お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>【モンベルクラブ会員さま限定】秋田県北秋田市でモニターツアーを開催!

【モンベルクラブ会員さま限定】秋田県北秋田市でモニターツアーを開催!

2022/9/27

はじめてでも楽しくキャンプ&カヤック・SUP

イメージ画像

秋田県北秋田市でアウトドア体験のモニターツアーを開催します。ご自身でテントを組み立てて、満天の星の下、寝袋で夜を過ごします。翌日はカヤックや、スタンドアップパドルボード(SUP)に挑戦しましょう。
初めての方でも安心してご参加いただけるよう、キャンプ、カヤック用品は無料レンタルをご用意しています。
お申込みはモンベルクラブ会員さま限定です。
こちらのイベントは、観光庁「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」実証事業で行います。
イベント終了時、アンケートへご回答頂くことが参加条件となります。

ツアーの見どころ

イメージ画像

手ぶらでキャンプに星空観察会

1日目は、午後1時に現地へ集合。一人一張り、あるいはグループ一張りのテントとキャンプ道具をお貸出しします。
キャンプをするのは緑が豊かで広大な「秋田県立北欧の杜公園」。自分の手でテントを組み立てたり、火をおこしたりして、クッキングにもチャレンジ。夜はクラフト体験や、星空観察会も予定しています。10月22日はオリオン座流星群の極大日となりますので、晴れていればたくさんの流れ星が見られるかもしれません。
当日の天候次第では、星が見えない可能性もありますので予めご了承ください。
ご入浴につきましては当日、近隣施設をご案内しますので、お客さまご自身で移動をお願いいたします。

イメージ画像

安全にカヤック・SUP体験会

2日目、朝食の後はテントを撤収して、「森吉四季美湖」(森吉山ダム)に移動します。カヤックでの水上散歩に出かけましょう。スタンドアップパドルボード(SUP)にも挑戦できます。SUPはサーフボードよりも大きめの安定性の良いボードに立ち上がり、パドルで漕ぐ人気のウォータースポーツです。
インストラクターは全員JRCA(日本レクリエーショナルカヌー協会)公認の資格を持ち、救急救命の講習も受講しており、安全に配慮して行います。

募集要項

実施日時


2022年10月22日(土)~ 23日(日)

募集定員


15名
応募者多数の場合は、M.O.C.(モンベル・アウトドア・チャレンジ)本部にて選考させていただきます。

旅行代金


無料
本ツアーは観光庁「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」実証事業として実施されています。旅行代金全額は本事業費にて負担しています。参加者が負担する費用については、【本ツアーに含まれないもの】をご覧ください。

お申し込み期間


2022年10月3日(月)23:59まで
※当選者には、10月10日(月祝)までにM.O.C.本部からご連絡させていただきます。
以下の注意事項をお読みの上、こちらからご応募ください。

参加条件


・代表者がモンベルクラブ会員であること
・お一人でも参加可能
・グループの場合は4名まで
・中学生以上であること 未成年の方は保護者の方と一緒にご参加ください。
・モニターツアーアンケートにお答えいただける方
・お車でお越し頂ける方(実施時に自家用車での移動を依頼します)

注意事項


・モニターツアーとして、みなさまのご意見を賜ります。当日は主催者の取材が入りますのでご了承ください。
・スタッフが撮影した写真・動画、あるいは参加された方のご感想などを情報発信活動(ウェブサイト・紙媒体への掲載など)で使用させていただく場合があります。
・弊社が企画するイベントは自然の中での活動であり、予測不能な危険を伴います。
・身体に障害をお持ちの方は、お申し込み時に必ずお知らせください。
・既往症または持病をお持ちの方は、必ず医師に相談のうえ指示に従ってご参加ください。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、イベント内容の変更やイベント自体を中止させていただくことがあります。ツアーにおける感染対策、開催方針については以下のページをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症に対するM.O.C.の対応について

