ホーム>モンベルクラブ会員規約

モンベルクラブ会員規約

2021/3/11

1.メンバーズカード

メンバーズカード(プラスチックカードおよびアプリ)とその特典は、本人さまのみがご利用になれます。他人に譲渡または貸与された場合、不正行為があった場合は無効となります。

2.会費

入会金無料 年会費 1,500円(税込)
※メンバーズカードの種類によって年会費が異なります。
※年会費は、モンベルクラブ会員契約の終了、または会員資格を喪失された場合等、理由の如何を問わずお返しいたしません。
※年会費のうち50円をモンベルクラブ・ファンドの預かり金といたします。モンベルクラブ・ファンドの詳細はこちらからご確認ください。モンベルクラブ・ファンドについて

3.継続手続き

有効期限が近づきますと、モンベルクラブ事務局から「ご継続のお知らせ」を郵送いたします。継続手続きには同封の払込用紙をご利用ください。モンベルストア店頭やウェブサイトでもお手続きできます。
※メンバーズカードの種類によって、ご利用いただけないお手続き方法が一部ございます。
※自動引き落としサービスおよびクレジットカード機能付きカードをご利用の会員さまの場合は継続手続きは不要です。継続年会費につきましては、ご指定の口座から自動引き落としさせていただきます。

4.プラスチックカードのお届け

ご継続していただきますと2週間ほどで新しい有効期限のプラスチックカードをお送りいたします。カードが届きましたら、有効期限の切れた古いカードは、破棄していただきますようお願いいたします。
会員さまからのご入金をモンベルクラブ事務局にて確認後にカードを発行いたしますので、多少お時間のかかる場合がございます。
ご継続手続きから1カ月経過してもカードが届かない場合は、お手数ですがモンベルクラブ事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※クレジットカード機能付きカードおよびユースホステル・モンベルクラブ提携カードにつきましては、継続ごとにカードをお送りしておりません。そのままご利用いただいて問題ありません。

5.ポイントの加算

1)ポイントは、税抜のお支払い金額に対して加算されます。加算対象となる商品やサービス、ポイント加算率につきましては、ウェブサイトにてご確認ください。
2)モンベルストアやモンベル直営飲食店では、お支払いの前にメンバーズカードをご提示ください。ご提示がされない場合は、ポイントの加算ができませんのでご注意ください。
3)モンベル・ウェブサイトでは、会員さまご自身の「モンベルアカウント情報」(モンベル・ウェブサイトをご利用される場合に設定するIDとパスワード)を入力後、会員さまとしてログインされた状態でご利用ください。会員さまとしてログインされなかった場合、ポイントの加算ができませんのでご注意ください。
4)新規でご入会いただいた場合は、会員登録が完了した時点で入会特典のポイントを加算いたします。ご継続いただいた会員さまには、モンベルクラブ事務局にてご入金を確認でき次第、継続特典ポイントを加算いたします。(払い込み等の場合、ご入金を確認するまでに約1週間かかります)
5)ポイント加算対象外の施設やサービスがございます。詳しくはウェブサイトをご確認ください。

6.ポイントの照会

ウェブサイトのマイページとアプリでご確認いただけます。PCやスマホをお持ちでない方は、モンベルストア店頭かモンベルクラブ事務局へお問い合わせください。

7.ポイントの利用

1)1ポイント=1円として、1ポイントからのご利用が可能です。
2)モンベルストアやモンベル直営飲食店でご利用の場合は、お支払いの前にメンバーズカードをご提示ください。ご提示がない場合は、ポイントの利用ができませんのでご注意ください。
3)モンベル・ウェブサイトでご利用の場合は、会員IDでログインされていることをご確認ください。会員さまとしてログインされなかった場合には、ポイントのご利用ができませんのでご注意ください。
4)一部にポイントをご利用いただけない施設やサービスがございます。詳しくはこちらからご確認ください。ポイントがたまる、使える

