ホーム>さまざまなシーンで快適に使える マルチ フォールディング テーブル

さまざまなシーンで快適に使える マルチ フォールディング テーブル

2019/2/6

イメージ画像

モンベルのモノづくりの基本姿勢は、「自分たちのほしいモノを創る」。“Light&Fast®”と“Function is beauty®”を基本コンセプトに開発されるモンベル製品のエピソードをご紹介します。

独自のフレーム構造の新しいキャンプテーブル

イメージ画像
さまざまなシーンで快適に使える マルチ フォールディング テーブル

家族や仲間とのキャンプシーンに最適な、折り畳み式テーブルが2019年春に登場。
開発にあたって重視したのは、椅子の座面の高さに合わせて快適に使えるよう、フレームの高さを調節できる構造です。「ハイローザ™システム」と名付けられたこの独自の構造は、数十個に及ぶ試作を重ねたナイロン樹脂の三角ハブが核となっています。脚部は中央で交差する形で、椅子に座った際に膝に当たりません。二回り小さいボード(別売り)を取り付けることもでき、小物を置くスペースを作ることも可能。機能を追い求めた結果ではありますが、シンメトリックで独特なデザインは、既存製品にはない特徴となりました。

高さを3段階に調節可能
イメージ画像

一般的なキャンプ用チェアに適した高さ

低めのチェアに適した高さ

地面に座ったときに適した高さ

安定性に優れ、膝に干渉しにくい独自の構造
イメージ画像

フォールディング フィールドチェア」や「ベースキャンプチェア」との組み合わせに適しています。


軽量・コンパクトで持ち運びしやすい

独自の構造による使いやすさだけでなく、持ち運びしやすく軽量なのもポイント。
4人まで使えるノーマルモデルで2.7kg、6人まで使えるワイドモデルで4.3kgという軽さで、携行時にはコンパクトにまとまり、肩に担いで持ち運ぶことができます。
木目調の天板は落ち着いた表面と明るい裏面のリバーシブル仕様で、気分に合わせて変えることが可能。内部は、ポリプロピレン樹脂のハニカム構造で構成されており、耐久性と軽量性を両立しています。表面はメラミン加工が施されているため、耐水性に優れ、お手入れも簡単です。

軽く、コンパクトで簡単に持ち運べる「マルチフォールディングテーブル」。キャンプなど、アウトドアでの使用にぜひおすすめしたいアイテムです。

イメージ画像

組み立てやすくコンパクトになる
フレーム構造の核となる三角ハブ

イメージ画像

軽くて丈夫なハニカム構造の天板

イメージ画像

明るい木目調の裏面


“Function is Beauty®”“Light & Fast®”を体現したモンベルの新しいテーブル

商品ラインアップ

モンベルサイトHOMEへ