参加者の確定について


当選後ご連絡をいたしますので、お客さまからご返信をいただき、弊社がお申し込みを承諾した時点でご参加が確定となります。参加者が確定後、イベント開催日約7日前までに「参加チケット」と「当日のご案内」を郵送いたします。参加チケットに記載の、お名前・参加イベント・参加日をご確認ください。参加チケットの表面にある"ご参加の皆さまへ"をよくお読みいただき、当日必ずご持参ください。
当選者のみのご連絡となる事、予めご了承ください。

集合・解散時間


集合:10月22日 13:00 秋田県立北欧の杜公園、パークセンター
解散:10月23日 13:30 四季美湖畔公園

本ツアーに含まれるもの


ガイド料、保険料、宿泊費、食事代(1日目夕食、2日目朝食)、テント泊用品レンタル料(テント、テントマット、寝袋、LEDランタン)、カヤック・SUP使用料

本ツアーに含まれないもの


・集合場所までの交通費、個人的性格の費用
・上記以外の食事代金
・任意の国内旅行傷害保険料

持ち物


◆一日目 キャンプ:
現地の平均最高気温16℃、最低気温5℃と冷え込みます。ダウンウエアなどの防寒着をお持ち下さい。
また、テントに寝袋で寝ていただきますので温かい上下をご持参ください。
◆二日目 カヤック・SUP体験:
・ウエア(水に濡れますので化繊の乾きやすい服装をご用意ください。長袖のシャツをお持ちください。
風が吹くと寒くなりますので、念のためにレインウエア上下かパドリングパンツ・ジャケットがあれば快適です。)
※パドリングジャケット、パンツをお忘れの方には貸し出しがございますが、数・サイズに限りがございますのでご持参ください。
・水着(水に濡れますので、下着代わりに水着をお持ちください)
・靴(濡れても良い靴をお持ちください。スニーカーがベスト。足首・かかとで固定できるスポーツサンダルでも可。ハイヒールやサンダル(つっかけ)は避けてください。)
・タオルまたはバスタオル(体を拭くタオルをお持ちください。)
・眼鏡バンド(眼鏡を湖へ流してしまうのを防ぐために、眼鏡をつけてツアーにご参加いただく方は必ず眼鏡バンドをお持ちください。)
・日焼け止め
・保険証またはコピー(万一の事故等の際に病院にて必要ですのでにお持ちください。)

お問い合わせ先


M.O.C.(モンベル・アウトドア・チャレンジ)本部
フリーコール:0120-936-007 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6538-0208
受付時間:10:00~18:00
定休日:11月~2月の日曜・祝日(3月~10月は無休)
システム上の都合により、応募後の確認メールはモンベルクラブ事務局より送信しますが、応募にかかわるお問い合わせについては、上記連絡先へお願いします。

主催


株式会社ベルカディア モンベルネイチャートラベル
(観光庁長官登録旅行業第1592号)社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
※旅行業登録票・約款について詳細は以下をご確認ください。
モンベルネイチャートラベルについて

ツアースケジュール

1日目


13:00 秋田県立北欧の杜公園、パークセンター集合
13:30 公園内イベント広場、大芝生広場へ移動
お客様ご自身のお車での移動となります
14:00 キャンプ準備、テント設営
16:00 クッキング準備
17:00 夕食
18:00 自由時間
19:00 クラフト体験
20:00 星空観察
22:00 就寝
ご入浴に関して:当日現地にて近隣施設をご案内しますので、入浴をご希望の方はご自身のお車で移動することをご了承ください。入浴料はお客様ご自身でお支払いをお願いいたします。

2日目


7:00 起床
7:30 朝食づくり、朝食
8:30 テント、キャンプ用品撤収
9:30 カヤック、SUP体験会場(四季美湖畔公園)へ移動
10:20 四季美湖畔公園 着-カヤック、SUP体験のウエアに着替え、準備体操
四季美湖畔公園には更衣施設等がないため、移動前にテント内で着替えていただくか、移動中の車内などで着替えをお願いいたします。
11:00 カヤック、SUP体験 開始
13:00 カヤック、SUP体験 終了
13:30 四季美湖畔公園 解散

お申込みについて

イベント・ツアーへ