ホーム>【重要なお知らせ】

【重要なお知らせ】

2017/2/7

スノースパイク6 クイックフィット 点検のお願いとお詫び(2017/2/7)

このたび、弊社製品「スノースパイク6 クイックフィット(#1129613)」の一部ロットにおきまして、バックル部分に不具合のあることが判明しました。対象ロットの製品をお持ちのお客さまは詳細ページ記載の要領でバックル部分を点検していただき、該当する場合は弊社カスタマーサービスまでお送りください。弊社にて無償修理させていただきます。
お客さまには大変ご迷惑とご心配おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

ワイルドカントリー社製「シンクロハーネス」 回収のお知らせとお詫び(2016/6/22)

このたび、弊社取り扱いのワイルドカントリー社「シンクロハーネス」について、製造上の問題によりウエストベルトのバックルが荷重に対して緩むことが判明いたしました。クライミングや登山を楽しむお客さまの安全を第一に考え、特定の製造ロットの製品について回収を行わせていただきます。

つきましては、お持ちの「シンクロハーネス」をご確認いただき、該当品をお持ちのお客さまはただちに使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた商品につきましては、代金の払い戻しにて対応させていただきます。多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

■対象製品
品名(品番): シンクロハーネス(#1825283)
製造ロット:ウエストベルト内側に貼付されているラベルに記載
英数字 「01 A 01 16」

詳細はこちら>>

イメージ画像


スノーショベルの修理対応について(2016/2/27)

2015年12月18日付で、お詫びとともに回収対象製品としてお知らせしました「アルパインスノーショベル(#1124576)」および「コンパクトスノーショベル(#1124577)」につきまして、このたび万全な修理方法が確立できました。
これまでは製品回収後に返金という対応をさせていただいておりましたが、今後は修理にて対応させていただきます。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます

詳細はこちら>>


ID・パスワードの仕様変更に関するお知らせ(2016/1/20)

このたび、お客さまが安心してサービスをご利用いただくために、モンベル・ウェブサイトで使用するID・パスワードの仕様を以下のように変更いたしました。

変更内容

・ログイン画面で使用するIDの桁数を最大10桁から20桁に変更
・パスワードに使用できる文字に記号を追加 (※1)
・その他、セキュリティ上必要となる仕様変更

(※1)パスワードに使用できる文字の種類 : 半角のアルファベット・数字・記号
・アルファベット A~Z a~z(大文字、小文字の区別あり)
・数字 0~9
・使用できる記号 ! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ ] ^ _ ` { | } ~
スペースは使用できません。
ID設定に記号は使用できません。

ID・パスワードは、「マイページ」より変更できます。なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。


「スノーショベル回収のお知らせとお詫び」の訂正について(2016/1/8)

2015年12月18日付で、お詫びとともに回収対象製品としてお知らせしました「アルパインスノーショベル(#1124576)」および「コンパクトスノーショベル(#1124577)」につきまして、当初公表した回収対象となる販売時期の範囲を拡大させていただきます。
今後はこの様な事態が再び発生することのないよう、管理体制の一層の強化に努める所存でございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

回収対象時期


【訂正前】 販売時期:2015年9月〜
【訂正後】 販売時期:2014年9月〜

詳細はこちら>>


アルパインスノーショベル・コンパクトスノーショベル 回収のお知らせとお詫び(2015/12/18)

このたび、弊社製品「アルパインスノーショベル(#1124576)」および「コンパクトスノーショベル(#1124577)」におきまして、シャフトの伸縮とブレードの固定で使用するプッシュボタンに不具合のあることが判明しました。
そのため当該製品の販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、返金をさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、 より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像


偽サイトについてのご注意(2015/6/29)

このたび、モンベルのオンラインショップを装った偽サイトの存在が明らかになりました。
個人情報を悪用されたり、詐欺被害につながる恐れもあるため、偽サイトへのアクセスやモンベル・オンラインショップで使用しているIDやパスワードなど、個人情報の入力は決して行わないようお願いいたします。

