」がそれぞれのご家庭で営まれること目指して、これからも畑や心を耕していきたいと思い、取り組んでいます。
取扱商品はこちら

三余農園(静岡県)

イメージ画像

当園は静岡県の伊豆半島南西部、なまこ壁の古民家が立ち並ぶ懐かしい街並みの松崎町にあります。明治36年頃に初代土屋準次が旧商務省の試験場から、ネーブルオレンジを譲り受けたのが当農園の始まりで、その歴史は120年以上に及びます。
取扱商品はこちら

丸高農園(静岡県)

イメージ画像

伊豆地域の温暖な気候に着目して1937年より柑橘を専門に丸高農園を運営しています。生産品目は主軸商品のぽんかんをはじめ、希少な国産オレンジ類・甘夏みかん・レモン・ライムなどを栽培しています。フレンドマーケットでは当園自慢の柑橘から生み出された、柑橘ジュースをお届けいたします。
取扱商品はこちら

フルーツガーデンやまがた(徳島県)

イメージ画像

当園は徳島・鳴門で約100年以上続く農家で、こだわりを持って栽培した自慢のいちごと梨を全国にお届けしています。いちごの栽培面積は100a年間収穫量は50t以上、梨の栽培面積は200a年間収穫量は40t以上を生産しています。とことん栽培方法にこだわり、手間暇を惜しまず愛情をたっぷり注いだ、安心安全な自慢のいちごや梨をお届けします。
取扱商品はこちら

2023年11月に登録された生産者

有限会社小林養蜂園(群馬県)

イメージ画像

自社飼育の蜜蜂から、自社採取し、遠心分離機で採蜜後、ろ過して容器に充填しただけで、いっさい手を加えていない非加熱・無添加の純粋天然はちみつを販売しています。
取扱商品はこちら

福井鮮魚(和歌山県)

イメージ画像

福井鮮魚では魚の目利き40年以上、クエを手がけて30年以上。クエ名人として知られている店主自らが仕入れ、さばくためおいしいクエを味わっていただけます。お客さまのご要望により湯浅醤油を使って焼いた「紀州備長炭焼きうなぎ」や職人技が冴える「ハモの骨切り」なども販売しています。
取扱商品はこちら

さどのめぐみっ茶Brillian(新潟県)

イメージ画像

日本海に浮かぶ最大の離島、佐渡島。佐渡で自生している野草たちをひとつひとつ手摘みし加工や焙煎、パッケージングに至るまで島内の工房にて手作りしている、あたたかみのある野草ティーです。
取扱商品はこちら

ビストロ鹿野ファーム(山口県)

イメージ画像

私たち鹿野ファームは街から更に人里離れた深山で飼育を行っています。真夏でも木陰に入るとひんやりする高原は養豚には理想的な環境であり、この恵まれた環境の中、肉質が柔らかく、きめ細かな特徴を持つハイポー豚を徹底した衛生管理のもとで、丹精込めて育成しています。
取扱商品はこちら

あじす牧場(山口県)

イメージ画像

瀬戸内海の穏やかな気候の中、竹林が牧場を取り囲み、心地よい風が吹き抜け優しい光が差し込む牛舎で肥育しています。牛が快適に過ごせるために手間を惜しむことなく愛情をもって育てられた牛は、食肉市場の大会にて「名誉賞」を受賞するなど安定した肉質の高さが評価されています。
取扱商品はこちら

三徳 Santoku(宮城県)

イメージ画像

宮城県気仙沼市で、40数年漁船を営んでいます。近年漁業者を取り巻く環境は変わりつつあり、日本の漁業が、元気に続くように日々取り組んでおります。今日も新鮮な食材を皆さまの食卓にお届けするため、魚を追いかけています。
取扱商品はこちら

山清商店(秋田県)

イメージ画像

春から晩秋までの季節の中で、旬を迎える山菜やキノコ。その時期だけしか味わえないフレッシュな天然の朝採りを、取り揃えております。サービス精神満載で頑張ります。
取扱商品はこちら

神山水産(栃木県)

イメージ画像

「釣って楽しい!食べておいしい!」をモットーに日光市に拠点をおき、魚づくりをしております。受精卵づくりから出荷まですべての工程を自社で行っております。おいしさに自信があります。是非この機会にお買い求めください。
取扱商品はこちら

2023年10月に登録された生産者

さどえもん(新潟県)

イメージ画像

栽培する上でのこだわりは、自社での一貫生産体制。減農薬・減化学肥料にも取り組み、佐渡の豊かな自然環境の中、太陽の光をたっぷり浴びた、米や柿、みかんなどを栽培しています。作物そのものの品質はもちろん、加工方法にもとことんこだわり、安心・安全・おいしい商品を皆さまにお届けします。
取扱商品はこちら

なるほど舎(秋田県)

