ホーム>カスタマーサービス>インフォメーション>トランゴ社製 「ヴァーゴ」製品回収のお知らせとお詫び

トランゴ社製 「ヴァーゴ」製品回収のお知らせとお詫び

2017/4/18

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社取り扱いのトランゴ社製「ヴァーゴ」の一部製造ロットにおいて、ハンドルが本来の可動域を越えて動作し、補助ブレーキ機能が正常に作動しない製品のあることが判明しました。そのため当該製品の販売を中止するとともに、下記要領にて回収を行わせていただきます。

つきましては、当該製品をお持ちのお客さまは、ただちに使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、払い戻しさせていただきます。お客さまには、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

対象製品

■ 品名(品番):ヴァーゴ(#1826110)

イメージ画像

■ 製造ロット:
16159
16195
カラビナホール横に刻印。下記写真にてご確認ください。

■ 販売時期:2016年10月~

イメージ画像


回収の理由

ロープの繰り出しとブレーキを操作するハンドルについて、プレート側に向けて強い力が加わると可動域を越えて動作し、プレートに乗り上げて、補助ブレーキが作動しない状態になります。
通常の使用方法では、このような状態になるハンドルの操作は行いませんが、万一の事態を想定し、回収いたします。
現在、この問題による事故の報告はされていません。

イメージ画像


回収方法

当該製品をお持ちのお客さまは、最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際に、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名をご明記いただくようお願いいたします。(返品受付票をご利用ください)

★返品受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返品手続のみに使用いたします。詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●返品受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます


よくある質問

Q.返送はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、返品の受け付けは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧はこちらをご覧ください。


ご返送先・お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください~

【モンベル・カスタマー・サービス「ヴァーゴ回収」係】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

一覧へ