接続先のURLを必ずご確認ください。
モンベル公式サイト(日本)のドメインは、「montbell.jp」です。

モンベル公式サイトは、URLが以下のいずれかの文字列で始まります。
「ホーム」 http(s)://www.montbell.jp/
「オンラインショップ」 http(s)://webshop.montbell.jp/
「イベント・ツアー」 http(s)://event.montbell.jp/
「保険」 http(s)://hoken.montbell.jp/
「店舗情報」 http://store.montbell.jp/
「モンベルクラブ」 http://club.montbell.jp/
「カスタマーサービス」 http://support.montbell.jp/
「モンベルについて」 http://about.montbell.jp/
「http(s)」は、「http」または「https」であることを示します。

「http://●●●●.jp/montbell.jp/」、「http://montbell.jp.●●●●/」、「http://mont-bell.●●●●.com」などは、モンベルの公式ドメインではありませんのでご注意ください。

ジェットボイル社製「ジェットパワー100G・230G」一部回収のお知らせとお詫び(2015/4/6)

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社取り扱いのJETBOIL(ジェットボイル)専用ガスカートリッジ「ジェットパワー」の一部の製造ロットにおきまして、バルブに不具合のある製品が混在していることが判明しました。
そのため対象ロットの製品の販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、無償交換させていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、 より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

レックパドル Kid's 回収のお知らせとお詫び(2014/9/30)

このたび、弊社製品「レックパドルKid's(#2351114)」について、生産工程上の問題が原因で規定の強度に達していないことが判明しました。そのため販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、代金の払い戻しをさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

アルパインスノーポン 回収のお知らせとお詫び(2014/2/27)

このたび、弊社製品「アルパインスノーポン(#1141134)」におきまして、前爪を固定しているナットの締め付けが適切でなく、前爪が脱落する可能性のある製品が流通していることが判明いたしました。そのため販売を一時中止するとともに、販売済みの製品を回収し、対応(修理対応、良品への交換、もしくは代金の払い戻し)をさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

サーマルミトン Kid's 回収のお知らせとお詫び(2014/1/15)

このたび、弊社製品「サーマルミトン Kid's(#1108117)」におきまして、生産工程上のミスにより本来の防水性を確保できないことが判明いたしました。そのため販売を中止するとともに、販売済みの製品を回収し、代金の払い戻しをさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

ワイルドカントリー社製「アナダイズドロックス」一部回収のお知らせとお詫び(2013/10/8)

このたび、弊社取り扱いの英ワイルドカントリー社製「アナダイズドロックス」について、規定の強度に満たない製品が流通している可能性を認識いたしました。クライミングや登山を楽しむお客さまの安全を第一に考え、特定の製造コードの製品について自主回収を行わせていただきます。
つきましては、お持ちのワイルドカントリー社製「アナダイズドロックス」をご確認いただき、該当製品をお持ちのお客さまはただちに使用を取りやめ、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、代金の払い戻し、もしくは正常品との交換(在庫がない場合は、代金の払い戻しとなります)にて対応させていただきます。多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

ウェブサイトの不具合についてのお詫びとご報告(2013/8/6)

2013年8月5日(月)22:20ごろ~6日(火)9:45ごろまでの間、弊社ウェブサイトでID・パスワードをお持ちの一部の方におかれまして、ログインを行った際にご本人さまと異なる情報が表示されてしまうという状況が発生しました。
ログインにおける弊社のシステム設定の不備により、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

詳細はこちら>>

アルパインクルーザー3000 不具合のお知らせとお詫び(2012/12/25)

このたび、弊社製品「アルパインクルーザー3000(#1129284)」の一部の商品におきまして、人工皮革の塗膜部分が摩擦によりはがれるおそれのあることが判明しました。
しかしながら、他の衣料品への移染や防水などの機能面の低下は認められないことから、価格を下げてB級品として販売を継続させていただきます。すでに当該品をご購入いただいたお客さまにつきましては、下記要領にて販売済みの製品を回収し、代金の払い戻しをさせていただきます。また、色落ちを了承のうえで引き続きご使用いただけるというお客さまにつきましては、ご購入価格と2013年7月31日までのB級品販売価格との差額を、返金させていただきたいと思います。
お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収および返金処理にご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

ワイルドカントリー社製「ロープマン MKIII」回収のお知らせとお詫び(2012/10/31)

このたび、弊社取り扱いのワイルドカントリー社製「ロープマン MKIII(#1825405)」について、特定の状況下で正しく機能しない可能性のあることが判明しました。
当該製品をお持ちのお客さまはただちに使用を取りやめ、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、代金の払い戻しにて対応させていただきます。
お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

バーサライトジャケット・パンツ 回収のお知らせとお詫び (2012/5/21)