イメージ画像

秋田県にかほ市象潟町は、秋田県の南端にあり、鳥海山や日本海に囲まれた自然豊かな町です。「なるほど舎」はここで環境保全型米に取り組む生産者を核として生産、販売活動をしています。自然からの授かり物として米を皆さんにお分けできたら、心よりうれしく思います。
取扱商品はこちら

COSMO SCIENCE(北海道)

イメージ画像

近隣山々の情報を始め、野鳥観察のスポット・キャンプ場の紹介など各アクティビティーを楽しめるよう、ご案内と地場産品購入のお手伝いも致しています。併設しているCaf'eイランカラプテも営業中です。道東観光の拠点として是非お気楽にお立ち寄りください。
取扱商品はこちら

秋芳とよたファーム(山口県)

イメージ画像

日本有数のカルスト台地秋吉台のおひざもと、山口県美祢市秋芳町で3代続く梨農家です。山口県の特産品ブランド二十世紀梨「秋芳梨」を中心に、年間20t(約8万個)を生産しています。
取扱商品はこちら

奥原みつばち園(長野県)

イメージ画像

信州北アルプス山麓の大自然の中でハチミツを生産しています。ミツバチたちが懸命に集めた天然のハチミツを使用。スポーツやアウトドアでも気軽に補給できるサイズのハチミツを皆様にお召し上がりいただきたいと思っています。
取扱商品はこちら

土井農園(岡山県)

イメージ画像

土井農園は約100年続く干し柿農家で昔ながらの天日乾燥と受け継がれた技術によりお客様がパッと箱を開けた瞬間、「わっ!きれい!」と喜んでいただけるように、美しい色と柔らかな口当たりにこだわり、愛情を込めてつくった干し柿のなかから自信作だけを選んで「最上干柿」としてお届けしています。
取扱商品はこちら

文次郎農園(香川県)

イメージ画像

小豆島は岡山県と香川県に挟まれた瀬戸内海に浮かぶ島です。岡山県が晴れの国ならば、小豆島は晴れの島です。日照時間は長く、雨が少なく乾燥地帯なため、この島で育つ果物はその環境に負けないように育つため、とにかく味が濃く、香りが良いのが特徴です。是非、この島の作物を皆さんに召し上がっていただきたいと思っております。

取扱商品はこちら

 

2023年9月に登録された生産者

八ヶ岳富士見高原菜園いちえや(長野県)

イメージ画像

いちえやの果物を目にする事は一生に一度かもしれません。その瞬間を大切にし、今できる最高のおもてなしをしたい。そんな一期一会の思いを果物にも込めたく、いちえやという屋号にしました。小さな農家なので生産量は限られますが、十分に手をかけ満足のゆくものを新鮮なうちにお届けいたします。
取扱商品はこちら

北はりま農業青年団(兵庫県)

イメージ画像

私たちが暮らす多可町は兵庫県のほぼ中央に位置し北播磨奥播州の最北端の自然豊かな里山で、それ故に住民の高齢化や過疎化、度重なる獣害で耕作放棄地が増えるなど、数多くの問題を抱えています。農地守ります、農業続けます、そして当地域の有効農地を未来に引き継ぐために北はりま農業青年団合同会社を立ち上げました。
取扱商品はこちら

アトリエやしろ(新潟県)

イメージ画像

山登りや自然が好きな夫婦がデザインから製作までやっています。私たちは現在は工房を山口県にも置き、妙高の工房と山口の工房を行き来して製作しています。木の風合いや温もりを生かした作品づくりを心がけています。
取扱商品はこちら

北の牧場舎(北海道)

イメージ画像

北の牧場舎は牛の健康と地球環境を考えた牧場経営をしています。
e-びーふの生産ポリシー
① エコロジー(ecology)であること
② エコノミー(economy)であること
③ エシカル(ethical)であること
④ 笑顔(egao)になれること
取扱商品はこちら

ちづの農家旬菜屋(鳥取県)

イメージ画像

鳥取砂丘を育む源流のまち智頭町で、米や野菜、約20品種のブドウを育てています。旬菜屋のメンバーは、園主と妻、1歳の娘。数ある品種それぞれのおいしさを引き出すことを一番に心がけて栽培しています。鳥取智頭育ちのおいしい恵みを、五感で楽しんでお召上がりください。
取扱商品はこちら

toi (北海道)

イメージ画像

toi(トイ)は、自然栽培の小麦畑のすぐそばにお店があります。小麦が育つ様子を見ながら、小麦を自家製粉し、しっかりと発酵させて薪窯で焼いたパン作りを行っています。小麦は十勝産の有機小麦のみを使用し、少しでも安心安全なパンを食卓にお届けしています。
取扱商品はこちら

OHAKO BOOTH(岐阜県)

イメージ画像

カラダに役立つ植物が245種類も自生していると言われる飛騨の森。飛騨の森はめぐみの宝箱です。昔の人々の健康への知恵を今に伝承すべく、新しい薬草の可能性を探求しながら美味しく健康に役立つ商品を全国へお届けします。
取扱商品はこちら

curryriceno(鳥取県)

