お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>1000フィルパワーが可能にした薄さと暖かさ「イグニスダウン パーカ」

1000フィルパワーが可能にした薄さと暖かさ「イグニスダウン パーカ」

2023/9/27

イメージ画像

最高品質1000フィルパワー(FP)ダウンと防風透湿性素材を組み合わせた、薄くて軽量で暖かなハイエンドモデル。万全の防風性と蒸れを逃す透湿性でアウトドアにおけるさまざまなシチュエーションで快適に過ごせます。


わずかな綿量でも極めて高い保温力を発揮する最高品質ダウン

イメージ画像

モンベルの「EXダウン」は厳冬期の冷え込みが厳しく、寒暖差の激しい自然環境で育てられた水鳥から採取されるダウンのみを使用。一般的なダウンよりひときわダウンボールが大きく、小羽枝の密度が高いため、熱の動きを遮断するデッドエアを多く蓄えることができます。その中でもダウンボールが一番大きく、わずかな綿量でも極めて高い保温力を発揮するのが1000FP・EXダウンです。一般的な550FPダウンと比べ、約半分のダウン量で同等の暖かさを得られるため、製品の軽量コンパクト化に寄与します。


イメージ画像

フィルパワー(FP)…ダウンが持つ「かさ高さ」をinch3/30gという単位で表示したもの。800フィルパワー(FP)であれば30gのダウンが800立方インチ(約13L)の体積にふくらんでいることを示し、数値が高いほど大きくふくらみます。一般的には550~700フィルパワーのものが良質ダウン、700フィルパワー以上のものが高品質ダウンとされています。


優れた防風透湿性素材を使用

イメージ画像

外からの冷気の侵入と、ウエア内の暖まった空気の放出を防ぎ、高い保温効果を発揮。優れた透湿性によりウエア内の蒸れを逃がし、活動中の快適性を保ちます。ダウンの濡れも抑えることができ、ダウン本来のロフト(かさ高さ)をキープし、暖かさが持続します。生地表面には水分の多い雪や雨をはじく耐久はっ水加工を施しています。
シームテープ処理を施していないため、縫い目からは浸水する可能性があります。

風は防いで、 蒸れは逃がす

イメージ画像

ダウンの濡れを抑える

イメージ画像


保温力をさらに高める独自のキルティングパターン [意匠登録済]

キルティングパターンは、必要最小限の縫い目で中綿の片寄りを防ぎ、熱の放出も抑えるオリジナルデザイン。コールドスポットとなる縫い目を約45%減らし、保温効率を高めるとともに、軽量化にも寄与しています。

イメージ画像

ラインアップ

イメージ画像
イメージ画像
米国を代表するアウトドア専門誌『BACKPACKER』の「2019 Editors' Choice Snow Award」受賞(イグニス®ダウン パーカ Men's)。

オンラインショップへ