このたび、弊社製品「バーサライトジャケット(#1128291)」および「バーサライトパンツ(#1128292)」の一部の商品におきまして、生地の不具合により縫製個所が脱落するおそれのあることが判明しました。
そのため販売を一時中止するとともに、販売済みの該当製品を回収し、交換もしくは代金の払い戻しをさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

浮くっしょんKid’s(初期モデル) 最新モデルへの無償交換のご案内 (2012/8/16)

このたび、弊社製品「浮くっしょんKid's 85-125(#1127573)」におきまして、着用されるお子さまの体型によっては使用中にテープが緩むおそれのあることが判明いたしました。製品が身体にフィットしないことにより、ご使用の際に十分な機能を発揮できない可能性があるため、販売済みの該当製品を回収し、最新モデルに無償で交換させていただきます。
お客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収と最新モデルへの交換にご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら>>

イメージ画像

バグプルーフ スタンモック 回収・修繕のお知らせとお詫び (2010/7/24)

この度、弊社製品「バグプルーフスタンモック(#1122394)」におきまして、耐久性に問題のある商品が発見されました。
安全のため点検と修繕を行いますので、お客さまには大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしますが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお希望される方には、ハンモック本体のみ交換という対応もさせていただきます。
回収対象製品は、2009年7月以前に生産・販売したものになります。2009年9月以降に生産・販売した製品に問題はありません。

詳細はこちら>>

イメージ画像

不正アクセスによる情報漏えいのお詫びとご報告 (2010/2/24)

このたび、不正アクセスによる攻撃を受け、第三者機関による調査を行いましたところ、お客さまのクレジットカード情報が窃取されたことを確認いたしました。
お客さまをはじめ、関係の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

詳細はこちら>>

トランゴ社製カラビナ 商品点検・返品のお願いとお詫び (2009/6/11)

このたび、弊社取り扱いのトランゴ社製カラビナの一部に製造上の欠陥が発見されました。
誠に申し訳ございませんが、該当製品をお持ちのお客さまは至急製品を点検し、 欠陥に該当する商品は、 回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。なお、回収させていただいた商品につきましては、新品との交換もしくは返金にて対応させていただきます。

■該当製品
トランゴ社製 クラシックHMS スクリューロック(#1826016)
 ロットナンバー 0804、0805、0807

詳細はこちら>>

「EZグリップデッキスカート」回収のお知らせとお詫び (2007/10/23)

この度、弊社製品「EZグリップデッキスカート(#1852410)」につきまして、「コーミングにかけるショックコードとそのカバーが、本来は本体下部に縫い付けられるところ、本体上部に縫い付けられている」という理由により、自主回収を行うことといたしました。
既に商品をご購入、ご使用中のお客さまで、該当商品をお持ちの場合は、大変お手数ではございますは回収、ご返金対応へのご協力をお願い申し上げます。

■該当製品
EZグリップデッキスカート(#1852410)
 ロットナンバー 322015308

詳細はこちら>>(PDFファイル)
PDF形式の書類を閲覧するにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方はこちらから無料でダウンロードできます>>>

サワークライマー 商品の不具合と回収のお知らせについて (2007/6/22)

このたび、弊社製品「サワークライマー」につきまして、「使用する環境(ぬめった岩など)によってソールのフリクションが十分に得られない場合がある」という理由により、自主回収を行うことといたしました。該当製品をご購入・ご使用中のお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが回収へのご協力をお願いいたします。

■該当製品
サワークライマー(#1125309)

詳細はこちら>>(PDFファイル)
PDF形式の書類を閲覧するにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方はこちらから無料でダウンロードできます>>>

ストライダーパック20・25 商品の不具合と回収のお知らせについて (2007/6/22)

このたび、弊社製品「ストライダーパック 20・25」につきまして、汗や雨で濡れた状態になると、ウエストベルト付け根部パーツの生地色が淡色のウエアに移る不具合が発生しております。弊社では、該当製品を回収し、パーツ追加の手直しをさせていただきます。該当製品をご購入・ご使用中のお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが回収へのご協力をお願いいたします。

■該当製品
ストライダーパック 20(#1223381)
ストライダーパック 25(#1223282)

詳細はこちら>>(PDFファイル)
PDF形式の書類を閲覧するにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方はこちらから無料でダウンロードできます>>>