イメージ画像

鳥取県大山のcurryricenoです。大山山麓に広がる真っ黒なクロボクでお米を育てています。カレーライス専用米のおいしさに出会い、このお米の魅力をカレー好きの人に伝えたいと思いました。「量よりも質の良いもの」「農薬・化学肥料を使わずに」おいしいお米をお届けします。
取扱商品はこちら

下松市観光協会(山口県)

イメージ画像

下松市は、山口県の瀬戸内海沿岸の東部に位置し、美しい自然や歴史・文化・商工業などさまざまな魅力に溢れたまちで、温暖な気候で過ごしやすく自然の恵みが豊富です。
販売している「くだまつぎゅっとセット」は、地元の食材を使用し、地産地消にこだわった特産品の数々を詰め合わせセットにしました。
取扱商品はこちら

服部米蔵(新潟県)

イメージ画像

春は色とりどりの花が咲き誇り、夏はまぶしいくらいの新緑、秋には色鮮やかな紅葉、冬は白銀の世界と、ここ妙高は季節によってさまざまな表情を見せてくれます。服部米蔵は妙高の自然と向き合い、毎日じっくりと稲を観察して、美味しいお米を育てるために頑張っています。服部米蔵は妙高の自然と向き合い、毎日じっくりと稲を観察して、美味しいお米を育てるために頑張っています。
取扱商品はこちら

2023年8月に登録された生産者

江刺スターファーム(岩手県)

イメージ画像

岩手県奥州市江刺は県内有数のりんご産地で、当社もこの地に位置し、りんごをメインに野菜なども生産しています。お客様に「おいしい!!」と言って頂けるよう、日々の生産栽培管理に取り組んでいることはもとより、お客様のりんごを食べる笑顔が私達生産者の原動力であり日々の励みとなっています。
取扱商品はこちら

中嶋ブドウ園(岡山県)

イメージ画像

岡山県岡山市出身の岡山っ子。ブドウ栽培を志して、2013年に小田郡矢掛町に移住。妻と二人三脚で日々、ブドウ作りに励んでいます。除草剤を使わず、肥料も有機肥料中心で、大粒で甘さを出すことを追求し、高齢化により衰退しつつある地域のブドウ栽培がより活性化できるよう頑張ってまいります。
取扱商品はこちら

七代目藤岡農場(兵庫県)

イメージ画像

「身体にいいものをお客さまに提供したい」という想いがあり、R2年に有機JAS認証を取得し、栽培期間中農薬・化学肥料不使用でにんにく栽培を行っています。私たちが栽培したお野菜で携わってくださっている全ての方々に感謝し、誠実で挑戦心のある生産者を理想とし、日々精進しています。
取扱商品はこちら

GUWASHI GREEN WORKS(山口県)

イメージ画像

周防大島の木材を活かした木製品を制作、柑橘果物の栽培をしています。山口県の瀬戸内海に浮かぶ島『周防大島』は山口県みかん生産量の約80%を担い、「みかんの島」としても親しまれております。おいしいみかんを作る過程には切られて捨てられてしまうみかんの木もあります。その木材を活かして島の自然と木の美しさが伝わるような作品作りも行っています。
取扱商品はこちら

鍋屋ファーム(愛媛県)

イメージ画像

『うちぬき』と呼ばれる清らかな湧水(伏流水)が流れる愛媛県西条市。豊かな水環境の中で、丁寧な米作りを続けています。安心・安全はもちろん環境にも優しいお米作り、また1年経っても新米のような香ばしい香りのたつお米を目標に取り組んでいます。西日本最高峰「石鎚山」と瀬戸内海に囲まれた温暖な気候に育まれ、健やかに育ったお米をぜひご賞味ください。
取扱商品はこちら

いろどりファーム(北海道)

イメージ画像

私たちは2017年に日高山脈の麓に位置する十勝の芽室町へ夫婦で移住し新規就農しました。自然が豊かなこの環境でハーブと精油を生産しています。
ここの厳しい寒さを生き抜く植物の香りをみなさまにお届けします。
取扱商品はこちら

久万高原野草茶プロジェクト(愛媛県)

イメージ画像

私たち久万高原野草茶プロジェクトは、2016年に愛媛県久万高原町で開催された全国ハーブサミットをきっかけに生まれたプロジェクトです。次世代に野草茶文化を繋げ、若い年代や女性、幅広い年代の人にも飲んでもらい、野草茶の良さや自然の力を感じてもらえるように、飲みやすくブレンドした野草茶です。
取扱商品はこちら

杉山木工(山形県)

イメージ画像

ウッド・マイスター杉山木工は昭和10年から続く木工所です。令和2年に販売(杉山木工)と製造(株式会社ウッド・マイスター)を分社化しましたが、その職人魂は連綿と受け継がれています。
取扱商品はこちら

フレンドマーケットへ