お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

新しくフレンドマーケットに加わった生産者をご紹介します。

2022/6/30

イメージ画像

お客さまと生産者をつなぐオンラインショップ「モンベル・フレンドマーケット」。自然の恩恵が詰まった各地の逸品を産地直送でお届けします。新しく登録されたフレンドマーケットの生産者をご紹介します。モンベル・フレンドマーケット

2022年6月に登録された生産者

西条自然学校(愛媛県)

イメージ画像

愛媛県西条市で、野生動植物の調査・研究をしながら、石鎚山系の自然を保全する活動を行っています。ケクロモジの活用で放置人工林の改善を目指しています。
取扱い商品はこちら

小豆島うまいもん屋庄八(香川県)

イメージ画像

自然豊かな瀬戸内・小豆島で、出来る限り国産素材を使い、食品添加物を排除したこだわり食品を一品一品心を込めて製造しております。
取扱い商品はこちら

FUJIYAMA HUNTER'S BEER(静岡県)

イメージ画像

富士山の麓、静岡県富士宮市の「柚野(ゆの)」という自然豊かな里で、農家と猟師が始めた小さな醸造場です。富士山から長い年月をかけて湧き出た天然の伏流水と、農薬を使わずに自社で栽培した原料でクラフトビールを製造しています。
取扱商品はこちら

スズキ海産(兵庫県)

イメージ画像

兵庫県赤穂市で海産品の加工・販売を行っています。瀬戸内播磨灘の「鮮度」と「旨み」をお届けします。
取扱商品はこちら

アマリファーム(長野県)

イメージ画像

浅間山の麓、長野県小諸市の標高600~1300mの昼夜間の寒暖差の激しい環境でレタス、ネギをはじめとする高原野菜を作っています。
国の農業の担い手が急激に減少する中で、平均年齢25歳と若い力でかっこよく農業を行っている会社です。
取扱い商品はこちら


2022年5月に登録された生産者

合同会社ねっか 奥会津蒸溜所(福島県)

イメージ画像

豊かな森林と清流に囲まれ、のどかな田園風景が広がる“自然首都”福島県只見町で米焼酎「ねっか」の蒸留を行っています。
日本酒の醸造技術を土台にした芳醇な吟醸香と深い味わいで、米焼酎とは思えない唯一無二の表現をしています。
取扱商品はこちら

長井中央青果(山形県)

イメージ画像

山形県南部の青果拠点市場としての機能を果たしつつ、産地育成を通して地域特産品の開発に取り組んでいます。
皆さまに喜んで頂ける安全、安心でおいしい商品をお届けします。
取扱商品はこちら

上田精肉店(北海道)

イメージ画像

北海道十勝新得町でエゾ鹿肉の加工販売を行っています。プロが厳選し、加工した商品を是非ご堪能ください。
取扱商品はこちら

ファイヤーサイド(長野県)

イメージ画像

薪ストーブ一筋35年。ファイヤーサイドは、薪火の価値を暖房だけにとどめることなく、火と共にある時間と空間の活用術を提案します。
取扱商品はこちら

TeamZenko(京都府)

イメージ画像

元プロ自転車選手 辻善光氏がプロデュースするこだわりのタレ。アスリート時代から愛用していた身体に良い素材を使って試作を繰り返し、納得のいくソースができました。
取扱商品はこちら

伊予小紋いちよう(愛媛県)

イメージ画像

伝統的な染色技法「江戸小紋」の小紋師・藍田正雄から受け継いだ技で、一つ一つすべて手作業で作品づくりをしています。愛媛県西条市の自然・歴史・文化に因んだオリジナル紋様づくりなど、新たな表現活動にも取り組んでいます。
取扱商品はこちら

2022年4月に登録された生産者

八ツ場丸岩 いやしのひょうたん屋(群馬県)

イメージ画像

八ツ場丸岩 いやしのひょうたん屋はダムサイトから近い場所にあります。生産者こだわりの食品、木工品、ひょうたんランプ、綿製品、手工芸品などのお土産物を多数取りそろえています。食事処では、地元のスタッフによる地物・季節物を取り入れたメニューをご用意して皆さまをお待ちしています。
取扱商品はこちら

しゃんと畑(山梨県)

イメージ画像

畑に余分なものは入れない、必要なものを必要なだけ施せるよう心掛けています。それを対外的に表せるように、農林水産省が定めるガイドラインに準拠した「やまなしGAP」を取得しました。屋号である「しゃんと畑」の「しゃんと」とは「ちゃんと、しっかりと」という意味です。屋号に恥じないよう、おいしい農産物をお届けします。
取扱商品はこちら

美幌観光物産協会(北海道)

イメージ画像

JR美幌駅舎内で美幌町の特産物を販売しています。日照時間が長く、昼夜の温暖差の大きい気候が野菜の栽培に適しているため、有機野菜の栽培に取り組む農家が増えています。生産者が想いを込めて育てた産品を発信しています。
取扱商品はこちら

草岡ハム(山形県)

イメージ画像

山形県南部・置賜盆地の西北部でハム・ソーセージの加工を行っています。地元産の豚肉のおいしさを最大限味わっていただくため、添加物は極力抑え生産しています。
取扱商品はこちら

夢見る茶畑 白谷清茶堂(島根県)