8.ポイントの有効期限

会員の有効期限内であれば、いつでもご利用いただけます。ただし、期限月の月末までに継続年会費のお支払いがない場合は、ポイントはすべて無効となります。
会員の有効期限が切れてから1年以内に再入会していただいた場合は、モンベルクラブ事務局にて手続き完了後に、無効となっていたポイントが再度有効になります。
※有効期限切れにより無効になったポイントがある場合、無効ポイントと継続特典ポイントを合わせて年会費に充当し、再入会登録させていただく場合がございます。

9.届出事項の変更

氏名や住所等の届出事項に変更があった場合は、速やかにモンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、ウェブサイトのマイページにて変更していただくようお願いいたします。お手続きされないと、会報誌やご案内等をお届けできず、特典が受けられなくなることがあります。

10.メンバーズカードの紛失・破損・盗難・再発行

メンバーズカード(プラスチックカード)を破損・紛失したり、盗難に遭った場合は、速やかにモンベルクラブ事務局までご連絡ください。再発行手数料として300円(税込)もしくは300ポイントをいただきます。お客さま番号は、新しいものに変わります。

11.会員特典

会報誌や各種ご案内等の配送サービスについては、日本国内に限らせていただきます。会員特典は予告なく変更及び中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

12.ファミリーカード

1)メンバーズカードをお持ちの会員さま(以下:正会員)のお手続きにより、同居のご家族さまに限りファミリーカード(プラスチックカードおよびアプリ)を発行いたします。ファミリーカードおよび特典は、ファミリーカードを保有するご本人さまのみがご利用になれます。他人に譲渡または貸与された場合や不正行為があった場合は無効となります。
2)発行手数料はファミリーカード発行ごとに、500円(税込)です。入会金や年会費は必要ありません。
3)ファミリーカードの有効期限は、正会員さまの有効期限に準じます。正会員さまのご継続手続きにより、ファミリーカードの有効期限も継続されます。
4)ファミリーカードに加算されたポイントは、正会員さまの有効期限内であればいつでもご利用いただけます。(第8項のポイントの有効期限に準じます)
5)ファミリーカードのポイントと正会員さまのポイントを合算して、正会員さまの年会費としてご利用いただくことができます。ファミリーカードが複数ある場合は、ポイント残高の多いファミリーカードから順次使用いたします。年会費の支払い以外には、合算してのご利用はできません。

13.禁止行為

会員さまおよびファミリーカード保有のご家族さまは、以下の行為を行ってはならないものとします。
1)転売、再販売、その他営利を目的として商品を購入する行為
2)モンベルクラブ事務局、モンベルストア店頭及びモンベル・ウェブサイトの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
3)弊社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
4)弊社または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉その他の権利利益を侵害する行為
5)犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為
6)反社会的勢力に利益供与その他の協力を行う行為
7)前各項の行為を直接または間接に助長する行為
8)その他、モンベルクラブ事務局が不適当と判断した行為

14.会員資格の喪失

モンベルクラブ事務局は、会員さまおよびファミリーカード保有のご家族さまが、以下のいずれかに該当した場合、通知なく会員資格の取り消しとメンバーズカードおよびファミリーカードの利用停止並びにポイントの取り消しを行います。
1)モンベルクラブ年会費・ファミリーカード登録料のお支払いがない場合
2)第13項の禁止行為」に該当する行為を行った場合
3)会員さまとファミリーカード保有のご家族さまが同居していないなど、ファミリーカード発行の要件を満たさない場合
4)この会員規約に違反した場合
5)その他、モンベルクラブ事務局が、会員資格の取り消し等の措置を行うことが適当であると判断した場合

15.個人情報の取り扱い

1)モンベルクラブ事務局は、モンベルグループであらかじめ定めた「個人情報保護方針」に従い、会員さまに関する情報を取り扱います。
2)会員さまが退会、会員資格の喪失その他の事由により会員さまでなくなった場合であっても、再入会手続き、お問い合わせへの対応などのために、会員さまでなくなった理由の如何を問わず、個人情報を一定期間保管いたします。

16.会員規約の変更

モンベルクラブ事務局は、会員さまの承諾なしにこの会員規約を変更できるものとします。

モンベルサイトHOMEへ