ホーム>【フレンドマーケット】2017年産 新米の食べ比べセット

【フレンドマーケット】2017年産 新米の食べ比べセット

2017/9/20

モンベル特選の食品詰め合わせ「モンベル・セレクション」、実りの秋はこだわり新米の詰め合わせ

イメージ画像

モンベル・フレンドマーケット取り扱い商品の中から、モンベル特選の逸品を詰め合わせた「モンベル・セレクション」。実りの秋は、とれたての新米を詰め合わせた「2017年産 新米食べ比べセット」を2種類ご用意しました。何れも数量限定の予約販売となります。

毎日食べるからこそ、“安全でおいしいお米”を選びたい―。自然の恵みをたっぷり受け、こだわりの農法で育てられた全国各地の新米を厳選して取り揃えました。あなたのお気に入りを見つけてください。

イメージ画像

選べる2種類の「2017年産 新米食べ比べセット」(数量限定)

「こだわり農法米 新米食べ比べセット」のセット内容

イメージ画像

馬力舎の馬米(うまい)「ひとめぼれ」


馬米は馬糞堆肥を使った有機栽培米です。天日干しで自然乾燥させ、旨みを最大限に引き出した、とても“うまい”お米です。ゆっくりと乾燥させ、稲の栄養分が米粒に浸透するため、風味豊かな味が楽しめます。
粘りは強くなく、味もソフトなため、丼ものや炊き込みご飯などの和食によく合います。

生産者馬力舎(岩手県)

イメージ画像

鹿嶋パラダイスのパラダイス米「コシヒカリ」


肥料や農薬を与えない自然栽培で育てたコシヒカリを、天日で乾燥させたこだわりのお米です。収量は有機栽培の50%程度、労働力は20倍かかる自然栽培ですが、雑味・エグ味・臭みがなく、艶々に光る最高のお米です。
何よりも「美味しさ」を優先し、手間暇かけて育てたお米です。ぜひ、そのまま最高の味を味わってください。

生産者鹿嶋パラダイス(茨城県)

イメージ画像

インターラーケン農園 in Kijimadairaの木島平のお米「コシヒカリ」


北信州木島平村で化学肥料・農薬不使用で育てたお米です。標高1600mに群生する樹齢300年を超えるブナの原生林から湧き出る水と、藍藻によってミネラルや栄養価の高い土壌を作る「ピロール農法」で、安心して食べていただけるお米を生産しています。
元気な土で太陽をいっぱいに浴びて育った、風味豊かな味が特徴です。粒がしっかりとして噛めば噛むほど甘くなる、そんなお米です。

生産者インターラーケン農園 in Kijimadaira(長野県) / 【 フレンドエリア 信越自然郷 】

イメージ画像

チーム奥神の奥神米「コシヒカリ」


多様な生き物を育み、コウノトリも住める豊かな環境づくりを目指す“コウノトリ育む農法”で栽培した、完全無農薬の「コシヒカリ」です。
綺麗な水と整った環境で作られた安全・安心でおいしいお米です。まずは食べて実感してください。通常の選別よりも一回り大きい1.90mmで選別した大粒の米だけをお届けします。もっちりとした食感と美味しさが味わえます。

生産者チーム奥神(兵庫県)

イメージ画像

阿比留屋(あひるや)のアヒルのお米「朝日」


化学肥料・農薬不使用、アヒルのヒナを田んぼに放す「アヒル農法」で栽培されたお米です。アヒルは雑草や虫を食べてくれ、排せつ物は天然の肥料になります。
大粒で適度な粘りと歯ごたえがあり、ふくよかでほどよい甘さのある上品な味わいです。そのまま召し上がりいただくほか、おにぎりや寿司にも適しています。

生産者阿比留屋(岡山県)

イメージ画像

田力本願の田力米「にこまる」


高温障害に強い西日本地域向きの品種です。みかんジュースの絞り粕を発酵させた「みかんボカシ」を肥料として使い、科学的な土壌分析を行いながら健康な土づくりを進めています。
大粒でふっくらとした独特の食感を味わっていただくため、チャーハンやお茶漬けがおすすめです。もちろん白飯でも笑顔がこぼれる美味しさです。

生産者田力本願(愛媛県) / 【 フレンドジオパーク 四国 西予 】


「フレンドエリア 新米食べ比べセット」のセット内容

イメージ画像

大雪ひがしかわマーケットの「ゆめぴりか」


大雪山系の源流に近い東川町で、ミネラル豊富な伏流水で栽培された東川米「ゆめぴりか」。品質向上の生産基準十か条をクリアした信頼のおけるブランド米です。
炊き上がりのほどよい粘りと甘い香りが食欲を誘います。冷めてもその食感と味の良さは失われず、お弁当やお寿司にも最適です。