イメージ画像

農薬も化学肥料も一切使用せず、近隣の草木を堆肥化して利用する循環型農法でお茶を育てています。小さな農園ではありますが、清流高津川の源流に位置する清らかな水に恵まれた環境で、皆さまにおいしい日本茶をお届けいたします。
取扱商品はこちら

北川農園(滋賀県)

イメージ画像

北川農園では滋賀県米原市、伊吹山の麓でシイタケやサツマイモを中心に季節の農作物を生産しています。
35年間無農薬の畑で作った安心・安全な産品をお届けします。
取扱商品はこちら

高津川リバービア(島根県)

イメージ画像

島根県益田市、日本一の清流・高津川のすぐ側に、高津川リバービアはオープンしました。四季折々の自然を感じながら、旬の食材を使ったクラフトビールを製造しています。
取扱商品はこちら


2022年3月に登録された生産者

諏訪酒造株式会社(鳥取県)

イメージ画像

安政6年(1859年)に創業し、日本で最も美しい村連合に加盟する智頭町(ちづちょう)で日本酒の醸造を行っています。
鳥取県絶滅危惧種ニホンモモンガの棲む共生の森で、杉の雫を集めた柔らかな水、地元鳥取の米、人、風土が育む純米酒を醸し、年月という魔法をかけて心を解くひと時を提供します。
取扱商品はこちら

山形工房(山形県)

イメージ画像

山形工房では約50年にわたり、競技用けん玉の製造を手掛けてきました。当社のけん玉作りに対するこだわりは、日本の熟練職人の目と手で本格派仕様のけん玉を作ることです。多くの種類の技に対応できるよう、精度と品質にこだわって一つ一つ丁寧に仕上げています。
取扱商品はこちら

しそうの森の贈物 グリーンキーパー(兵庫県)

イメージ画像

兵庫県宍粟市(しそうし)で、天然素材の鹿肉を使用したペットフードを製造しています。自然豊かな環境で宍粟市の猟友会さまの協力のもと、自社一貫製造工程による安全安心の生産体制をとっています。ワンちゃん・猫ちゃんの笑顔と、飼い主さんの幸せを思い描きながら日々製品づくりに励んでいます。
取扱商品はこちら

 

2022年1月に登録された生産者

葛城山麓農園(奈良県)

イメージ画像

少量多品目で奈良県大和(やまと)伝統野菜を筆頭に、さまざまな野菜を生産しています。私たちの野菜を料理する人や食べる人には、ご提供する野菜から小さな楽しみを感じてほしいと思っています。野菜の本当の味が分かるよう、極力農薬を減らし有機肥料のみを用い、おいしくて安心・安全な野菜を育てています。
取扱商品はこちら

2021年12月に登録された生産者

かねせん(宮城県)

イメージ画像

かねせん蒲鉾店は100年以上続く老舗かまぼこ屋です。かまぼこ業界の未来を明るいものにしたい、その一心で取り組んでまいりました。私たちは100年間、ずっと海から恩恵を受けて仕事をさせてもらってきました。今度は恩返しする時です。私たちはこの先100年を見据えて海洋資源に向き合います。
取扱商品はこちら

横田屋本店(宮城県)

イメージ画像

私たち日本人の食卓になじみの深い海産物。創業以来、常にその海産物と共に歩み、自然の恵みを当社独自の製法と伝統の味で皆様にお届けしてきました。横田商店は、これからも時代を超えて伝統の味を真心を込めて皆様にお届けいたします。
取扱商品はこちら

山長小野寺商店(宮城県)

イメージ画像

日本屈指の港町、気仙沼市で70年以上続く乾物屋です。東日本大震災をきっかけに立ち上げたオリジナルブランド「海ごはん」を通じて、おいしい「本物の乾物」を全国の皆さまへお届けします。
取扱商品はこちら

須藤アップルファーム(青森県)

イメージ画像

日本一のリンゴ生産地、青森県弘前市にある岩木山の麓「大森」でリンゴを栽培しています。リンゴが大好きで、いろいろな人にリンゴのおいしさを知っていただきたく農家をしてます! 味、歯触り、香り、食感、色の五感で楽しめるリンゴを作りたい! そんな気持ちで日々勉強中です。
取扱商品はこちら

TOTTORI COFFEE ROASTER(鳥取県)

イメージ画像

たった一杯のコーヒーで人々が幸せになるコーヒー屋を目指し、「地域に根付いたコーヒー屋であること」「人と人とが繋がる場所であること」「鳥取を元気に出来るコーヒー屋であること」という
思いを込めて活動しています。フレンドマーケットでは、キャンプやアウトドアでの利用に合わせた「外コーヒー」専用のブレンドコーヒーを販売しています。
取扱商品はこちら

ホクニチ(鳥取県)

イメージ画像

創立以来「食」を通じて皆さまのより豊かな暮らしの実現に貢献することを目指して努力してまいりました。創る人の心が、食べる人の心に響き、人々の気持ちを穏やかにする。ホクニチは時代の変化によりライフスタイルが多彩になった現代社会において、心を満たし豊かな食生活を創り出すお手伝いをします。霊峰大山の麓で育まれた上質な味わいをご堪能ください。
取扱商品はこちら

フレンドマーケットへ