生産者大雪ひがしかわマーケット(北海道) / 【 フレンドエリア 大雪山ひがしかわ 】

イメージ画像

与五郎ライスサポートの「つや姫」


鳥海山の万年雪から流れ出すミネラル分が豊富な水で育った氷河米「つや姫」。昼夜の寒暖差が激しい庄内平野の気候もおいしい米を育むのに好条件です。
「つや姫」は認定を受けた生産者しか作ることのできない希少な品種。炊きあがった米は、つややかな光沢と豊かな香りをもち、一粒一粒がくっきり鮮明。白飯でお召し上がりいただくのがおすすめです。

生産者与五郎ライスサポート(山形県) / 【 フレンドマウンテン 鳥海山

イメージ画像

庄冶郎商会の「コシヒカリ(南魚沼産)」


100%天然由来のミネラル肥料を使用した「より身体に優しいお米」。根を強く大きく伸ばすことで、南魚沼の清流から運ばれたミネラルをたっぷりと吸収した、元気でうまい特別栽培米です。
炊きあがると、ふわっつやっ! 程よい噛みごたえと品の良い甘さ、それが南魚沼塩沢産コシヒカリです。

生産者庄冶郎商会(新潟県) / 【 フレンドタウン 南魚沼市 】

イメージ画像

農事組合法人 いこいの杜の「てんたかく」


「てんたかく」は「ハナエチゼン」を母、「ひとめぼれ」を父とした富山県のオリジナル品種。立山連峰からの清らかな水と澄んだ空気に囲まれた環境で育った粒ぞろいのお米です。
コシヒカリよりも粒が大きく粒のそろい具合がいいので、ふっくらときれいに炊きあがります。お米の形が崩れにくく冷めてもおいしいので、おにぎりや寿司めしにも向いています。

生産者農事組合法人 いこいの杜(富山県) / 【 フレンドタウン 立山町 】

イメージ画像

越前おおの農林樂舎の「コシヒカリ(越前おおの産)」


豊かな水と山間盆地特有の大きな寒暖差が、豊潤な旨みやほどよい甘みと粘りを生み出し、「まじりっけのない清らかな味」が楽しめます。
越前おおのの「コシヒカリ」は甘みと粘りと旨みがあり、炊きたては絶品。冷めてもおいしいので、軽く塩をふったおにぎりもおすすめ。米そのものの香りと味をお楽しみください。

生産者越前おおの農林樂舎(福井県) / 【 フレンドタウン 越前おおの 】

イメージ画像

ますやの「きぬひかり」


炊いた米粒の輝きの素晴らしさと、コシヒカリに並ぶ食味の良さを併せ持つ「きぬひかり」。もちっとしているのに粘りがしつこくなく程よく甘みを残してくれます。
炊き上がりは絹のようなキメとつややかさで、お寿司や和食との相性が抜群。炊飯時の水と火加減次第で、パラパラに炊飯することも可能。オールマイティーなお米といえます。

生産者ますや(徳島県) / 【 フレンドタウン 海陽町 】

ギフトやお歳暮にもおすすめ

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

商品は箱に入れてお届けします。リボンシール付きラッピング、お歳暮用 簡易のし包装(名入れなし)を無料でご用意しています。ご希望の場合は、お買い物途中の「連絡欄」に「リボンシール付きラッピング希望」、もしくは「お歳暮用簡易のし包装希望」とご記入ください。

「フレンドエリア 新米食べ比べセット」は11月上旬のお届け、「こだわり農法米 新米食べ比べセット」は12月中旬のお届けとなります。お届け日の指定は承っておりません。予めご了承ください。

お申し込みについて

数量限定の予約販売です。ご注文は先着順となります。受付期間中であってもご注文が予定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。

モンベル・セレクションとは?


モンベル・フレンドマーケットで取り扱っている商品は、作り手のこだわりと情熱がたっぷりと詰まった素晴らしいものばかりです。
「フレンドマーケットの食品は気になるけれど、試してみるには量が多い」、「色々なものを少しずつ味わいたい」というお客さまのご要望にお応えし、数ある中からお気軽にお試しいただける詰め合わせセットを作りました。
日本全国、さまざまな地域の逸品を集めたモンベルならではのセットを今後もお届けしていきます。お楽しみに!!

モンベル・フレンドマーケット


全国のフレンドエリア&ショップから、えりすぐりの「逸品」を集めた「モンベル・フレンドマーケット」。
お米・野菜・果物をはじめ、乳製品やジュース、お菓子、地域産木材を利用した木工品にいたるまで、モンベルが自信を持っておすすめできる商品をとりそろえています。

モンベル・セレクションに関するお問い合わせ


フリーコール:0120-982-682 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6538-5797
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00 (日祝は休業)
お問い合わせフォームはこちら>>